【偽物撃退】ネットで本物のレイバンを買うために気をつけるべきポイントとは?

ネットで販売されているレイバン。公式ショップよりも安く購入できるのが魅力ですよね。しかし、気になるのが偽物の存在です。

今回はネットで本物のレイバンを購入するために気をつけたいポイントを解説!本物のレイバンのサングラスを安く手に入れましょう!

 

ネットショップなら”本物”のレイバンが安く購入できる

レイバンのサングラスですが、普通に購入すれば結構な金額。ホイホイと購入することができるアイテムではありませんよね。そんな時に嬉しいのがインターネットでレイバンを販売しているショップです。

 

Ray-Ban公式通販サイトより

例えば、レイバンの定番サングラス ウェイファーラーですが、レイバンの公式サイトの場合28,800円で販売されています。丁度値下げされていましたが、それでも26,180円(税込)です。一方、楽天での価格を見てみましょう。

 

楽天で一番レビューの多いレイバンのウェイファーラーの販売ショップ、SUNGLASS HOUSEでは12,500円で購入することができます。

つまり、楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングの場合、公式ショップの半額以下の価格で購入することができます。

 

ネットで買うならレイバンのサングラスは”偽物”に注意?

レイバンのサングラスをネットショップで購入する場合、不安なのが偽物が届かないかどうかだと思います。しかし、実はネットで偽物のレイバンが届く可能性があったのは昔の話。

現在、大手の通販サイトであれば偽物の商品に対する規制が非常に厳しく偽物が届く心配は限りなく小さくなっています。

しかし、こんな場合には偽物に注意が必要!

 

レイバンの”偽物”のサングラスを購入してしまうパターン3選

大手の通販サイト以外でもレイバンのサングラスは購入できますが、購入方法によっては偽物が届いてしまうことも。以下のような場合には注意です。

 

レイバンによく似た製品を購入してしまった

インターネットで購入する場合には、よく似た製品を購入してしまわないように気をつけましょう。見た目はレイバンそっくりだったとしても、”レイバン風”のようにうまく表現をボヤかしている場合があります。商品ページの紹介文をしっかりと読むようにしましょう。

 

フリマアプリでレイバンを購入してしまった

大手サイトで”レイバンの正規品”として販売されている場合には、偽物の心配はほぼありません。しかし、注意して欲しいのはフリマアプリです。フリマアプリの場合には、あくまで個人間の取引。商品が偽物でない保証はありません。偽物を販売している人は少ないかもしれませんが、そうでない保証はありません。

 

ネットで中古のレイバンを購入してしまった

中古のレイバンをネットで購入する場合にも注意が必要です。中古の場合、買取の際に本物かどうかのチェックがありますが、中にはそのチェックから漏れてしまった偽物も。レビューを確認するなど、信用できる業者かどうかしっかりと見極めることが重要です。

 

以上が偽物のレイバンを購入しないように気をつけたいポイント。これを踏まえて、本物のレイバンを確実に購入するためにどんな点を注意するべきなのかお話ししていきましょう。

 

本物のレイバンを購入するために気をつけたいポイント

本物のレイバンを購入するためには、以下の3つのポイントに気をつけましょう。

 

レイバンのサングラスは大手通販サイトで購入すること

公式サイト以外でレイバンのサングラスを購入する際には、大手の通販サイトを利用しましょう。理由は偽物の心配がないから。取扱ブランドの審査と、偽物の販売には大きなペナルティが課されます。先述の”レイバン風”の商品には注意ですが、『レイバン』として販売されている商品であれば正規品または並行輸入品です。

特に”国内(日本)正規品”はレイバンの公式ショップの商品と同一のもの。並行輸入品の場合にはアメリカなどから買い付けてきた商品になります。日本で購入したブランド物の商品を身につけて海外に行っても偽物にならないように、並行輸入品も本物の商品です。安心して購入することができます。

 

”アジアンフィット”のレイバンはさらに安心

正規品の中でも”アジアンフィット”の商品はさらに狙い目です。実は、レイバンにはアジアンフィットというモデルがあります。アジアンフィットの商品は顔のほりが浅いアジア人向けに作られた商品。

海外正規品の中にもアジアンフィットは存在しますが、国内正規品の商品の多くは日本人に合うこのアジアンフィットのモデル。「サイズが合わない」なんて心配も少ないので安心して購入することができるのです。

 

届いたレイバンは一応内容の確認を

商品画像1

アイニードHPより

届いたレイバンは一応内容物の確認をしましょう。メガネに不具合はないかはもちろん、保証書も確認。ちなみに、日本正規品の場合にはルックスオティカジャパンの保証書が同封されているはずです。

 

安心してレイバンのサングラスを購入しよう

楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングなど大手の通販サイトで購入するなら、レイバンの偽物の心配はいりません。しかし、フリマアプリなどの場合には注意が必要です。

そして購入の際には”日本正規品”、さらに”アジアンフィット”を選ぶとトラブルも少なくレイバンを購入することが可能です。

▲レイバンの購入はコチラからどうぞ!
安心してレイバンを購入してみてくださいね。

最近ではメンズの化粧も珍しくなくなりました。しかし、それはあくまでさりげない場合。がっつりメイクは抵抗があります。 やっぱりさりげなく生きたいんです。ナチュラル感出していきたいんです。”ギンギラギンにさりげなく”なんです。 そんな23歳男性の私なんで […]

「普通服」ってご存知ですか? 最近知った言葉なんですが、私は大学生くらいの頃からこの「普通服」というものを着続けてきました。 普通服のメリットはたくさんありますが、服やファッション好きでも満足できて、ファッションが苦手な人でもおしゃれに見える魔法の服 […]

まっさらなレッドウイングのベックマン 9411を一回履くとどれくらい履きジワがつくのか解説!この記事は非常にニッチなテーマでございます。 正直この記事を読んでいるあなたは変態ではありませんか?たったの一回履いたブーツの経年変化を見たいとかなかなかの変 […]

ユニクロから毎年定番で発売されている商品の1つが「ポロシャツ」です。 これまで夏はビッグTをよく着ていたんですが、社会人になったことでリニューアルしようかと。 そこで目をつけたのがポロシャツなんですが、定番の「フレッドペリー」や「ラコステ」のものは結 […]