【4年愛用】ミムラ スムース スキンカバーをレビュー【最高の化粧下地!】

今回紹介するのはミムラのスムース スキンカバー。

気づいたら4年間も愛用していたので、その感想も含めてレビューしていこうと思います。

ファンデーションやパウダーをつける前に、化粧下地をしっかり塗り、土台を綺麗にすることで化粧の仕上がりは変わってくるものです。

ぴーちゃん
毛穴や小じわをカバーしてくれる下地ってないかなぁ…できればファンデーションを厚塗りしたくないんだけど…

それを叶えてくれるのが、このミムラのスムーススキンカバーなのです!

 

ミムラのスムーススキンカバーをなぜ選んだのか

f:id:andrewndgt:20210115202431j:image

ミムラ公式サイトより

毛穴や小じわをファンデーションで無理やり埋めるのは簡単。でも、できれば下地で肌を整えて、自然な厚塗り感のない肌に仕上げたいですよね。

そんなワガママを叶えてくれるいい化粧下地がないかなぁ…と探していた時に出会ったのがミムラのスムーススキンカバーでした。

なんとなく「良さそう!!」と思って、買ってみましたがこれが大正解!

 

ぴーちゃん
今では絶対に手放せない必須アイテムに!

ミムラ(MIMURA)ってどんな化粧品ブランド?

f:id:andrewndgt:20210115202520j:image
ミムラ公式サイトより

4年間愛用しているのはミムラの化粧下地ですが、それ以外にもシャンプーや化粧水、ナイトマスクなど様々なメイク用品・スキンケア用品を発売しています。

ミムラの特徴は商品第一主義!どんな意味かというと、

  • ブランドコンセプトを定めません。
  • 価格から商品開発をしません。
  • 廃盤はしません。

本当に納得した商品だけをリリースし続け、気に入った商品を消費者が“一生変わらず”購入できるブランドを目指しています。

商品数こそ少ないですが、その分11つのアイテムの質にはこだわっています。化粧品はトレンドの移り変わりも早いので、「肌に合っていたのに廃盤で無くなってしまった」なんてことはよくあります。

ミムラなら気に入ったアイテムをずっと変わらず購入できます。

ぴーちゃん
いつでも同じものが手に入る!なんだかとっても安心感がありますよね。

 

ミムラ スムーススキンカバーの7つのポイント

スムーススキンカバーの特徴

ミムラ スムーススキンカバーには7つのポイントがあります。

  1. 高いカバー力
  2. のびの良さ
  3. ウォータープルーフ
  4. 輝き透明感
  5. 保湿力
  6. 無添加のこだわり
  7. 紫外線をブロック

この7つの機能がギュギュッと詰まっているのがスムーススキンカバーです。

 

ミムラ スムーススキンカバーを購入!

愛用しているミムラス ムーススキンカバーがなくなってしまったので新しいものを購入しました。

ミムラらしい白いシンプルな箱に入って届きました。

 

中身もシンプルで、本体は透明なケースにミムラのロゴ、蓋はシルバーです。

シンプルでどこに置いておいても、馴染むデザイン。「本当に大切なのは化粧品の品質!」というミムラの思いが伝わってきます。

 

ミムラスムーススキンカバーをレビュー

それでは、ミムラ スムーススキンカバーのについて細かくレビューしていきたいと思います。

 

ミムラ スムーススキンカバー:まるでクリームみたいな化粧下地

初めてミムラ スムーススキンカバー手に取った時にのことを思い出します。

まず驚いたのが、化粧下地なのにまるでクリームのような触り心地なんです。ぜひ、体験してほしい!

普通、化粧下地だと液状のものが多いですよね。クリーム状のものは初めて。液体よりもクリームタイプの方がカバー力が高そうでとてもワクワクしたのを覚えています。

ぴーちゃん
結果、カバー力抜群で期待を裏切らないものでした!!

ミムラ スムーススキンカバー:伸びが良いので少しでOK!コスパが良い

f:id:andrewndgt:20210115202704j:image

ミムラ公式サイトより

一度に使うのはお米1粒分くらい。たったこれだけの量でも伸びが良いので顔全体をカバーすることができます。

伸びが良いので塗っていてとても気持ちいいです!

 

ミムラスムーススキンカバー:顔に塗ると触り心地が変わる!?

手に取り出した時はクリームのような触り心地。

でも、顔に馴染ませるとサラッとした手触りになります。人の体温で柔らかくなっているのかな?

毛穴の凹凸もこれ1つでOK。ファンデーションと綺麗に馴染んで、まっさらに!

 

ミムラ スムーススキンカバー:安心素材で肌に負担がかかりにくい

ミムラ スムーススキンカバーはアルコールフリー、パラベンフリー、さらに無着色、無香料です。

肌に負担のないものになっていて、安心して使うことができます。私はアレルギー肌なのですが、使っていて肌荒れを起こしたことがありません。

ぴーちゃん
コンセプト通り、ずっと使い続けたくなります!

 

ミムラスムーススキンカバーのレビューまとめ

ミムラ スムーススキンカバーを使用してから、ファンデーションを厚く塗らなくても毛穴の凹凸を隠せるようになりました。

厚化粧は嫌いなのですごく嬉しい!

それから、肌への負担が減り、化粧で肌荒れすることがなくなりました!

少しの量のクリームで肌の凹凸や小じわをきちんとカバーできるのでコスパも◎。

ずっと使い続けられるので廃盤の心配もありません。

 

アレルギー肌でなかなか自分に合う化粧下地が見つからない方、嫌な香りもしないので化粧品の香りが苦手な方にもおすすめできます。

ぴーちゃん
下地をどれにしようか迷っているあなた、ぜひ一度使ってみてくださいね!
▼購入はこちらから

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG