ポーター タンカー 3wayが型崩れするって本当?簡単な防止方法も紹介

先日購入したPORTER TANKER(ポーター タンカー)3way。

あかパンダ
最高のバッグ!仕事で絶賛活躍中です。

しかし、ポーター タンカー 3wayですが、型崩れをするというウワサがあるんです。

型崩れを防ぐにはどうしたらいいのか、そして型崩れが本当なのか調べたのでまとめます。

 

ポーター タンカー 3wayについて


GALLERIAより

ポーター タンカー 3wayは最強のビジネスバッグ。

3wayで使い勝手バツグンですし、軽くて収納力も高い。

 

レビュー

出版社勤務のサラリーマン、最強のビジネスバッグを発見!   PORTER(ポーター)から発売されているTANKER(タンカー)シリーズ。 人気のあるシリーズで、ボディバッグやヘルメットバッグなどいろいろな[…]

実際に使ってみてわかりましたが、非の打ち所がないバッグでした。

あかパンダ
でも、ネットに気になる情報が

 

ポーター タンカー 3wayは型崩れする!?

ネットの検索結果ですが、ポーター タンカー 3wayに続く原作キーワードに「型崩れ」が!

あかパンダ
ガクガクガクまさか、型崩れするの?()

 

不安になったので、型崩れするのか、対策はないのか調べてみました。

 

タンカー 3wayの型崩れ原因はなに?

タンカー 3wayが型崩れするのかインターネットで調べてみました。

しかし、調べど調べど型崩れをしたという意見は見受けられませんでした。

 

ただ、一般にバッグが型崩れする原因は明らかです。

あかパンダ
どんな理由でバッグが型崩れするのか見ていきましょう。タンカーも同じはずです。

 

タンカー 3wayの問題

タンカー 3wayですが、柔らかな生地でできています。

 

ポーターのバッグはどれも非常に丈夫に作られています。

しかし、タンカーは生地が柔らかいので、例えば長期にわたって何かに引っ掛けて保存したりすると型崩れすることもあるかもしれません。

YOSHIDA & Co.より

あかパンダ
ただし、生地が柔らかいおかげで、スーツを痛めることなく背負うことができます。

 

バッグの使い手の問題

また、バッグの使い手側にも型崩れをまねく原因はあります。

 

例えば乱暴に扱ったり、いつもバッグをパンパンにして使っていたりなどです。

バッグは乱雑に扱わず、あまり多くものを詰めるのも避けましょう。

あかパンダ
バッグの寿命は使い手次第です。

 

ポーター タンカー 3wayの型崩れを防ぐ方法について

一番は丁寧に扱うことです。

しかし、いくら丁寧に扱っても保管時の型崩れなどは気になるもの。

 

そこで、このようにバッグの型崩れを防ぎつつ、自立させて保管ができるアイテムなども販売されています。

あかパンダ
こういったものを使用してみるのも一つの手です。

 

また、雨に濡れたままにしておくと型崩れが起きやすいので、しっかりと乾かしてから使用するのも大切。

 

ポーターは防水仕様ではありませんが、防水スプレーを使うことで、簡単に撥水性を与えることができます。

防水スプレー

購入して、完璧なビジネスバッグだ!と思ったPORTER TANKER 3WAY BRIEFCASE。   しかし、問題点が1点だけ。 それは防水性です。   今回は防水スプレーを使っ[…]

あかパンダ
この記事で紹介しています。汚れも付きにくくなりますよ。

 

【検証】ポーター タンカー 3wayは本当に型崩れするのか?

SNSでポーター タンカー 3wayが型崩れするのか調べてみました。

あかパンダ
意見をまとめてみます。

まずはこの方。

汚れ・傷・型崩れを気にせず使えるポーターはビジネスマンの心強い味方!

あれ、型崩れの心配なし?

 

続いての方ですが、3wayではないもののタンカーをたくさんお持ちの方。

機能性が高くて丈夫ということで、やっぱりタンカーはタフなのかも。

 

最後にこんな意見。

もしかしたら、柔らかな素材なので「タンカーはすぐに型崩れする」というイメージが強いだけなのかもしれません。

 

ちなみにPORTER TANKER ショルダーバッグの場合には

ちなみにですが、私がポーターのタンカーシリーズを購入するのは3wayバッグが初めてではありません。

少し小ぶりのタンカー ショルダーバッグも数年間愛用しています。

 

このショルダーバッグも見た目のわりに大容量。

悪いこととは思いながらも荷物をたくさん詰めてしまうことが多いです。

あかパンダ
でも、全然型崩れする様子はないんです。

【まとめ】ポーター タンカー 3wayが型崩れするって本当?簡単な防止方法も紹介

ポーター タンカー 3wayは型崩れしやすいというイメージだが、実はそんなことはない。

ポーターのバッグは丈夫でタフなので、型崩れせずに長く使える。

 

あかパンダ
ただし、バッグの寿命は使い手次第です!

タンカーはできるだけ丁寧に扱うこと!

また、綺麗に長く愛用するために、型崩れ防止グッズや防水スプレーなどを使うのもオススメ。

 

 PORTER TANKER 3WAY BRIEFCASEをお得に手に入れる


画像はGALLERIAより

ポーターのタンカー 3wayはどこも定価での販売です。

残念ながら、安く販売されているショップはありません。

 

しかし、ポイント還元を利用することで安く購入することは可能なのです。

オススメなのは楽天市場で購入すること。

 

定価 楽天市場(ポイント分値引き) 楽天市場リンク
Sサイズ(A4対応) 41,800円 36,784円 Sサイズを購入
Mサイズ(B4対応) 50,600円 44,528円 Mサイズを購入
Lサイズ(A3対応) 53,900円 47,432円 Lサイズを購入

一番小さなSサイズでも5000円以上ポイント還元があります。

非常にお得に購入することができます。

あかパンダ
実際に私も楽天市場を利用して購入しました。
ぜひ、お得にタンカー 3wayを購入してみてくださいね。
>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG