【2021年8月】買ってよかったファッションアイテム

こんにちは、ブロガーのあかパンダ(@akapandablog)です!

今回は2021年8月の購入してよかったファッションアイテム紹介。

 

1ヵ月を振り返ると、8月というのに半ばから暑さが薄れていったように感じます。

夏って、普段なら秋・冬もののアイテム購入に向けて財布の紐がキツくなる時期なんですが、今年はすでに秋物の服を購入してしまいました。

あかパンダ
秋〜春は服好きならワクワクするシーズンですよね。

 

2021年の8月に購入してよかったファッションアイテム

今月購入してよかったアイテムですが、全部で3つ。

ミドルアウターが1点と、スニーカーが1足、バッグが1点です。

 

  • GUNHO:ファティーグシャツ
  • Adidas:スーパースター
  • PORTER:TANKER 3WAY

夏らしいアイテムはなしです・・・。

あかパンダ
まずは1点目、ファティーグシャツから行ってみよう!

 

GUNHO(ガンホー) ファティーグシャツ

まず、1点目はGUNHO(ガンホー)というアメリカのミリタリーブランドのファティーグシャツ

GUNHOですが、パズドラのガンホーとは全く無関係です笑

 

GUNHOは1972年にアメリカのテキサス州で生まれたブランド。

伝統的なアメリカの製法を守っているブランドで、実際に軍に衣類を提供していた実績もあります。

 

ファティーグシャツのFatigue(ファティーグ)って?

Fatigue(ファティーグ)には軍隊の労働とか、作業着、疲れのような意味があります。

つまり、ファティーグシャツは軍用のシャツ(=ミリタリーシャツ)です。

 

疲労、疲れ、(材料の)疲れ、(兵士の懲罰に課される)雑役、作業服(Weblioより)

 

これから秋・冬に向けて、Tシャツの上に羽織れるライトアウターを探していました。

そこで見つけたのがGUNHOのファティーグシャツ。

 

ミリタリーというとすぐに思いつく、AVIREXとかAlpha、ロスコなんかと違って知名度がまだないのがいい感じ。

調べてみるとGUNHOはアメリカ軍に衣類の提供をしていた実績があることがわかりました。

あかパンダ
ZOZOTOWNでちょうど安くなっていたこともあってすぐに購入。

ZOZOでは既に商品の売り切れが目立ってきました。

↑GUNHOのパンツなどは楽天市場やAmazonで取扱がありました。

 

GUNHOのミリタリーシャツを購入しての感想

ミリタリーアイテムで、なおかつ実績のあるブランドということでしっかりした作りだとは思っていました。

しかし、GUNHOははっきりいって想像以上でした。

 

厚手の生地大きくてものを入れやすいポケット。

ポケットのフラップ部分など、力がかかりやすい部分などは二重ステッチになっています。

あかパンダ
ディティールが凝っていて着ていてテンションが上がる!

 

色も持っている服に合わせやすいので重宝しそうです。

これならミリタリーパンツも期待できそう。

 

最近女性を中心にカラーパンツが流行ってきていますが、私はちょっと苦手で・・・。

とはいえ、色もののパンツがないのでGUNHOのベイカーパンツを狙ってみようかとしています。

 

詳しい記事はこちら

アメリカンのミリタリーブランドというと想像するのは「ALPHA INDUSTRIES」とか「AVIREX」あたりではないでしょうか。 今回紹介したいのは、まだ知名度のあまりないGUNGHO(ガンホー)というブランド。 も[…]

 

adidas スーパースター(zozoオリジナル)

2つ目はadidasのスーパースター。

革靴ばかり、特にドクターマーチンばかり購入している私にしては珍しい購入品です。

 

スーパースターといえば誰でも知っているadidasを代表するスニーカー。

なぜ、今このスニーカーが欲しくなったかというと、最近のadidasの恐ろしい販売戦略(私的に)が関係しています。

 

adidasと天然皮革とサステイナブル

同じくAdidasを代表するスニーカー、スタンスミスをご存知でしょうか(なんならスタンスミスは「世界で一番売れたスニーカー」としてギネスにも載っている)。

このスタンスミスですが、最近大きなモデルチェンジがありました。

 

これまでは天然皮革を使ったモデルと、合皮を使ったモデルの2種類があったんです。

しかし、最近全てリサイクル素材(PRIMEGREEN)を使用したモデルに置き換わりまして・・・。

「その流れがスーパースターにもきてしまったらどうしよう」と怖くなり購入に至りました。

 

あかパンダ
本革だから味わえる経年変化があると革が好きな私は思うんですがね。

 

adidas スーパースターを購入しての感想

私は先に紹介したミリタリーシャツと同時にZOZOTOWNでこのスーパースターを購入しました。

ソール・アッパー・靴紐など全てがホワイトの限定モデルが安く(なんと半額)になっていたのでポチり。

 

足を通して鏡をみるとなんだか新鮮な気持ちに。

思えば白いスニーカーとか高校ぶり(6・7年ぶり?)な気がします。

 

万能で使いやすいんですが、正直しっくりくる組み合わせがなかなか組めずにいます。

でも、それが面白い!

革靴ばかりの私に、スーパースターがスニーカーの面白さを教えてくれました。

 

詳しいレビューはコチラ

先日、久しぶりに「adidas」の『SUPERSTAR(スーパースター)』を購入しました。 Adidas永遠の定番スニーカー。 やはり、一足持っておくとコーディネートの幅が広がりますね。   Adidasの[…]

 

PORTER(ポーター) TANKER(タンカー) 3WAY BRIEFCASE

最後は吉田カバンの展開するブランド、PORTER(ポーター)の3WAY BRIEFCASE。

 

仕事用に購入したバッグですが、これが素晴らしかった。

あかパンダ
最高のビジネスバッグに出会えました。

 

PORTER TANKER 3WAY BRIEFCASEを購入しての感想

ビジネスバッグとして、これ以上優れているバッグはないんじゃないかと思ってます。

 

全てが高次元で感動。

まず、軽くてタフなので荷物の多い私には最適。

TANKERのレビュー

出版社勤務のサラリーマン、最強のビジネスバッグを見つける。   PORTER(ポーター)から発売しているTANKER(タンカー)シリーズ。 人気シリーズで、ボディバッグやヘルメットバッグなどいろいろなタイ[…]

 

180度パカっと開くメインポケットもあって荷物を探すのも簡単ですし、小分けにできるポケットも適度にあります。

ポケットも数が多すぎるとどこに何を入れたのかわからなくなりますが、この塩梅がちょうどいいんです。

 

YOSHIDA & Co.より

さらには手持ち、ショルダーバッグ、リュックの3形態で使えてしまいますからね。

これはもう死角なしなしでしょう。

 

PORTER TANKERのたった1つの死角

しかしですね、やっぱりどんなものにも死角の1つくらいはあるもので。

PORTER TANKER 3WAYの場合、それが防水性でした。

 

防水仕様ではないので、雨の中使うのは少し不安。

そこで防水スプレーで防水仕様にしちゃいました。

 

普段靴に使用しているものを使いましたが、見た目の変化なく防水性を持たせることができました。

TANKERを防水仕様にしてみる

購入して、完璧なビジネスバッグだ!と思ったPORTER TANKER 3WAY BRIEFCASE。   しかし、問題点が1点だけ。 それは防水性です。   今回は防水スプレーを使っ[…]

 

まとめ:【2021年8月】買ってよかったファッションアイテム

8月だというのに夏物のアイテムが少なかったのはまぁ、今年の特殊な気候のせいです。

ただ、毎年この時期はファッションに関する熱が下がる時期なので・・・。

例年購入品は少なくありますね。

 

9月は今の所涼しい日が続いています。

秋の訪れが近づいている予感がするので、これは物欲が増していく予感!

 

ただ、引っ越しが控えていて色々と出費が増えそうでもあるんですよね。

うーむ、9月は一体どうなるだろうか。

 

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG