「ヒップモンキー」と『ヒップモンキー2』の違い、買うべきはどっち?

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)から発売されているボディバッグのHIP MONKEY(ヒップモンキー)”

 

無印の「HIP MONKEY(ヒップモンキー)」と『HIP MONKEY2(ヒップモンキーツー)』がありまして、見た目はほぼ同じ。

んでは何が違うの?って話になりますよね。

 

そこで今回はその違いについてお話していきたいと思います。

購入前にどちらが自分に合っているのか確認してみてくださいね。

 

ミステリーランチ「ヒップモンキー」と「ヒップモンキー2

ミステリーランチから発売されているボディバッグ、「ヒップモンキー」と『ヒップモンキー2』。

今回はその違いに迫ります。

 

楽天市場「HIP MONKEY」検索結果より

見た目はほぼ同じ2つのバッグ。でも、値段は全然違うんですよね。

試しに楽天市場にて最安値を調べてみると、

  • ヒップモンキー:約15,000円
  • ヒップモンキー2:約5,000円

でした。

 


最安値の参照元

Z-CRAFTで「HIP MONKEY2」を見てみる

 

WAIPERで「HIP MONKEY」を見てみる


最安値ショップはこの記事の最後にもまとめるので、今無理に見なくても大丈夫です。

見た目は同じなのに一体何がここまで違うのか。

この記事を読めばスッキリしてもらえるはずです。

 

「ヒップモンキー」と『ヒップモンキー2』の違い4

「ヒップモンキー」と『ヒップモンキー2』を比較した時、具体的に4つの違いがあります。

 

「ヒップモンキー」はアメリカ生産

HIP MONKEY2の見た目

まずひとつ目、生産地が違います。

 

HIP MONKEYの見た目

「ヒップモンキー」はミステリーランチの本拠地アメリカにて生産されています。

一方、『ヒップモンキー2』が作られているのは「ベトナム(一部フィリピンもあるよう)」。人件費が安いので、その分『ヒップモンキー2』の価格を下げることができるわけです。

 

ファブリックも厳密にいうと違う

生産地が異なることでヒップモンキーに使われているファブリックも厳密にいえば異なります。

 

「ヒップモンキー」も『ヒップモンキー2』も基本的には同じ素材が使われています。しかし、その調達方法が異なるのです。

素材の調達は現地で行われるので、物価の安い国で作られている『ヒップモンキー2』は材料費もやすくできるというわけ。

性能に差はないはずですが、厳密には使われている素材は異なります。

 

「ヒップモンキー」と「ヒップモンキー2」ではカラー展開が異なる

「ヒップモンキー」と『ヒップモンキー2』では展開されているカラーも異なります。

 

詳しくはリンクを貼っておくのでそれぞれのショップで確認してみてください。

ブラックなど定番カラーはどちらにもラインアップがあったりますが、どちらか一方にしか展開がないものもあります。

 

なによりも一番値段が違う

何より一番異なるのは値段ですね。

「ヒップモンキー」が約15,000円。それに対して『ヒップモンキー2』が5,000円ほどで購入できてしまいます。

人件費や材料費が安い国で作られているからですが、3倍近い価格差はなかなか無視できないですね。

 

見た目ではなかなかわかりませんが、厳密にいえば「ヒップモンキー」の方が『ヒップモンキー2』よりも良い素材で人件費もかかっているのに間違いはありません。

中身にこだわりたいあなたは「ヒップモンキー」を。コスパを求めるあなたは『ヒップモンキー2』をといった感じでしょうか。

 

筆者が使っているのは『ヒップモンキー2

ちなみに、筆者が愛用しているのは『ヒップモンキー2』です。

私の場合、『ヒップモンキー2』が合っていると思っていますし購入して正解だったと思っています。

 

値段が安いのでガシガシ使えるのは大きなメリット

まず、私はバイクにも乗る時にもヒップモンキーを使っているので普通にバッグを使うのよりも劣化は早いと思います。

バイクに乗っている間は走行風と太陽光にさらされます。雨にも濡れるかもしれません。

そんな時に値段の安い『ヒップモンキー2』はありがたいのです。

バイクに最適

以前購入した、MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のHIP MONKY 2(ヒップモンキーツー)。 身軽に出かけたいバイクのツーリング用に購入しましたが、これがドンピシャでした。   今ではもう手放せないですね[…]

 

ヒップモンキー2で性能は十分

「ヒップモンキー」も『ヒップモンキー2』も記事に防水加工が施されています。それから止水ジップも使われています。なのでアウトドアな使い方もある程度安心。

また、容量も必要十分ですね。

  • 財布
  • メガネ
  • アメニティ

くらいなら余裕で入ります。コンデジやGoproを入れても余裕があります。

 

なかなか絶妙なサイズ感。念のためにサイズ感も共通なのでどちらを購入してもOK。ならガシガシ使える『ヒップモンキー2』がいいなと。

収納力について見てみる

MYSTERYRANCH(ミステリーランチ)の人気ボディバッグ、HIP MONKEY2(ヒップモンキー2)。   調べてみると、容量は8Lです。でも、8Lってどれくらいものが入るの? 数字じゃ[…]

 

まとめ:「ヒップモンキー」と『ヒップモンキー2』の違い

厳密にいえば「ヒップモンキー」の方が性能はいいはずです。

ただ、基本的な性能は『ヒップモンキー2』も同じはず。実際使っていても別に『ヒップモンキー2』で後悔するような場面はありません。

完璧主義者やミステリーランチのお膝元、アメリカ仕様のものが欲しい方は「ヒップモンキー」を。

ガシガシ使いたいなら『ヒップモンキー2』をといったところでしょうか。

 

ヒップモンキー2最安値での購入方法

 

調べてみたところ、「ヒップモンキー」シーリズは楽天市場が一番安そうです。

 

「ヒップモンキー」と『ヒップモンキー2』それぞれの最安値のショップを探したので貼っておきます。購入の際には利用してみてください。

ヒップモンキー最安値ショップ

Z-CRAFTで「HIP MONKEY2」を見てみる

 

ヒップモンキー2最安値ショップ

WAIPERで「HIP MONKEY」を見てみる

 

楽天カードをまだ作っていない方は、新規発行&利用で5,000ポイントがもらえます。

『ヒップモンキー2』ならほぼタダでゲットできるようになるので検討してみてください。

 

楽天カードの申し込みはこちら

>Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens公式HPにて全品対象5%オフのクーポン発行中!メンバーシップ会員&LINE友だち限定のプレセールも実施中。

CTR IMG