アニアリのレザートートバッグ(01-02013)の購入レビュー

 

先日購入したアニアリのレザーバッグ。「01-02013」というモデルで、トートバッグ型のものをセレクト。

 

今回はこのレザートートバッグを実際に使ってみたので感じたことや思ったことをレビュー記事にまとめておきたいと思います。

 

筆者のアニアリ購入ショップはこちら
楽天ポイントもついてお得!

▶︎aniary楽天市場店を見てみる

 

 

 

クリックしてドクターマーチン公式サイトをCheck!

アニアリのレザートートバッグ(01-02013)のレビューをしてみる

改めまして、私が購入したのはアニアリのレザートートバッグ「01-02013」。

 

定価は42,900ですが、ポイント還元などもありアンダー4万円の価格で購入することができました。

色は全7色から選べるのですがダークオレンジをチョイス。色についてはカジュアルに使いたかったんですが、オンでもギリギリ許容されるかなというカラーだったのでこの色としました。

01-02013の評判まとめ

数年前からレザーのトートバッグが欲しいなと思っていた筆者。しかし、なかなかいいものに出会えずに時間だけが経っていきました。 ふと友人のためのプレゼントを考えていた時に出会ったのが今回紹介する「aniary(アニアリ)」というブランド。 […]

 

 

なぜ、アニアリのレザートート(01-02013)を選んだのか

(以下、画像はaniaryより)

なぜ、アニアリのレザートートバッグ「01-02013」を選んだのかというと3つほど理由があります。

 

 

アニアリのコストパフォーマンスが優れていると思ったから

第一にコストパフォーマンスがとても優れていると感じました。本革を使ったレザートートバッグとなると10万円ほどのモデルも珍しくありません。

日本製のものなら少し価格が抑えられますが、それでも最低5万円からというのが相場でしょう。

 

5万円アンダーとなるとなかなか満足できるモデルが見つからなかったんですが、アニアリは違いました。

 

革質も上質そうでしたし、レザーもブランドオリジナル。また、底鋲もしっかりとついていて妥協している点が見当たらないと思いました。

私が調べた中ではトップクラスのコストパフォーマンスを誇るレザートートだと思います。

 

オンオフ使えるトートバッグだと思ったから

私がレザートートを使うにあたって、条件はオンオフしっかりと使えること。

そのために必要なのシンプルかつ安っぽくない見た目、そして収納力。つまりは質実剛健であることです。

 

アニアリのレザートートバッグの場合には革質デザインはビジネスでも問題ないでしょう。

そして収納力も抜群。大きなメインポケットのほか、クイックアクセスできるポケットも

 

ビジネスでよく使うA4サイズの書類やタブレット・ノートPCも問題なく収納できます。

 

 

トートバッグの色味がとても綺麗だから

色味にも惚れ込みました。私が選んだのはダークオレンジというカラー。

 

アニアリのレザートートバッグ(01-02013)はアンティークレザーという種類のレザーが使われています。これはベーシックな黒やブラウン、それにレッドなど発色の良いものまで7色の中から選ぶことが可能です。

オンオフどちらで使うのか、そしてどちら寄りの使い方をするのかで自由に選べます。「デザインはいいのに好みの色がない!」はバッグあるあるなので、これはかゆいところに手が届く嬉しい仕様だと思います。

(以上、画像はaniaryより)

 

そのほかのおすすめはコチラ

今回はアニアリのトーバッグのおすすめについてお話ししていきます。   きっとこの記事に辿り着いたあなたは、アニアリのトートバッグに興味はあるもののどのモデルを購入すればいいか悩んでいることでしょう。 そこで、今回は迷った[…]

 

アニアリ レザートートバッグ(01-02013)のレビュー

 では、実際に購入したアニアリのレザートートバッグ(01-02013)をレビューしていきます。

 

 

いろいろなシーンに対応できる絶妙なサイズ感

本当に絶妙なサイズ感でした。本体とストラップの長さが秀逸で肩にかけてもちょうどいいですし、手に持っても地面に擦れることはありません。

 

筆者の身長は173cmなのでほぼ日本人の平均体型。この記事を読んでいる大体の方にはマッチするサイズ感なのではないかと思います。

また、革質がしっかりしているのでバッグが自立します。ビジネス使いにもおすすめできそうです。

 

サイズ感を比較してみた記事

 以前、オンオフ使えるアニアリのレザートートバッグについて、種類をまとめた記事を作りました。 デザインや特徴はその記事をと思うのですが、きっとサイズ感に頭を悩ませる方も多いと思うのです。   そこで今回はアニアリのオンオ[…]

 

 

シンプルなトートバッグだけど収納力・機動力は意外と高い

 見た目はシンプルですがさすがアニアリ。非常に考えられた構造をしています。

メインコンポーネントはマチが深く、書類やタブレットなども悠々と収納できます。

 

ここには2つの仕分けポケットがあるので、バックの中で迷子になりやすい鍵や財布などを入れておくことも可能。

 

スナップ式のクイックアクセスポケットも付いていてすぐに取り出したいものを入れておくこともできます。

 

その反対側にはスリッドのようなポケットも。チケットなど入れておくこともできますし、スマートフォンも入る大きさです。

 

 

やはり、アニアリの革質は良い!

 最後は革質について。アニアリのレザートートバッグ(01-02013)はキメの細かいステアを丁寧にクロームなめしで仕上げたものを使っています。

 

非常に柔らかく美し上がりでとても4万円ほどで購入できるバッグには見えません。

また、染色では4回にわたるオイル入れと手作業でのムラ染めが行われています。発色の良いレザーはそんな手間暇の結果なのです。

アニアリの革質についてまとめた記事もあるので、よかったら読んでみてくださいね。

 

プレメンテも大切です

今回お話していくのはアニアリのレザートートバッグのプレメンテナンスの方法。   プレメンテナンスとは使い始める前のお手入れのこと。ただし、紹介する方法はなにもアニアリのトートバッグでなくても使えます。普段のメンテナンスも同[…]

 

 

アニアリ レザートートバッグ(01-02013)の購入レビューまとめ

私はアニアリのレザートートバッグ(01-02013)をややカジュアル寄りのオンオフ使えるバッグとして購入しました。

 

結果は大満足です。デザインから革質、収納力に至るまで全て平均点を大きく超える出来で買ってよかったと思います。

値段も約4万円(楽天市場店で購入したのでポイント還元でアンダー4万円になりました)なのでコスパに優れると思います。ケアをしながら5年、10年と愛用していきたいです。

 

 

アニアリのバッグの購入は楽天公式ショップがお得

aniary楽天市場店より

おそらく、私が調べた限りでは最もアニアリのアイテムが安く購入できるのはアニアリの楽天市場店です。

 

値段は楽天ではない公式ショップと変わりませんが、ポイント還元の分安く購入できます。

42,900円の今回購入したレザートートバッグもポイント還元のおかげで4万円を切る価格で購入できました。

このほかにも魅力的なアイテムがたくさんあるので、ぜひアニアリの楽天公式ショップをご覧になってみてくださいね。

 

 

筆者のアニアリ購入ショップはこちら
楽天ポイントもついてお得!

▶︎aniary楽天市場店を見てみる