【ベストバイ】グレンロイヤルのコインポケット付きマネークリップ

ブログで紹介したアイテムの中から、特に買ってよかったベストバイアイテムをピックアップして紹介!

 

今回は「グレンロイヤル」の『コインポケット付きマネークリップ』です。

使い続けてもう少しで2年になりますが、なんだか自分的には究極のコンパクト財布に出会った気分。

 

  • コンパクトな財布である程度の紙幣・硬貨、そしてカードを持ち歩きたい。
  • あと、人と違った財布が欲しい。
 
あかパンダ
そんなあなたにはまさにぴったりな財布だと思います。

 

 

 

クリックしてドクターマーチン公式サイトをCheck!

グレンロイヤル コインポケット付きマネークリップとの出会い

 

 
あかパンダ
まずはこのグレンロイヤルのコインポケット付きマネークリップと、どんな風に出会ったのかお話ししていきましょう。

 

実はこのグレンロイヤルの財布ですが、自分で購入したものではありません。実は誕生日プレゼントにといただいたものでして(これが欲しいとリクエストはしたのですが)。

 

GLENROYAL MONEY CLIP WITH COIN POCKET ¥36,300

GLENROYAL(グレンロイヤル)はイギリスの非常に有名なレザーブランド。「コインポケット付きマネークリップ」も前々から気になってはいたアイテムだったのですが、如何せん購入のタイミングがなくて躊躇していました。結構物持ちがいいタイプなので、財布を変えるタイミングもなかなか掴めず…。

 

そんなわけでプレゼントでもいただいたものなので正確には購入したわけではないのですが、非常におすすめしたいアイテムだったのでこの「BEST BUY」のカテゴリで記事を書こうと思った次第です。

 

 

グレンロイヤル コインポケット付きマネークリップがベストバイなワケ

まずは筆者の考える「グレンロイヤル コインポケット付きマネークリップ」がベストバイなワケについてお話ししていきたいと思います。

 

アイテムの恋ビューについては購入時の記事を参考にしていただければと思います。

購入レビュー

英国三大レザーブランドの1つ、グレンロイヤルから発売されているマネークリップのレビューをしたいと思います。 長年の定番アイテムですが、現金を持ち歩くことの減った現代社会にとてもマッチした財布です。 たくさんの画像共にレビ[…]

 

 

他人と被らないマネークリップタイプの財布だから

まず、なんといっても他人と被りません。そもそも日本ではマネークリップが珍しいですからね。

 

きっと誰しも一度は憧れたことのあるマネークリップ。でも間違いなく“カッコいいだけで使い勝手が悪い”ので諦めるわけです。実用性が高かったらもっと普及しているはずですし。

 

しかし、この「グレンロイヤル」の『コインポケット付きマネークリップ』は“コインポケット付き”なところがミソ。詳しくは後述しますが、被りにくいのはもちろん、非常に使い勝手がいいのです。

 

 

英国三大レザーブランド“グレロイヤル”という所有感

  1. ホワイトハウスコックス
  2. グレンロイヤル
  3. エッティンガー

この3つのブランドは“英国三大レザーブランド”と呼ばれるブランド。どのブランドも非常にクオリティの高い製品を生産していて、英国内はもちろん国外からの評判も高いブランドです。

 

しかし、エルメスやルイヴィトンなどいかにもというブランドではなく、グレンロイヤルは“知る人ぞ知るブランド”という感じ。

 
あかパンダ
この大人な佇まいが所有感を強めてくれます。持っていてテンションの上がる財布ということでこれはベストバイです!

 

 

実は2つ折り財布よりも使いやすい

筆者はこれまで「コインポケット付きマネークリップ」の他にも「長財布」「二つ折り財布」など使ってきました。

 

使い勝手でいえば、

コインポケット付きマネークリップ >> 長財布 > 二つ折り財布

になります。

 

「コインポケット付きマネークリップ」は他の財布に比べて薄いので持ち運びが容易です。そしてこれは1ヶ月くらいの慣れも必要ですが、支払いのスピード&おつりの収納スピードもトップクラスです。

 

 
あかパンダ
素晴らしいデザインなのに実用性も高いのがグレンロイヤルのコインポケット付きマネークリップの最大のベストバイポイントかもしれませんね。

 

 

グレンロイヤル コインポケット付きマネークリップの好きなところ

今度はちょっと私的な意見も取り入れながら「グレンロイヤル」『コインポケット付きマネークリップ』の好きなところについてお話しさせてください。

 

 

スリムなのでスーツの内ポケットに入れても膨れない

まず、非常にスリムなのでスーツの内ポケットに入れても膨れません。もちろん、デニムのバックポケットなどに入れても膨れることはありません。

 

男性であればバッグなしで身軽に動きたい場面もあると思います。そういった際にグレンロイヤルのコインポケット付きマネークリップは機動力がとても高いです。

 
あかパンダ
地味ですが、使ってみるとこのスリムさは本当にありがたいポイントですよ。

 

 

現金派なもので…お札の枚数が数えやすいのも好き

最近は電子マネーを利用する機会も増えました。筆者もコンビニなんかで買い物をする際には電子マネーを使っていますが、それ以外はもっぱら現金派です。

 

電子決済が増えたとはいえ現金と最低限のカードは持ち歩きたい。そんなあなたにグレンロイヤルのコインポケット付きマネークリップはベストバイ。

現金とカードをコンパクトに持ち歩けますし、マネークリップなのでお札も財布に挟んだままペラペラと数えることができます。

 

 
あかパンダ
このおかげで財布の中身の管理がしやすいですし、支払いもおつりの収納も爆速です。

 

 

マネークリップは話のタネになります(でも程々に)

マネークリップ式の財布なんてまず使っている人がいないので、何かと話のタネにできます。

 

このアイテムグレンロイヤルの中では定番アイテムなのでこのブランドが好きな方なら「あっ、それ知ってる…」となるわけで。使っているとひょんなところでシンパシーを感じることがあります。

 
あかパンダ

知っている人に会うのはもちろん多くないですが、でもグレンロイヤルのコインポケット付きマネークリップの好きなポイントでもあります。

 

 

 

グレンロイヤル コインポケット付きマネークリップの選び方

さて、グレンロイヤルのコインポケット付きマネークリップがベストバイな理由と私が好きなところはこの通り。

 
あかパンダ
せっかくここまで読んでくれたあなたのために、このアイテムの選び方についても触れておきたいと思います。

 

 

レザーの種類とカラーで組み合わせがたくさんあります

GLENROYALより

グレンロイヤルの特徴なのですが、アイテムのカラーが非常に豊富です。試しにグレンロイヤルの公式サイトを見てみると、牛革(ブライドル)のものだけで9色のカラーがありました。

 

  1. DARK BLUE
  2. CIGAR
  3. GOLD
  4. GREY
  5. BOTTLE GREEN
  6. OXFORD TAN
  7. NEW BLACK
  8. BORDEAUX
  9. AUBERGINE
 
あかパンダ
これだけカラーがあればきっとお気に入りのものを選ぶことができるはず。

 

また、この他エンボス加工されたレザーなども選ぶことができます。レザー専門のブランドでもなかなかここまでカラーとレザーが豊富なことはないので、小物の色味を合わせている方などにもおすすめです。

 

 

実はコインポケットなしのモデルもあります

GLENROYALより

 

純粋なマネークリップが欲しいという型向けに、コインポケットのないモデルもあります。

 

 

グレンロイヤルから発売されている小銭入れを合わせて購入すれば、色や雰囲気も統一できてそれはそれで格好いいかと。

 
あかパンダ
コインポケット付きマネークリップを単体で購入するよりも金額は高くなりますが、そんなこともできてしまいます。

 

 

並行輸入品ならグレンロイヤルでも意外と安く手に入る

「グレンロイヤル」の公式サイトでは『コインポケット付きマネークリップ』の値段は36,300円です。最近の物価高も手伝って、このところグレンロイヤルの商品も値上げ方向。

 

そんな時に思い出してほしいのが並行輸入品の存在です。

日本よりもグレンロイヤルの商品が安く販売されている国から買い付けたアイテムを楽天市場などを通して購入することができます。

 

SHOP「CHELSEA GARDENS UK」を見てみる

執筆時ではおそらく28,500円(さらに楽天ポイント還元)というのが最安値。8,000円くらい安く購入できるので、ぜひ利用してみてください。ただし、並行輸入品は欠品が多いのも事実。欲しいカラーがあればすぐに購入してしまいましょう。

 

 

グレンロイヤルのコインポケット付きマネークリップをあなたも使ってみて

さて、今回は「グレンロイヤル」のコインポケット付きマネークリップをご紹介しました。

 
あかパンダ
本当に気に入っているベストバイアイテムなので、ぜひ皆さんに使っていただきたいなと思います。

 

  • 人と被らない財布が欲しい
  • 実用的なマネークリップが欲しい
  • 使い勝手が良くてコンパクトな財布が欲しい

特に、こんな人にはおすすめです。カラー展開も豊富で選ぶのも楽しいので、ぜひ公式HPや安価に購入できる並行輸入品のサイトでお気に入りのマネークリップを探してみてくださいね。

 

グレンロイヤル公式HPで探してみる
CHELSEA GARDENS UKで探してみる