unoのメンズ最強リップレビュー!色がグレーからピンクに変化する!?

最近ではメンズの化粧も珍しくなくなりました。しかし、それはあくまでさりげない場合。がっつりメイクは抵抗があります。

やっぱりさりげなく生きたいんです。ナチュラル感出していきたいんです。”ギンギラギンにさりげなく”なんです。

そんな23歳男性の私なんですが、unoから面白い商品を見つけてまいりました。

 

それが男性用のリップクリーム。これ、なんと唇に塗ると色が変わるんです。

 

unoのメンズ用リップクリームが面白い!

「なにこれ!?おもしろ!!」ってのが第一印象です。

このunoのリップ。男性用のリップクリームでありながら唇の色を整えてくれるのです。女性用のリップにはよくありますよね。リップに色がついていて、唇の血色をよくしてくれるものが。

しかし男性用というのは初めて見ました。さすがは資生堂のブランド”uno”。色もグレーでスタイリッシュな雰囲気です。ぱっと見で「リップクリームかな?」とは思うかもしれませんが、まさか色がつくとは誰にも予想もできますまい。

 

商品名は “uno オールインワンリップクリエイター”

その名も”オールインワンリップクリエイター”。カサつき、縦ジワ、血色の問題を解決してくれる、まさにオールインワンの一本。

なんでも資生堂のヘアメイクアップアーティストが監修しているそうです。天下の資生堂のいうことですから、これは期待してしまいます。

そして面白いのが、唇に塗ると色が変化するということ。なんでも最初はグレーなんですが、唇に塗った瞬間にピンクに発色するようです。私のようにメイクにまだ抵抗がある人でも、これなら人前で使用していても恥ずかしくないですね。それにしてもどんな原理で発色するんでしょうか。気になる。

 

サイズ感は小さめでちょっともったいなく感じるかも

私はもともとリップ愛用者。NIVEAのリップクリームを愛用していました。このNIVEAのリップクリームと比べるとサイズ感はこのような感じ。サイズ感はunoの方が小さめで使うのがもったいなく感じてしまいます。

 

unoのメンズ用リップ実力はいかに?実際に使ってみた

さて、それでは早速このリップクリームを使用してみることにしました。使ってみなければなにもわからないですからね。使わないと変わらないことがたくさんあるはず!それにどんな風に色が変わるのか非常に気になります。

 

リップの色はグレーでとても色が変わるとは思えない

ソリッドなグレー。これがピンクになるなんてunoさん、本当?信じられない。それくらいピンクの面影はありません。これならやはり唇の血色を良くしようとしているなどとは誰も思わないでしょう。

 

すごい、本当にピンク色に変わったよこのリップ

半信半疑でリップを使ってみることに。人の肌ならどこでも大丈夫だろうということで、とりあえず手の甲に塗ってみることにします。リップを出してスーッと往復させました。すると、

 

お分かりになるでしょうか。人差し指と中指の骨の間の部分がこのリップを塗った場所。ツヤが出てピンク色の見えるのが!手がグレーになったらどうしようかと思っていましたが、そんな心配はいらなかったようです。こいつはすごいや。

もちろん自分の唇でも試してみました。本当に血色が良くなる!でもほんのり色づくという感じ。”いかにも”という感じは皆無です。これは男性にぴったりです。

 

なぜリップを塗ると色が変わるのか

あまりにも色が変わるプロセスが不思議なので調べてみました。すると、”色が変わる”というのは女性用のリップでは意外とポピュラーな様子。

どうやら肌のphや温度、水分量などによって色が変化するようになっているようです。ぱっと思いついたのは学校の実験で使ったリトマス試験紙。あれもphによって色が変わりますよね。どうやらああいった感じでリップの色が変わっているようです。

 

リップをつけたまま飲み物を飲んでもバレないか検証

リップの状態ではグレーであるものの、唇に触れたらピンクになるわけです。そこで心配になるのは唇に触れるコップ。飲み物を何気なく飲んだ際にピンクの唇の跡がついたのでは実用的とは言い難い!

そこでいかにも色がつきそうなファイヤーキングのマグカップで飲み物を飲んでみました。しかし、全くといっていいくらいコップに跡は付きませんでした。これなら十分実用的といえそうです。

 

マスクに色が移ってしまう可能性はないか検証

「飲み物を飲む際にコップに跡がつく問題」と並ぶ課題がこれ、「マスクに色が付く問題」。よくマスクに口紅がついているのを目撃します。今回はリップを塗った後にマスクの代わりにティッシュペーパーを押し当ててみました。

しかし、こちらも色はほとんど移らず。若干ピンク色になってはいますが目立つことはなさそうです。マスクを安心して付けることができますね。

 

オススメの使い方はリップの2つ持ち

私のオススメの使い方はリップの2つ持ち。現に私はそうやって使っています。普段使うのはNIVEAのリップクリーム。唇の血色をよくしたい時だけunoのオールインワンリップクリエイター。

なぜこんな使い方をしているかというと、unoのリップは小さいし高いから…!お値段約1,000円と男性からするとちょっと手が出しにくいリップのお値段。しかし効果抜群なのでその価値はある。なのでオススメの使い方はリップの2つ持ちなのです。

ちなみに、私が使っているNIVEAのリップはUVカット付き!unoのリップには残念ながらUVカットは付いていません。唇は外に出ていますが皮脂腺などがない部位。それだけにケアには気をつけたい部位でもあります。夏の日差しや、ウインタースポーツなど思っている以上に唇は紫外線に晒されています。どうせなら、こういったUVカットができるリップと併用して唇のコンディションを整えて行きたいところですね。

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG