【壊れやすい?】アニアリのトートバッグを購入してみた結果

先日購入したaniary(アニアリ)のトートバッグ。購入前に少し気になっていたことがありました。

WEBで「アニアリ トートバッグ」と調べた際、検索結果に“壊れやすい”が・・・。

 

それでも雑誌やブログで評価の高いアニアリ。

 
あかパンダ
どうしても欲しくて実際に購入してみました。

実際にアニアリのトートバッグを購入してみたので、今回は壊れやすいのかについて購入者目線でお話ししていきたいと思います。

 

 

筆者のアニアリ購入ショップはこちら
楽天ポイントもついてお得!

▶︎aniary楽天市場店を見てみる

 

 

 

クリックしてドクターマーチン公式サイトをCheck!

【壊れやすい?】アニアリのトートバッグを購入してみた

今回、私が購入したのがアニアリのトートバッグ「01-02013」。

アニアリのトートバッグの中では小さめで、値段も4万円程度と購入しやすいバッグです。

 

レビューはこちら

  先日購入したアニアリのレザーバッグ。「01-02013」というモデルで、トートバッグ型のものをセレクト。   今回はこのレザートートバッグを実際に使ってみたので感じたことや思ったことをレビュー記事にまとめて[…]

レビューはこちらからみていただければと思いますが、少し使ってみた感想は非常に使いやすくて購入感も感じるトートバッグでした。

 
あかパンダ
そんなバッグについて、今回は“壊れやすいかどうか”という目線で解説をしてみたいと思います。

 

 

aniary(アニアリ)ってどんなブランド?

aniary(アニアリ)のトートバッグが壊れやすいかどうかお話しする前に、まずはアニアリがどんなブランドなのかご紹介していきましょう。

 

 

アニアリは日本のレザーバッグブランド

aniaryより

アニアリは日本のレザーバッグブランド。安価(レザーバッグの中では)でありながら自社製の金属パーツを使うなど、しっかりとこだわりを持った製品作りをするブランドです。

 

aniary(アニアリ) OFFICIAL WEB STORE [メーカー公式通販]

レザーバッグ“aniary(アニアリ)”公式オンラインショップ。妥協をしないレザーとオリジナルデザインの金具で作られたバ…

上に公式サイトへのリンクを貼っておきます。こちらからブランドの紹介や各製品を見ることができます。

トートバッグ以外にもさまざまなレザー製バッグを作っているので、眺めるだけでも楽しいですよ。

 

 

アニアリのトートバッグがオンオフ使えておすすめ

aniaryより

 私はそんなアニアリのレザートートバッグ01-02013を購入して絶賛愛用中です。

 

aniaryより

気に入っているポイントがオンオフ使えるところ。アニアリのトートバッグはシンプルな見た目のものが多いです。

そして、内部の仕切り方なども実によく考えられていて、使っていてストレスが感じにくくなっています。

 
あかパンダ
「01-02013」も今のところ使っていて不満はなく、本当に良いトートバッグだと感じています。

 

 

【壊れやすい?】アニアリのトートバッグを実際に購入してみた

こちらが私が実際に購入して愛用中のアニアリのレザートートバッグ「01-02013」です。

色はビジネスでもギリギリ使えるダークオレンジを選んでいます。

 

 

 
あかパンダ
 この01-02013について、壊れやすそうかどうか、詳しく見ていきましょう。

 

「さすがアニアリ!」な作りで壊れることは少なそう

ハンドルとボディの接続部分には補強も

それではアニアリのトートバッグ各部の様子を見てみます。まず見てみるのは縫製です。

ハンドルなど負担の大きい場所はしっかりと補強がしてあり、長く使うことができそうです。

 

また、内部ポケットに関しても、仕切り部分などはダブルステッチになっていました。

 
あかパンダ
縫製も綺麗なので値段も考えれば十分以上のクオリティではないでしょうか。

 

 

壊れず長く愛用できる工夫も随所に見られる

アニアリらしい、壊れずに長く愛用できるような工夫も随所に見られます。

まずは底鋲。このおかげで直接底革が地面に触れないので穴が開くリスクを減らすことができます。

 

それからジッパーも。アニアリオリジナルのジッパーが使われていますが、これは安心と信頼のYKK社のものだそう。

使い心地も滑らかですし、故障の心配も少ないでしょう。

 

 

革質も良いので経年変化も楽しめる

 革質に関してもとてもよく感じました。「01-02013」に使われているのはアンティークレザーという種類の革。滑らかな触り心地でハリもありますが、ハンドル部分などに使われているのは適度な柔らかさがあります。

 
あかパンダ
元々革は丈夫な素材ですが、これなら経年変化も楽しみながら長く愛用できそうです。

 

 

【壊れた?】ネットでアニアリのトートバッグを調べてみると…

ヤフオク!より

アニアリは壊れずにしっかりながく使えるのか調べるために、「ヤフオク」でアニアリのトートバッグを検索してみました。

 

ヤフオク!より。3年ほど使用されたものだそう。色落ちはあるものの壊れた部分は見当たらない

色々なモデルが出品されていましたが、使い込まれて色の褪色などがあるものでも破損は見当たりません。

 

ヤフオク!より。非常に使い込まれているが破損などは見当たらず。やはりアニアリは丈夫

そして、どんなに使い込まれたものでもそれなりの値段はついている印象。自分で補色ができる方なら、色を入れて新品同様で使うことができるかもしれません。

 

ヤフオクを見てみてもアニアリのトートバッグは壊れやすいどころか、長く経年変化を楽しみながら楽しめそうです。

 

アニアリのトートバッグがもしも壊れたら?

自分でできるセルフメンテナンスも大切です

どんなに大切に使っていても、いつかはトートバッグが壊れる時は来ます。これはどんなブランドのどんなバッグでも同じ。

 

アニアリのトートバッグが壊れた場合、バッグなどの修理専門店で修理を行うことができます。

MISTER MINIT

バック・カバン(鞄)修理なら、ミスターミニットへ。縫い目のほつれ、持ち手補強・交換、ファスナー交換、金具交換など幅広く対…

外部サイトですが、修理のおおよその料金などがまとまっているサイトがあったのでリンクを載せておきます。

 

 

アニアリのトートバッグを賢く購入するなら

aniary楽天市場店より

アニアリのトートバッグを購入する際、私がオススメしたいのは楽天市場にあるアニアリ公式ショップです。

アニアリのトートバッグは基本的には値下げされません。

 

しかし、楽天市場で購入すると高いポイント還元があるおかげで非常にお得にトートバッグを購入することができるんです。

 
あかパンダ
私も定価42,900円の01-02013を4万円を切る価格で購入することができました。

ぜひ、アニアリを購入する際には楽天市場の公式ショップを覗いてみてくださいね。

 

筆者のアニアリ購入ショップはこちら
楽天ポイントもついてお得!

▶︎aniary楽天市場店を見てみる