【メンズの財布】安くておすすめなとっておきブランドを5つ紹介

今回はメンズの財布についてのお話。

筆者とっておきの、安くておすすめな財布ブランドを5つに絞ってご紹介していきます。

 

一流ブランド顔負け!…とは言いませんが、安くても良い財布は確かにあるのです。

 
あかパンダ
そんなとっておきの財布ブランドを5つに厳選してご紹介していきましょう。

 

 

【メンズの財布】安くておすすめなとっておきブランドを5つ紹介

今回は安くておすすめなメンズの財布ブランドを5つご紹介していきます。

最近は素材価格の高騰など、さまざまなものの値段が上がっています。レザーなどが多く使われる財布も例外ではなく、有名ブランドでは軒並み値上げが見られます。

 

 
あかパンダ
しかし、そんな中でも安くて良い財布を販売しているブランドは存在します。

今回紹介する財布は1万円程度で購入できるブランドがほとんど。全てが完璧な財布はありませんが、選ぶ理由のある素晴らしい財布ブランドをご紹介します。

 

 

財布ブランド、安いけどおすすめなワケ

今回紹介する財布ブランドが安いけどおすすめなワケについて簡単に説明しておきましょう。

 

 

安いけれど一流の素材が使われている

値段は安いですが、高級ブランドにも採用されるような上質な素材を使った財布も存在します。その多くはシンプルな見た目をしていますが、逆にいえば無駄な装飾がなく実にメンズライクなのです。

 

 

安いけれど他の財布との差別化ができている

中には他の財布との明確な差別化ができている財布ブランドも存在します。いわば個性の強い財布です。その財布しかない唯一無二の個性があるブランドなので、選ぶ価値のある財布と言えるでしょう。

 

 
あかパンダ
では、そんな筆者イチオシの財布ブランドをご紹介していきます。

 

 

おすすめ財布ブランド1:leather-g(レザージー)

leather-g公式HPへ

まず、おすすめしたいのは「leather-g(レザージー)」です。「leather-g」は50年以上にわたって革小物を作ってきたブランド。革財布はもちろん、名刺入れやキーケースなどさまざまなアイテムを取り扱っていて、そのどれもがお手頃なプライスです。

 

 

「leather-g(レザージー)」がおすすめなワケ

leather-gより

「leather-g」がおすすめな理由ですが、50年を超える歴史によって培われた製法・素材のクオリティの高さです。長い年月で洗練された品質の良さについてはいうまでもありませんが、素材の調達など業界歴が長いからこそ実現できる驚きのコストパフォーマンスが特徴です。

 

leather-gより

手間暇のかかるムラ染めのアイテムなどもあり、そのどれもがクオリティに見合わない価格で販売されています。

 

筆者イチオシな「leather-g(レザージー)」の財布

公式サイトで「CA-515」を見てみる

筆者がおすすめしたいのは「leather-g」の「CA-515」というモデル。

 

leather-gより

L字のファスナーモデルで、実にシンプル。使いやすく、カラーもたくさんあるので好みのものを選び放題です。

 

leather-gより

上質なレザーを使っているので、革の経年変化を楽しみながら長く愛用できるはず。飽きのこないデザインで、レビューを見ると色違いで何度も買い替えて使っている方も見受けられました。

それだけ優れた財布ということでしょう。

 

\\leather-g公式HPを見てみる//

▶︎leather-g公式HPへ

 

 

おすすめ財布ブランド2:abrAsus(アブラサス)

SUPERCLASSICより

次におすすめしたい財布ブランドはSUPERCLASSICが展開するブランド「abrAsus(アブラサス)」。この財布ブランドは実に個性に溢れた財布ブランドです。

その個性というのがサイズ。薄い財布をはじめ小さな、ポケットサイズの財布を数多くラインアップしているブランドです。

 

 

「abrAsus(アブラサス)」がおすすめなワケ

SUPERCLASSICより

“小さな財布”というコンセプトの財布は数あれど、その走りの財布ブランドがこの「abrAsus」でした。もはや小さな財布の代名詞といっても良いでしょう。

 

SUPERCLASSICより

「abrAsus」の財布を選べば、ポケットに財布を入れて(しかもポケットが膨れない!)身軽にどこへでも出かけることができます。これはこのブランドだけの個性です。

バッグを持ちたくないという男性も多いでしょう。そんなあなたには最高のパートナーになってくれるはずですよ。

 

 

筆者イチオシな「abrAsus(アブラサス)」の財布

公式サイトで「C0301」を見てみる

筆者おすすめの「abrAsus」が「C0301」というモデル。なんと、サイズが9cm×6cm(クレジットカードより一回り大きいくらい)と超コンパクトサイズなのです。

 

SUPERCLASSICより

なのに財布としても充実の収納量。

  • 札入れ(折らずに収納可能)
  • コインケース
  • カード収納部分(5枚分)

これだけ入れば日常使いで不便する人は少ないのではないでしょうか。

 

もう少し大型のモデルもあるので、興味ある方はぜひ「abrAsus」について調べてみていただきたいと思います。

 

 

おすすめ財布ブランド3:BRIZEL(ブライゼル)

BRIZEL公式HPへ

素材に対して強いこだわりのある 「BRIZEL(ブライゼル)」もおすすめの財布ブランドです。

デザインはどれもシンプルでハズレがありません。逆に言えば素材が良いのでシンプルなデザインで十分。そんなブランドが「BRIZEL」です。

 

 

「BRIZEL(ブライゼル)」がおすすめなワケ

BRIZELより

 なんといっても「BRIZEL」がおすすめな理由は使われているレザーです。

なんと、イタリアのブッテーロレザーを贅沢に使用。それでいて1万円と少しで買えてしまうとは驚きです。

 

イタリアのトスカーナ州に拠点を置く老舗タンナー「ワルピエ社」にて生産されている革のこと。ヌメ革の王様ともいわれる非常に優れた素材。
 
 

筆者イチオシな「BRIZEL(ブライゼル)」の財布

公式サイトで「オールレザー二つ折り財布」を見てみる

 「BRIZEL」で特におすすめしたいのが「オールレザー 二つ折り財布」です。もちろん、ブッテーロレザーが使われています。

 

BRIZELより

カラーも豊富で、自分好みのものを選べるでしょう。

 

BRIZELより

また、この財布はレザー初心者にもおすすめしたい財布です。ブッテーロレザーは経年変化が非常に美しい素材です。また、少しくらいの傷ならば布で擦ってやるだけで目立たなくなるくらい手入れが楽な革なのです。

革の魅力を知っている方にはもちろん、まだ知らない初心者の方にもおすすめしたい財布です。

 

 

\\BRIZEL公式HPを見てみる//

▶︎BRIZEL公式HPへ

 

 

おすすめ財布ブランド4:LEATHER CRAFT YOU(レザークラフトユー)

LEATHER CRAFT YOU HPへ

 「LEATHER CRAFT YOU(レザークラフトユー)」は栃木レザーを使った財布が多くラインアップしているブランド。

サイトは少しやんちゃなのですが、見た目はシンプルで使いやすいものが多い印象です。

 

「LEATHER CRAFT YOU(レザークラフトユー)」がおすすめなワケ

LEATHER CRAFT YOUより

日本が誇る上質なレザー、「栃木レザー」を使用しているところが最大のおすすめポイント。

栃木レザーといえば、自然由来のものを使って時間をかけじっくりとなめされるのが特徴。最近では海外でも高い人気を持っている素材です。

 

LEATHER CRAFT YOUより

そんなレザーを手軽に味わえるのは、同じ日本にあるレザーブランドだから。日本の職人が生み出した素晴らしい革を手に取ってみてはいかがでしょうかを

 

 

筆者イチオシな「LEATHER CRAFT YOU(レザークラフトユー)」の財布

公式サイトで「ラウンドファスナー財布」を見てみる

 「LEATHER CRAFT YOU」のおすすめは「ラウンドファスナー財布」。大きな栃木レザーの一枚革が使われた贅沢なウォレットです。

 

LEATHER CRAFT YOUより

収納力も申し分なく、内部にもヌメ革が使われているので経年変化を楽しみつつ長く愛用できるはずです。

カラーもいろいろで、使い込むほどにあなただけの財布に成長していくこと間違いなし。

 

 

\\LEATHER CRAFT YOU公式HPを見てみる//

▶︎LEATHER CRAFT YOU公式HPへ

 

おすすめ財布ブランド5:JAPAN FACTORY(ジャパンファクトリー)

JAPAN FACTORY HPへ

「JAPAN FACTORY(ジャパンファクトリー)」は革質にこだわった革小物ブランド。

 

財布だけでも、

  • 栃木レザー
  • ホースレザー
  • プルアップオイルレザー
  • バッファローレザー

など、さまざまな種類から選ぶことができます。

 

JAPAN FACTORYより

それから、作りに関しても実にしっかりしています。この辺り、詳しくはおすすめなワケの部分でお話しましょう。

 

 

「JAPAN FACTORY(ジャパンファクトリー)」がおすすめなワケ

JAPAN FACTORY HPへ

「JAPAN FACTORY」ですが、革室にこだわっています。また、見た目もその革質を引き立たせるシンプルなデザインになっています。

そして、さらに驚くことに「3年間安心保証」がついています。

 

「JAPAN FACTORY」の商品購入日から3年間、通常の使用状態で万が一支障が生じた場合に無償で修理を行ってくれるサービス。

 

これは財布の品質に相当な自信がなければできないサービスだと思います。レザーの財布は経年変化を楽しみながら長く楽しむ方も多いですからね。

 

 

筆者イチオシな「JAPAN FACTORY(ジャパンファクトリー)」の財布

公式サイトで「栃木レザー ラウンドファスナー 長財布」を見てみる

 

「JAPAN FACTORY」のおすすめの財布として、「栃木レザー ラウンドファスナー 長財布」を挙げさせていただきます。「JAPAN FACTORY」の中でも最も人気の高いモデルです。

 

JAPAN FACTORYより

イチオシな理由としては、少しシボ感のある栃木レザーが使われていて高級感があるところ。他の同価格帯の財布では色物はポップな印象を受けますが、この素材なら落ち着いて見えるので年齢を問わずに愛用できるでしょう。

 

また、栃木レザー特有の経年変化を楽しめるのも良いポイント。もちろん、三年安心保証期間もあるので期間内に何か支障が発生した場合には無料で修理を受けることができます。

 

\\JAPAN FACTORY 公式HP//

▶︎JAPAN FACTORY公式HPへ

 

 

まとめ:【メンズの財布】安くておすすめなとっておきブランドを5つ紹介

  1. leather-g(レザージー)
  2. abrAsus(アブラサス)
  3. BRIZEL(ブライゼル)
  4. LEATHER CRAFT YOU(レザークラフトユー)
  5. JAPAN FACTORY(ジャパンファクトリー)

改めて、筆者おすすめの安くておすすめなメンズの財布ブランドをまとめておきます。

 

上のリンクから各ブランドサイトに飛べるようにしておきましたので、自分に合うブランドはどれかぜひ探してみてほしいと思います。

 
あかパンダ
自分がほしいと思える財布がきっと見つかると思います。