【描く書くしかじか:56話】今年のクリスマスであの赤いヤツが販売終了らしいですよ

悲しいお知らせがあります。

あの赤いヤツが2020年のクリスマスで生産終了らしいです。あいつですよ、あいつ。あの赤いヤツ。有名じゃないですかとっても。

いっておきますけど、キャ○バルでもシ○アでもク○トロでもありませんよ。もちろん、スペースコ○ラでもありません(確かに赤い全身タイツだけども!)。ましてや、ケ○ロ軍曹に出てくる某伍長でもありません。

詳しくは漫画でどうぞ!!

なんと、今日2020年12月25日で”赤チン”の生産は終了なんだそうです。皆さんは使ったこと、ありますでしょうか?

ちなみに私は現在23歳ですが、幼稚園や小学校のころに転んだ時の擦り傷なんかに祖父に塗ってもらった記憶があります。

なかなか周りに赤チンを使っている人なんていなかったので、珍しがられたもんです。

そんな赤チンが生産終了。てか、まだ売ってたんですね赤チン。

正式名称は”マーキュロクロム液”というそうです。

赤いからね、赤チンの”赤”はまぁ、わかります。

でも、

あかパンダ
赤チンの”チン”はいったいどこから来た”チン”なのだ!?
疑問が解決できないまま生産終了になってしまう…!!
関連記事

今日は12月26日。エイプリルフールには早すぎるんですが、エイプリルフールみたいなニュースが飛び込んできました。 むしろ、エイプリルフール以上のネタかもしれません。 フライドチキンで有名なケンタッキーフライドチキン。新発[…]