【描く書くしかじか:58話】あけましておめでとう!からの少し真面目な話もしようか

あかパンダ
読者の皆様!新年、
ぴーちゃん
あけましておめでとうございます!
このブログBandessineを運営しているブロガーのあかパンダとデザイナー兼イラストレーターのぴーちゃんより謹んで新年のお慶びを申し上げます。
早いもので、もう2021年ですね。
2020年の3月から始めたこのブログも約10ヵ月が経ちました。
ブロガーになって約3年になります。月間の収益が始めて20万円を超えるなど、ブログの更新は大変でしたが2020年は飛躍の年になりました。

2020年、明るい話題は少なかったですね。

完全失業率は悪化していますし、求人倍率も悪化しています。

身近なところではボーナスが減ったという話も聞きますし、仕事で個人事業主の方や飲食店の経営者の方とよくお会いしますが良いニュースを聞きません。

こんな時、私にできることは何かといえば、「既存の働き方とは別の方法でもお金を稼ぐ方はあるんだよ」と示しつづけることだと思います。収入の柱が2本あるのは当たり前。本業・副業・投資の3本柱でなければ安心できない時代にもう既になっていると思います。

 

私は特化ブログ(テーマを絞ったブログのこと。対義語に雑記ブログがある)ではなく、雑誌ブログ(ファッション誌がそれに付随する様々なコンテンツを取り扱うように、定めた軸から逸れないように注意しながら様々なコンテンツを取り扱うブログ)の形でブログの運営を行なっています。

私が好きな服や靴などのコンテンツの記事を見に来てくれた方にも副業の知識を得て欲しいから、まとめて運営を行っています。

私が副業で稼いでいる額など、トップランカーのブロガーから見れば雀の涙でしょう。

しかし、まだブログの経験の浅い私たちだからこそ伝えられるものもあるはずです。

あかパンダ
私は独学でブログを始めたので、大抵の失敗は経験済みです!
ぴーちゃん
私はデザインとイラスト担当なので、未だにブログの知識は初心者同然です!
こんな二人だからこそ伝えられることがあるはずです。
この記事を読んでいるあなたが、少なくともお金で困ることはありませんように。
そして、何かわからないことがあった時、気軽に疑問をぶつけられるくらい私たちの存在があなた様の身近に寄り添ったものになれますように。
稼ぎ方を教える以上、私もちゃんと稼いでいなければいけません!2021年は丑年!24歳の私は年男です!
牛のように食欲旺盛に知識を飲み込み、ゆっくりとしっかりと地面を踏みしめて前へ進んでいきたいと思います。
重ねてになりますが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。