PORTER TANKER 3WAYで女性におすすめなのはどのサイズ?ちょうどいいのはどれ?

PORTER TANKER 3WAYを購入しておよそひと月が過ぎました。

私はS・M・Lとあるサイズのうち、Mサイズを選択。

あかパンダ
仕事で使っていますが、めちゃくちゃ丁度いいサイズです。
私は男性ですが、女性にオススメなのはどのサイズのPORTER TANKER 3WAYでしょうか?
ぴーちゃん
この記事を読めば女性におすすめのPORTER TANKER 3WAYのサイズがわかります!

 

優れたビジネスバッグPORTER TANKER 3WAY

吉田カバンHPより

まずはPORTER TANKER 3WAYについてみてきましょう。

ぴーちゃん
正式名称はPORTER TANKER 3WAY BRIEFCASEといいます。

1983年に発表されて以来、PORTERの代名詞である「TANKER」シリーズは、アメリカ空軍のフライトジャケット「MA-1」をモチーフに開発したオリジナル生地を採用しています。ナイロンツイル(表面)+ポリエステル綿(中間層)+ナイロンタフタ(裏面)という3層構造の生地はとても軽く、ボンディング素材の柔らかな感触と裏面の鮮やかなレスキューオレンジが魅力です。裁断から縫製・パーツに至るすべての工程で、徹底したこだわりを表現しています。(吉田カバンHPより)

 

PORTER TANKER 3WAYはポーターの定番商品。

MA-1モチーフで、PORTERの“一針入魂”の精神で作られているので非常に頑丈!

ぴーちゃん
タフなのにとても軽量なので持ち運びだって簡単です!
レビュー

出版社勤務のサラリーマン、最強のビジネスバッグを発見!   PORTER(ポーター)から発売されているTANKER(タンカー)シリーズ。 人気のあるシリーズで、ボディバッグやヘルメットバッグなどいろいろな[…]

 

 

PORTER TANKER 3WAYは3サイズ展開

PORTER TANKER 3WAYですが、3サイズの展開。

 

S・M・Lサイズで、大きさはもちろん、ポケットの数なども異なります。

ぴーちゃん
それぞれの特徴を見ていきましょう!

 

SサイズのTANKER 3WAY


画像はGALLERIAより

SサイズのPORTER TANKER 3WAYはA4サイズの書類に対応しています。

 

メインポケットは180度開閉するものが1つ。

メインポケット内にはチケットなどを入れるのに便利な止水ポケットが、外側にも2つのスナップボタンとマジックテープで固定するポケットが付いています。

ぴーちゃん
一番小さなPORTER TANKER 3WAYです。

 

MサイズのTANKER 3WAY


画像はGALLERIAより

MサイズのPORTER TANKER 3WAYはB4サイズの書類に対応しています。

 


画像はGALLERIAより

また、メインポケットが2つに増えて、さらに利便性が向上しました。

あかパンダ
私が購入しているのもコレ!荷物が多くても安心です。

 

LサイズのTANKER 3WAY

画像はGALLERIAより

一番大きなLサイズのPORTER TANKER 3WAY。

このバッグはこれまでのサイズから一気に大きくなりA3サイズまでの書類に対応しています。

 


画像はGALLERIAより

メインポケットはもちろん2つ。

出張などの用途を予想して作られているので、衣類を止めておけるスライダーなどもついています。

ぴーちゃん
圧倒的な収納力です!

 

女性がPORTER TANKER 3WAYを持つとこんな感じ

PORTERのバッグを多く扱っているGALLERIA(ギャレリア)さんのHPにて、実際にバッグを手に持った時の例が公開されていました。

これがサイズ感を掴むのに非常にわかりやすかったので、引用させていただきながらサイズ感を見ていきたいと思います。

 

ぴーちゃん
TANKERを購入する際にはぜひギャレリアさんから購入してみてください!
あかパンダ
私が実際に購入したのもGALLERIAさんでした。

 

Sサイズ:女性でも扱いやすいサイズ感


画像はGALLERIAより

まずはSサイズのPORTER TANKER 3WAYから見ていきます。

モデルは160cmの女性。

 

手に持ってみても、背負ってもちょうどいいサイス感ではないでしょうか。

メインポケットが一つなので、荷物が多いという方や移動が多い方には少し不安かも。

ぴーちゃん

通勤するだけなら十分だと思います!

 

Mサイズ:荷物が大くても大丈夫

画像はGALLERIAより

続いてMサイズのPORTER TANKER 3WAY。

Sサイズとそこまで大きく印象は変わりません。

 

「一回り大きくなったかな?」というくらいでしょうか。

しかし、メインポケットが2つに増えて厚みが増しています。

ぴーちゃん
男性も女性もちょうどいいサイズ感に感じます。

 

Lサイズ:大きすぎる、出張にはいいかも


画像はGALLERIAより

最後にLサイズのPORTER TANKER 3WAY。

こちらはGALLERIAさんのHPにも女性のサイズ比較がありませんでした。

ぴーちゃん
それくらい大きなサイズです。
日常使いもできなくはないサイズ感ですが、オーバースペックかも。
基本的には出張用として考えた方が良さそうです。

 

女性におすすめのPORTER TANKER 3WAYは?

女性におすすめのPORTER TANKER 3WAYですが、Sサイズ、またはMサイズをオススメします。

 

荷物がないならSサイズ

あまり荷物を持ち歩かない方であればSサイズで十分。

メインポケットは1つですが、柔らかな生地感なので厚みのあるものでも収納できます。

ぴーちゃん
化粧ポーチなど厚いものでも収納OK。それに膨れて見えません!
ポケットが多いMサイズも

荷物が多かったり、移動が多いという方はMサイズがオススメ。

特にPCを持ち運ぶ方はメインコンポーネントが分かれているこちらの方が良いでしょう。

ぴーちゃん
サブポケットがたくさんあるので、ものを分けて収納できます。

 

PORTER TANKER 3WAYをちょっぴりお得に購入しよう


画像は楽天市場より

PORTER TANKER 3WAYですが、基本的にはどこも定価での販売です。

一番小さなSサイズのPORTER TANKER 3WAYでも41,800円と安いとはいえません。

ぴーちゃん
できるだけお得に購入したい!
そんなあなたにオススメしたいのが、私も使った楽天市場で購入する方法。
楽天市場では商品を購入した際にポイントの還元があります。
ポイント還元を使うことで、お得にPORTER TANKER 3WAYを購入できるのです!
あかパンダ
ポイント還元分を引いた、楽天での実質購入価格は以下の通りです。
定価 楽天市場 楽天市場リンク
Sサイズ(A4対応) 41,800円 36,784円 Sサイズを購入
Mサイズ(B4対応) 50,600円 44,528円 Mサイズを購入
Lサイズ(A3対応) 53,900円 47,432円 Lサイズを購入

ぜひ、お得にPORTER TANKER 3WAYを購入してみてくださいね。