ドクターマーチン 8ホールブーツが60周年!記念キャンペーンもやってるってさ

みなさん大変です!ドクターマーチンの8ホールですが、2020年で60周年を迎えます。

60歳ですよ、60歳。

人間で言ったら還暦です。

 

そして嬉しいことに、60周年を記念してドクターマーチン公式サイトに”特設ページ”と”プレゼントキャンペーン”が!

あかパンダ
今回は”ドクターマーチン8ホール”と、この”特別キャンペーン”についてお話ししていきます。
ぴーちゃん
ドクターマーチンにとって本当に記念すべき年なんですよ!

ドクターマーチン8ホール発売から2020年で60年!

ドクターマーチン8ホールは1960年に発売されました。
2020年でドクターマーチン8ホールは60歳。
ドクターマーチンのファーストモデルが8ホールなので、ドクターマーチンというブランド自体が60歳ということになります。
そうそう、ドクターマーチン8ホールの正式名称は「1460 エイトホールブーツ」といいます。
ぴーちゃん
”1460”ってなに?どんな意味があるんだろう?
あかパンダ
解説しよう!ちゃんと意味があるのだ!

”1460 ドクターマーチン8ホール”に込められた意味

1460にはきちんと意味があります。

1960年生まれなので、もしかすると察しの良い方はもうお気づきかもしれません。

 

1460の”60”は19”60”年生まれであるところから来ています。

そして、”14”は”4月”の”1日”に誕生したところから来ています。

 

記念すべきドクターマーチン最初の量産モデルがこの8ホールです。

ドクターマーチンにとっても思い入れのあるモデルなのでしょう。

ぴーちゃん
1460にはそんな意味が込められていたんだね。

ドクターマーチン公式HPに8ホール60周年を記念した特別ページが登場

ドクターマーチン公式サイトより

ドクターマーチンの公式サイトにそんなドクターマーチン8ホールの60周年を記念して、特設ページが解説されました。

ドクターマーチンらしいちょっとロックなページです。

 

ドクターマーチン8ホールの詳細の説明や、出来上がるまでのムービーなどドクターマーチンファンはもちろん、そうでない方でも必見の内容になっています。

8ホールの歴史やコーディネート紹介のページへのリンクもあります。

あかパンダ
ドクターマーチンについてさらに詳しくなることができるページです。
ぴーちゃん
さらに”プレゼントキャンペーン”も実施しています。

ドクターマーチン 8ホールのプレゼントキャンペーン実施

きっとみなさんが待ち望んでいたのはこっちでしょう。

ドクターマーチン 8ホールのプレゼントキャンペーンの内容です。

 

内容はシンプルで、商品の購入でトートバッグとシールのプレゼントです。

しかし、それぞれ対象の商品が異なるようなのでご注意を。

 

トートバッグのプレゼントについて

対象のブーツまたは、シューズを購入の方にトートバッグが1つプレゼントになります。

このキャンペーンの対象商品は上の画像の通り。

8ホールの購入でないともらえないものだと思っていましたが、3ホールなど他のドクターマーチンの購入でもトートバッグがもらえるようです。

ただし、サンダル系の商品は全て対象から外れているので注意してくださいね。

詳しくはドクターマーチン公式サイトからどうぞ。

あかパンダ
数量限定なので、ドクターマーチンに興味があった方はどうぞ!

ステッカーのプレゼントについて

こちらはトートバッグの購入よりも対象商品の範囲が広いです。

というか、どの商品を購入したとしてもステッカーのプレゼントが適用されます。

ただし、何個商品を購入したとしても一度の購入でステッカーは一枚のようです。

トートバッグは一点に対して1つなので、ご注意くださいね。

ぴーちゃん
こちらも数量限定になっているので早めの購入を!

ドクターマーチン 8ホールについてもっと詳しくなりたいなら

ドクターマーチンは前のブログでもたくさん紹介していたんですが、このブログも最近すくすくとドクターマーチン関連の記事が育ってきていて、PV数もどんどん増えてきています。

 

8ホールは私にとっても思い入れのあるモデルです。

二足目に手に入れたドクターマーチンで、初めてのブーツでした。

関連記事

あかパンダ どうも、このブログの管理人、あかパンダです。今回は私が愛して止まないドクターマーチン 8ホールについての記事です! ドクターマーチン 8ホール。 このドクターマーチンは、一番最初に作られたオリジナル[…]

なので私のブログでもドクターマーチン8ホールは結構題材として扱っているのです。

 

上の記事ではドクターマーチンを履き込むとどんな風に経年変化するのかを記事にまとめています。

履けば履くほど育つのが革靴の醍醐味です。

あかパンダ
ドクターマーチンの魅了をもっともっと知ってほしいのです!

あなたに合ったドクターマーチン8ホールを手に入れよう

ドクターマーチンには同じ8ホールであったとしても2種類存在します。

それは”正規輸入品”と”並行輸入品”の2種類。

 

どちらも正真正銘本物のドクターマーチンですが、並行輸入品は値段が安いのです。

ただし、悪いところもあります。

ぴーちゃん
入荷が不安定なので、なかなか合うサイズのものが見つからないことも…!
詳しくは下の記事で解説しています。
関連記事

ドクターマーチンを購入するなら並行輸入がおすすめ! 安いし種類も豊富だし、クオリティだって正規輸入品と変わりません。 でも、「並行輸入品っていったいなに?」「なんか怪しくない?」 うんうん、最初はそう思いますよね。[…]

定番モデルは並行輸入品がお得です!

ただし、今回のようなキャンペーンなどはないので状況に合わせて賢く利用しましょう。

関連記事

さて、あなたに挑戦です。 上の画像の中には並行輸入品のドクターマーチンが紛れています。 どれが並行輸入品のドクターマーチンだかわかりますか?   正規品と並行輸入品のドクターマーチン。 比べれば比[…]

並行輸入品に関してはこの記事もおすすめです!

 

公式サイトへは下のバナーから移動することができます。

あなた好みの一足が見つかりますように!祈っています。