メンズファッションこれはNG!23歳デザイナーのリアルな意見

オシャレは人生を変えると思うんです。

服が人の性格や能力にまで影響を与えることが現代科学ではわかっています。

外見はその人の魅力をアップする重要な要素ですし、ファッションでその魅力を上げることができるわけです。

 

いやぁ、ファッションって面白い。

でもそれと同じくらい難しいのも事実。

 

この服を着ればオシャレ!というきまりはありません。

でも逆に、これを着ているのはダサい・NG!というファッションアイテムはあるようで

 

今回紹介するのは私の彼女の意見。

23歳でデザイナーという職業柄、美的センスに優れた立場からの意見です。

もしかしたらあなたのファッションもNGかも!?

 

1.ピチピチのTシャツ&タンクトップ

ぴーちゃん
まずはピチピチのTシャツ。乳首見えるやん乳首。
あかパンダ
あー、まぁわかる。松本◯志みたいなね。ジ◯イソン・ステイサムならいいんだけどね。
ぴーちゃん
エッ・・・

一番最初に出てきたのはピチTでした。

まぁ、理由はわからなくないです。

体を鍛えてる人ならいいそうですが、体が締まってない場合にはピチTは避けましょう。

個人的には、ジ◯イソン・ステイサムならOKです。

あとア◯ノルド・シュワルツェネッガーとかシ◯ベスタ・スタローン、ド◯ェイン・ジョンソンあたりもぜひピチTを着て欲しい。

というか、むしろシャツなど着ないでいただきたい。

 

ですが、

ぴーちゃん
筋肉モリモリ過ぎもNG

だそうです。

程よい筋肉ね・・・

 

2.ごついアクセサリーorジャラジャラたくさんアクセサリー

ぴーちゃん
なにがしたいのかわからんし、その美的感覚がわからん
あかパンダ
指の可動域が狭まりそう。人間の利点がなくなる!
男の人がアクセサリーをつけるのは肯定派だそうです。
シンプルな服装が好きだけど、シンプルになりすぎるから少しアクセサリーを取り入れるくらいがいいらしい。
でもジャラジャラはNGだそうで。
「あんな重そうなのなんでつけてるの?理解できない」が本音だそうです。
まぁ指の可動域にまで影響出そうなシルバーアクセとかありますもんね。
ジャラジャラは私も理解できないです。

 

3.厨二な柄服(ドクロとか、謎の英語服)

ぴーちゃん
子供っぽい印象。絶対合わせにくいのに!
あかパンダ
確かに俺も小学校くらいの時に着てたわ・・・
謎の英語プリントTシャツ、ドクロとかよくわからん絵柄のやつ。そしてアニメとかのプリントTシャツがここで登場です。
「お母さんに服選んでもらってそう」という理由だそう。
確かに小さい子とか着てるイメージです。
今考えるとこういう服ってどこに売ってたんだ。
むしろ探す方が難しい気がするぞ。
でもキャラクターTシャツは着ないけど嫌いじゃない。
ユニクロのエヴァンゲリオンTシャツとか欲しい。
エヴァンゲリオン UT(半袖・レギュラーフィット)

 

キャラクターの顔とかあると合わせるの難しいですよね。

無地Tがやっぱり無難で最強か。

 

4.とんがり靴

ぴーちゃん
なんであんなにツンツンしてるんだろうね。頭もだいたいツンツンだよね。
あかパンダ
殺傷能力高そうではある。

ここで靴が登場!

ちなみに今回は靴系が3つ、NGが多めでございます。

 

嫌な理由は尖ってるデザインはもちろん、「ホストっぽいから」というのもあるようで。

色々加味して嫌われているようです。

私もこれは見た目が…ちょっと擁護できないですねぇ。

 

5.ウォレットチェーン(意味ないやつ)

ぴーちゃん
ウォレットチェーンはつけてる意味がわからん
あかパンダ
財布が落ちないように…
意味のないウォレットチェーン。
それからジャラジャラのウォレットチェーンはNGだそうです。
でもバイクに乗るワタクシあかパンダ、アメリカンに乗る人々がしているウォレットチェーンは結構好き。
それもダメなのか聞いてみると、「意味があるなら良い」とのこと。
どうやら、なんの意味もなくしているファッションとしてのウォレットチェーンがNGの様子。
実用的なウォレットチェーンはOKですって!

6.私服に蛍光靴

ぴーちゃん
色のせいで運動靴にしか見えない!
あかパンダ
確かにサッカーのスパイクとか蛍光色多いもんなぁ
最近はハイブランドでも蛍光色のスニーカーを出してきました。
でもそれが受け入れられるのはまだ先は長そうです。
蛍光色の靴は「どうしても運動靴にしか見えない」とのこと。
オシャレなイメージとはかけ離れたイメージのようですね。
ストリート系のファッションが好きの方に聞いたら、また異なる回答が来るのかもしれません。

7.サンダル×ソックス

ぴーちゃん
なんか男の人がしてるのは好きじゃない。女の人はいいんだけど…
あかパンダ
まぁ靴下汚れるしねぇ

最後はサンダルとソックスを合わせるコーディネート。

俺は自分ではしないですが好きなコーデです。

 

でも女性ウケは良くない様子。

「なんか生理的に受け付けない」とのこと。

女々しく見えるんですかねぇ。

 

女子ウケを取るか好きなものを着るか

個人的な意見を言うのなら、好きなものを好きに着るべきでしょう。

でも女子ウケをねらうならちょっと服装は考えた方がいいかも。

 

女子ウケを狙うならドクターマーチンって靴がオススメです。

彼女に聞いても、

「普通の革靴とはちょっと違っていい」「悪く言う人いないんじゃないかな?」

ってことでした。

関連記事

ドクターマーチンを購入するなら並行輸入品で賢く購入するのがオススメ!安いし種類も豊富だし、クオリティだって正規輸入品と変わりません。でも、「並行輸入品っていったいなに?」「なんか怪しくない?」って思いますよね。 今回は「並行輸[…]

一万円弱でとっても頑丈!

よかったらこの記事も読んでくださいね。