BUYMAから鑑定結果が来た!マルジェラのブレスレットは本物か!?

先日BUYMAで購入したメゾンマルジェラのブレスレット前回のブログでは「偽物なんじゃないか!?」と不安になり、「BYUMA鑑定サービス」に鑑定をお願いしたところまでお話ししましたね。

 

今回はその続き。ついにBUYMAからブレスレットの鑑定結果が来たのです!

  • マルジェラのブレスレットは本物か!?それとも偽物か!?
  • 結果はどのように通知されるのか
  • 商品の返却はどのようにされるのか
あかパンダ
この辺りをお話ししていきます。

 


この記事をご覧のあなたに1,000ポイントプレゼント

▶︎BUYMAを見てみる

あかパンダ
コチラのURLからBUYMAに会員登録すると1,000ポイント(1,000円分)プレゼント。ぜひご利用ください。

 

BYUMAに鑑定をお願いしてから3日後、結果が来た

BYUMA事務局に商品を出したときの写真

前回のブログではBYUMAの事務局に購入したマルジェラのブレスレットを送るところまで記事にしました。

前回の記事はコチラ

あかパンダ こんにちは、ブロガーのあかパンダと申します。 先日「BUYMA(バイマ)」を通してメゾンマルジェラのブレスレットを購入したんですが、それががやっと届きました。うれしー!!と同時になんだか偽物っぽい気もして[…]

 

今回はその結果がわかりまして、無事に鑑定に送っていた商品も戻ってきたのでその様子についてお話ししていきます。

結果、「BUYMA鑑定サービス」に商品を送ってとても良かったと思います。思っていた以上に鑑定は早かったですし、商品の返却も丁寧かつ迅速だったからです。

あかパンダ
では、その様子を見ていきましょう。

 

BUYMA鑑定サービスの結果はメールで

BUYMA事務局からメールが届きました。商品を事務局に送ってから3日後のことだったので、非常に早い通知でした。BUYMAのHPには大体7日程度かかる旨書いてあったので、こんなに早く届くとは驚きです。

 

そして気になる結果は・・・

「本物保証の対象」、つまり本物の商品だということがわかりました。

あかパンダ
良かった!発送者の住所と郵便番号が一致していないなど非常に不安だったのですが、これで自信を持ってつけることができそうです。

 

ちなみに、鑑定書の発行は行っていないとのことなので、メールを取っておくかスクリーンショットを撮っておくといいでしょう。

 

BUYMAからの結果通知、その翌日に戻ってきました

そして商品の返却ですが、結果の通知が届いた翌日に届きました。商品をBYUMAの鑑定サービスに送ってから4日で鑑定までのサービスが全て終了したことになります。

私が住んでいるのは福島県。鑑定サービスは東京に発送するようになるので距離が近いのでこれくらいの期間で返送されたのかもしれません。

 

BUYMAから届いた箱は非常に綺麗な梱包でした

そしてBUYMAから届いた箱を開けてみると、非常に丁寧に商品が梱包されていました。

商品の鑑定サービスにお金はかかりません。BUYMAで購入したブランド商品であれば送りの送料を負担すれば基本的にどれでも無料で対応してくれるサービスです。

 

お金がかからないサービスなのに、しっかりとプチプチと緩衝材の紙で商品が動かないようにされていましたし出品者さんからブレスレットが送られてきた時よりもはるかに綺麗・・・。

 

ブレスレットを取り出すのに箱を開けた時にも、しっかり中でブレスレットが動かないようプチプチが入れられていて感動しました。

 

購入者から届いたときの状態

だって商品を購入した発送者さんから届いたときの状態がこれでしたから・・・。

あかパンダ
海外買い付けの商品だったので状態の確認後きっとそのまま箱を閉じていたんでしょうね。

 

BUYMA事務局から届いた今回はしっかり商品が箱の中で暴れないようにされていました。もう本当にBYUMA事務局さんは利用者のことをわかっていらっしゃる・・・。もう最高です。

 

あかパンダ
結果通知も商品の返却も迅速で、梱包まで丁寧。さらに無料。もうBUYMA事務局さんに足を向けて寝れない・・・。

 

商品が届いたらBUYMAですべきこと

さて、マルジェラのIDブレスレットが無事に届きまして。そうしましたらすることがあります。本物保証のメールにもあった「到着の通知」です。

通知方法に関してもどんな流れで行うのか順を追って説明していきます。

 

BYUMAで「到着を通知する」

これは冒頭でも一度乗せた「鑑定結果の通知メール」です。

メールの下の方をよく読むと、

  1. Myページにログイン
  2. 到着を通知する
  3. バイヤーを評価する

ように手順が書いてあります。これに従って手続きを進めます。

 

「到着を通知〜評価」までの流れ

まず、メールのURLを踏んで「購入リスト」へ。

今回鑑定結果が届いた「マルジェラのブレスレット」を選んで「取引完了手続きへ進む」を選択します。

 

次に、出品者の評価を行う部分があるので、入力を行います。入力は出品者への評価を星1から星5の5段階評価から選択するものとコメントを行うものがあります。

入力が完了したら「入力内容を確認する」を選択。コメントは公開されるので、個人情報などを書かないようにしましょう。

 

すると確認画面となるので、問題がないかどうか最終チェックを行います。ここで問題なければ「取引を完了する」を選択して今回の取引は完全に終了です。

 

「BUYMA鑑定サービス」を使ってみての感想

では、最後に「BUYMA鑑定サービス」を使ってみた感想を。

 

正直なところSNSなんかで「BUYMA」は偽物が多いという話を聞いていたので使用するのは不安でした。ただ、「「鑑定サービス」があるのなら一度くらい試してみても良いか」という感じでアイテムを購入してみた感じです。

 

そんな感じであまり期待せずにブレスレットを購入し、鑑定サービスを利用してみたわけですがBUYMAに対する印象は180度変わりました。

まず、出品業者に関しては正直当たり外れがあると思います。今回私が購入した業者さんはあまり梱包は丁寧ではありませんでしたし。しかし、少しでも不安だなと思ったら私のように「鑑定サービス」を使えばいいのです。

送り分の送料(確か私の場合には700円くらい)だけでアイテムが本物かどうか調べてくれますし、返却も早くて梱包だって素晴らしく丁寧。もし仮に偽物だった場合には保証を受けることができるので安心です。

 

せっかく購入したアイテムも本物なのかどうか怪しんで使うのでは楽しみも半減してしまいます。

あかパンダ

ぜひ、BUYMAを利用してみてください。そして本物かどうか迷った際には鑑定サービスを利用してみてほしいと思います。

 


ちょっとお得なお知らせ

▶︎BUYMAを見てみる

あかパンダ
上のリンクからからBUYMAに会員登録すると1,000ポイント(1,000円分)プレゼント。ぜひご利用ください。