ユニクロのレザータッチ スクエアショルダーバッグが本革にしか見えない件について【高見え】

最近のUNIQLOのバッグってすごい。どうみても本革ですもん。

 

誰もが認める服のコスパ最強のUNIQLO。でも、バッグのコスパもやばい。

久しぶりにUNIQLOを訪れてびっくりしました。正直UNIQLOの小物類って微妙だった記憶が強かったんですが・・・

 

フェイクレザー製のバッグなんて、どれだけ近くで見ても本革にしか見えない!

あれ、こんなに高見えしてましたっけ?

 

今回はUNIQLOの高見えバッグについてお話ししていきます。

ぴーちゃん
店舗で手に取ってみて高見えした3つのバッグと、実際に購入した特におすすめのバッグをレビューしていきたいと思います!

 

ユニクロには高コスパなバッグがたくさん

UNIQLOには高コスパなバッグがたくさん!

 

普段使いしやすそうなナイロンのボディバッグや、荷物がたくさん入るリュックサックなど「本当にこの値段でいいの!?」と驚くようなものがたくさんありました。

その中で特に高見えしたバッグがありまして、それが「レザーバッグ」たちです。

 

ユニクロで見つけたプチプラなのに高見えするレザーバッグ3選

UNIQLOのフェイクレザーのレベルが高いという噂は聞いていました。

以前UNIQLOの店頭でフェイクレザーのライダースを見た時も、その完成度にびっくりしたものです。

 

安いフェイクレザーって本革とは思えないような光沢感があったり、シボ感が不自然だったりして近くで見るとなんとなくわかっちゃいますよね。

でも、UNIQLOの場合にはそれが全然ない!どんなに近くで見ても本物の牛革にしか見えない!

  • レザータッチ ボックスミニショルダーバッグ
  • レザータッチ スクエアトートバッグ
  • レザータッチ スクエアショルダーバッグ
ぴーちゃん
特にこの3つは形も上品でめちゃくちゃ高見えです!

 

①レザータッチ ボックスミニショルダーバッグ

高見えする素材感にこだわった、お出かけにちょうどいいサイズ感のコンパクトバッグ。

UNIQLOより

1つ目が『レザータッチ ボックスミニショルダーバッグ』。

カラー展開はブラック・オレンジの2色です。

 

説明文の通り、フェイクレザーは本革にしか見えないですし、金具部分もしっかりとした質感でとても2,000円アンダーの商品には見えません。

大抵のスマートフォンなら無理なく入る大きさで近い勝手もGOOD!

ぴーちゃん
オレンジも発色が良くて高見えでした!

 

レザータッチ スクエアトートバッグ

繊細なデザインと収納力の高さを両立。カジュアルにもビジネスにも使える便利なバッグ。

UNIQLOより

2つ目が『レザータッチ スクエアトートバッグ』。

お値段なんと3,990円です。

 

フェイクレザーの面積が大きいので、中途半端な質のものを使うと一気に安っぽく見えてしまうトートバッグ。

ですが、どんなに近くで見てもシボ感のある牛革。

ぴーちゃん
「いくらだと思う?」って聞かれたら「私なら3・4万円かな?」って答えちゃうと思います。

 

サイズ感もちょうど良くて、手に持っても肩にかけても違和感のないサイズ。

フォーマル感もあるので、ビジネスシーンでも違和感がなさそうです。

 

レザータッチ スクエアショルダーバッグ

収納力が高く使い勝手の良いスクエア型バッグ。ショルダーのアレンジで使い方もいろいろ。

UNIQLOより

3つ目、最後は『レザータッチ スクエアショルダーバッグ』。

ぴーちゃん
私が購入したバッグがこちらです!
色の展開はナチュラル・ベージュ・ネイビーの3色。
どの色も発色が良くて高見えしますが、個人的に一番高見えしたのが「ナチュラル」でした。
ベージュも高見えするんですが、コバの部分に色が付いていて近くで見ると“本革の丁寧になめされた感じ”とは違う感じがして・・・。
ほんの少しだけ違和感が。
ナチュラルの方が近くで見た時により違和感が少なかったです。
なので私はこの色を購入!
ぴーちゃん
この後詳しくレビューしていきます。

レザータッチ スクエアショルダーバッグのレビュー

ぴーちゃん
こちらが私が購入した『レザータッチ スクエアショルダーバッグ』です。
使ってみて感じたことは3つ。
  1. シンプルでどんな服装にも合わせやすい
  2. 実は結構荷物が入る
  3. スクエア型なので置いても倒れない
順番に話していきます!

 

シンプルでどんな服装にも合わせやすい

このスクエアショルダーバッグの一番いいところは、どんな服装にも合わせやすいことだと思います。

シンプルなのでカジュアルな服装にも、大人びた服装にも合わせることができます。

 

手に持って使うのもいいですが、付属のストラップを使えばショルダーバッグに早変わり。

シーンも問わずに使えるので、使い勝手も抜群です!

 

ぴーちゃん
バッグの中にストラップを入れておいて、いざ手が塞がった時にはショルダーバッグに!みたいな使い方もできます。

 

実は結構荷物が入る

コンパクトな見た目ですが、思った以上に荷物が入ります。

財布、メガネ化粧品に日焼け止め・・・

 

これだけ入れても問題なし!

大きなポケットが2つに、小物が入るポケットが1つあります。

仕分けができるので、バッグの中で「あれ、口紅は一体どこに行った!?」なんてことにならないので安心です。

 

スクエア型なので置いても倒れない

スクエアショルダーバッグの名前通り、横から見ても四角なので自立します。

生地の薄いトートバッグなんかだと置くとダランとしてしまいますし、中身が出てしまうことも。

 

スクエアショルダーバッグなら自立しますし、安定しているので中身をぶちまけてしまう心配もありません。

 

ユニクロのレザータッチ スクエアショルダーバッグはマジで買い!

ぴーちゃん
私が購入したのはスクエアショルダーバッグでしたが、紹介した3つのバッグはどれも「買い」です!
普段持ち歩く荷物の量なんかと相談して決めるのがいいのではないかと。
しかし、UNIQLOのフェイクレザーがここまで本革と見分けがつかないとは思いませんでした。
普段革製品をあまり身につけない人なら、触っても本革との違いがわからないかも。
本革はメンテナンスの必要がありますから、気軽に本革の雰囲気を楽しみたい人には最良の選択肢かもしれませんね。

 

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG