評判通り!アニアリのレザートートバッグ購入レビュー【革質や収納力も】

数年前からレザーのトートバッグが欲しいなと思っていた筆者。しかし、なかなかいいものに出会えずに時間だけが経っていきました。

ふと友人のためのプレゼントを考えていた時に出会ったのが今回紹介する「aniary(アニアリ)」というブランド。

 

ネット上のレビューを見てみると非常にレビューの高いブランドですが、実際にレザートートを購入してみて評判通り品質と値段のバランスの取れた非常に素晴らしいブランドだなと感じました。

 

今回はそんなアニアリのレザートートバッグについて紹介。これから購入を考えている方の参考になれば幸いです。

 

筆者のアニアリ購入ショップはこちら
楽天ポイントもついてお得!

▶︎aniary楽天市場店を見てみる

 

 

クリックしてドクターマーチン公式サイトをCheck!

評判通り!アニアリのレザートートバッグ購入レビュー

今回はaniary(アニアリ)というブランドのレザートートバッグを購入してみました。メンズにおすすめのレザーバッグや財布の話題の中で必ずといっていいほど名前の上がるこのブランド。非常に評判が高いブランドです。

筆者も何度も名前を聞いたことはありましたが、まじまじとHPで商品を見てみたのは実は今回が初めて。

 

aniaryより

改めてaniary(アニアリ)のレザートートバッグをじっくり見てみると非常に良さげ。見た目もシンプルで素材も良さそう。それから機能性もしっかりと備わっていて場面を問わずに長く愛用できそうです。

 

筆者の購入したaniaryのレザートートバッグ(品番01-02013)

aniaryより

そして一番のポイントは値段。4万円を少し超える値段ですが、aniaryの楽天公式ショップで購入することで4万円を切る価格で購入できます。

 

aniary楽天市場店より

これは安い!ということで今回は購入。前もって確認していた評判通りの品でした。

 

 

アニアリのレザートートバッグ、ネットでの評判は?

aniary楽天市場店より

アニアリのレザートートバッグ(01-02013)について、ネットではこんな評判がありました。

 

 

レザートートについて「aniary楽天市場店」での評判

口コミ

★★★★★:購入者さん
現在メインで使っている革トートの内部がだいぶくたびれてきたので買い替えることにしました。そのひとつ前にaniaryを使っていましたので久しぶりに手にしましたが、やはり革の質感が私にはこちらの方が合っている気がして満足しています。新品だけどしなやかさがあるというか、表現は難しいですが大事に使おうと思わせてくれる品であることは間違いないです。


★★★★★:購入者さん

品質の高さと使い勝手は間違いなし

aniaryのトートバッグは2つ目の購入、40歳台の男です。1つ目は新宿の伊勢丹でブラックを購入。5年使って気に入っていたため、今回ダークオレンジのトート(Antique Leather アンティークレザー 牛革 Tote トートバッグ 01-02013)を購入しました。

革の品質の高さは無論ですが、かゆい所に手の届く使い勝手の良さは日本製ならではと感じます。安っぽさを感じさせない雰囲気と、丁度良い大きさ。これからもお世話になると思います。

楽天市場にあるアニアリ公式ショップでは、レザートートバッグの革質をはじめとする品質の高さを称賛する声が多かった印象です。

 

一方でこのような意見も。

口コミ

★★★★☆:ビート1979さん
ネットでの購入で質感は分からなかったですが、思っていたよりは安っぽい印象でした。

これからの経年変化に期待します。

使い勝手は良いと思います。

今回筆者が購入したレザートートバッグ(01-02013)はアンティークレザーという種類のレザーが使われています。光沢のある比較的柔らかいレザーが使われているので、シボ感のあるレザーを想像して買われると少しイメージと異なるのかなとも思います。

 

その他購入レビューはこちらから

▶︎aniary楽天市場店を見てみる

 

 

レザートートについてSNS上での評判

 

同じトートバッグのに関する評判はあまり見て取れませんでしたが、SNSには革質についてコメントが多く見られました。

否定的な意見はなく、多かったのは柔らかいという意見でした。

 

また、検索のサジェクションで「壊れやすい」があって心配しましたが使い込まれたものを見てみてもそんなことはなさそうです。

「アニアリ

先日購入したaniary(アニアリ)のトートバッグ。購入前に少し気になっていたことがありました。 WEBで「アニアリ トートバッグ」と調べた際、検索結果に“壊れやすい”が・・・。   それでも雑誌やブログで評価の高いアニ[…]

 

 

実際にアニアリのレザートートバッグを購入してみて

アニアリの公式サイトやSNSを見る限り、ブランドに対する評判が良く、見た目や質感、機能性に関しても肯定的な意見が目立ちました。

では、実際に私自身がアニアリのトートバッグを購入してみてどう感じたのかお話していきたいと思います。

 

 

アニアリの品質・コストパフォーマンスのバランスは評判通り

まずは品質に関してです。私はレザーアイテムが好きで、靴から小物に至るまである程度上質なものを愛用させていただいています。

今回購入したアニアリのレザートートバッグですが、レザーは発色も綺麗できめ細やかなものが使われていました。

また、少し驚いたのがジッパー。

 

アニアリのレザーバッグはレザートートというカテゴリの中ではそこまで高級なものではありません。

しかし、コストのかかるオリジナルのジッパーを使用しているのです。この見た目が非常によく高級感あふれる見た目に一役買っていると感じました。

 

評判の通り品質とコストのバランスは非常に優れていると思います。

 

 

カラー展開が豊富で自分にあるトートバッグを選べる

aniary楽天市場店より

 アニアリの商品はレザーの発色が非常に綺麗です。

 

今回購入したのはレザートートバッグのダークオレンジというカラーでしたがブラウンがかったオレンジでとても良い色でした。

購入したトートバッグ(01-02013)はカラーを全7色から選ぶことができます。アニアリは他のモデルもカラーが豊富なので合わせたい服やシーンに合わせてカラーを選べるのも特徴だと感じました。

 

カラーはもちろんレザーも豊富

今回は私のお気に入りレザーバッグブランド、「aniary(アニアリ)」のレザーについてのお話しです。 トートバッグに注目し、使われているレザー毎に分類&公式HPよりそれぞれがどんなレザーなのかまとめてみることにしました。  […]

 

収納力にも優れるので、アニアリのレザートートならOnもOffもOK

 使い勝手の良さに関しても評判通り。まずはクイックアクセスができる大きなスナップボタン式のポケット。

ジップポケットからはサッとはものを取りだせないのでここによく取り出すものを入れておくと捗ります。タチも深く、ボタンがあるので落とす心配もなく安心です。

 

ジップは左右どちらからでも開けやすいダブルジップ仕様に。そして中には仕分け用の小さなポケットがあります。

 

仕分けポケットは2つ。私はお財布と鍵を入れて使っています。トートバッグの中で迷子にならず便利です。

 

最後に外側に配置された隠しポケット。非常に薄いですがスマートフォンなら問題なく収納できます。チケットなど収納しておくと便利かと思います。

このように、アニアリは利便性に関しても評判通り非常に考えられて作られていると感じました。

 

 

アニアリのレザートートバッグは評判以上の品かも!?

 HPを見て「これは良い品なのでは!?」と思い、レビューや口コミの評判を見て「これは期待できる!!」と思ってはいましたが、評判以上の品だと思いました。

 

レザートートの購入を考えていて、シンプルでオンオフ使えるものを考えている方にはアニアリを特におすすめできると思います。

期待以上のものが手に入ること間違いなしでしょう。

 

 

アニアリのレザートートバッグが一番安く購入できるのは?

筆者が調べた中では、今回紹介したアニアリのトートバッグ(01-02013)が最も安いのは楽天市場のアニアリ公式ショップでした。

値段42,900円のところ、楽天ポイントの還元を考えると4万円切りの価格に(筆者の場合、4,914円分のポイントがついたので実質37,986円)。

 

aniary楽天市場店より

紹介したトートバッグ以外も高いポイントがついていたので、ぜひアニアリ楽天市場店を覗いてみてくださいね。

 

筆者のアニアリ購入ショップはこちら
楽天ポイントもついてお得!

▶︎aniary楽天市場店を見てみる

 

アニアリのトートバッグで迷ったらこれ!

今回は私お気に入りのブランド、「aniary(アニアリ)」について。トートバッグを全型比較していきたいと思います。   実際に私もアニアリのトートバッグを愛用していますが、サイズやデザイン、値段もまちまちなので非常に迷いま[…]