ポーター タンカー 3wayは出張にも!S・M・Lどのサイズがおすすめ?

PORTER( ポーター)から発売されている、TANKER(タンカー) 3way。

 

ビジネスバッグを買い換えるタイミングだったので先日購入し、レビュー記事を書きました。

レビュー記事

出版社勤務のサラリーマン、最強のビジネスバッグを見つける。   PORTER(ポーター)から発売しているTANKER(タンカー)シリーズ。 人気シリーズで、ボディバッグやヘルメットバッグなどいろいろなタイ[…]

 

このバッグ非常に優秀で、個人的には最強のビジネスバッグだと感じました。

今回考えてみたいのは、TAKER 3wayは出張にも使えるのか?というポイント。

 

ポーター タンカー 3wayは普段使いも優秀なビジネスバッグ

今回は出張という用途で考えていきますが、ビジネスバッグとしてポーター タンカー 3wayはとても優秀なバッグです。

 

YOSHIDA & Co.より

軽くて丈夫な上、手持ち・ショルダー・リュックと3通りの使い方が可能。

それから、収納力も素晴らしい。

大口のメインコンポーネントと小物を分けるポケットの組み合わせが絶妙です。

 

ポーター タンカー 3wayは出張に向いている?

YOSHIDA & Co.より

さて、そんなポーター タンカー 3wayですが、出張にとても向いているバッグだと思います。

 

そう思う理由は、以下の3つのポイントを兼ね備えているから。

  • タンカーは驚くくらい軽い
  • 大満足の収納力
  • パッキングにも便利

 

タンカーシリーズは驚きの軽さ

タンカーシリーズですが、非常に軽量です。

 

サイズ展開は3つで、重さは以下の通り。

商品 重さ
PORTER TANKER 3WAY BRIEFCASE S 約920g
PORTER TANKER 3WAY BRIEFCASE M 約1,065g
PORTER TANKER 3WAY BRIEFCASE L 約1,210g

 

リュックのショルダー部分なども含む重さなので、タンカーがいかに軽いのかわかります。

 

出張の荷物はただでさえ重くなるもの。

軽いバッグは出張の心強い味方です。

 

長方形のバッグは想像以上にものが入る

長方形のバッグは書類やPC、タブレットなどが入れやすいです。

 

また、財布に名刺入れ、換えのシャツなど四角いものって結構多いですよね。

ポーター タンカー 3wayならスペースを効率的に使えるので、想像以上に物を詰め込むことが可能です。

 

Mサイズ以上のバッグならパッキングも楽々

YOSHIDA & Co.より

ポーター タンカー 3wayは180度開閉するメインコンポーネントがついています。

これがあると衣類などを詰め込む際に非常に楽。

 

また、Mサイズ以上のタンカー 3wayはメインコンポーネントが2つになるほか、小物ポケットも増えます。

Sサイズは容量的にも出張には不安なので、出張に使うならMサイズ以上のタンカー 3wayがおすすめ。

 

ポーター タンカー 3wayは3サイズ、容量はどれくらい?

YOSHIDA & Co.より

ポーター タンカー 3wayについて、容量を計算してみました。

 

公式の発表している大きさを元に単純に計算を行っただけなので、あくまで目安になりますが、下の表をご覧ください。

商品名 容量 Sサイズと比べて
PORTER TANLER 3WAY Sサイズ 11.67L
PORTER TANLER 3WAY Mサイズ 15.75L 約1.35倍
PORTER TANLER 3WAY Lサイズ 26.73L 約2.29倍

 

出張の用途で使うのであれば、15リットル以上の容量は欲しいもの。

 

タンカーは柔らかな素材と長方形の形のおかげで、見た目以上にものが入ります。

しかし、容量的にはSサイズではなかなか出張は難しそう。

Mサイズ・Lサイズなら出張にも使えそうです。

 

出張におすすめのポーター タンカー 3wayはどれ?

 このように、ポーター タンカー 3wayは出張でも大活躍してくれると思います。

 

私的には出張に使うならMサイズかLサイズのタンカー 3wayがおすすめ。

容量を解説した部分でも触れましたが、Sサイズはコンパクトすぎて出張にはあまり向きません。

 

1泊2日程度ならMサイズのタンカー3wayが最適

YOSHIDA & Co.より

1泊2日程度の軽い出張であれば、ポーター タンカー 3wayのMサイズがおすすめ。

 

私が普段使いしているサイズですが、ワイシャツなど最低限の着替えくらいなら余裕で追加できるサイズ感。

また、ポケットもたくさんなのでトラベルアイテムもしっかり仕分けができます。

 

長期の出張なら大容量のLサイズのタンカーを選ぼう

YOSHIDA & Co.より

 2泊以上の出張ならLサイズのポーター タンカー 3wayがおすすめ。

 

YOSHIDA & Co.より

Lサイズなら出張の大きな荷物も問題なく収納できます。

というか、ストラップなど明らかに出張でのパッキングを見越した作りになっています。

スーツケースと同じような感覚で使うことができるはずです。

 

出張にも使えるポーター タンカー 3wayを購入するなら


画像は楽天市場より

ポーターの商品は定価での販売になっています。

基本的に割引での販売はナシ。

 

しかし、ポイント還元でお得に購入できることがあります。

楽天市場でのポイント還元を考慮した価格を表にまとめました。

定価 楽天市場 楽天市場リンク
Sサイズ(A4対応) 41,800円 36,784円 Sサイズを購入
Mサイズ(B4対応) 50,600円 44,528円 Mサイズを購入
Lサイズ(A3対応) 53,900円 47,432円 Lサイズを購入

 

どのサイズでも定価より5,000円以上安くポーターのバッグを購入することが可能となっています。

ポーター タンカー 3wayを賢く購入するなら、ポイント還元をうまく利用して購入するのがおすすめ。

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG