“GUCCI”おすすめのメンズ二つ折り財布を厳選5つ紹介【今すぐ買える】

年齢を問わずメンズから絶大な人気を誇る「GUCCI(グッチ)」

今回はそんなGUCCIの財布についての記事です。

 

人気のGUCCIの中でも特に大人気な二つ折り財布についてご紹介。

気になったらすぐに購入できる、おすすめの財布を5つに絞ってご紹介していきます。

 

最後にGUCCIの財布を安く購入する方法も解説しているので、ぜひ最後までご覧くださいね。

 

 

メンズに高い人気のあるGUCCIの二つ折り財布

メンズに非常に高い人気を誇るGUCCI(グッチ)の財布。

特にコンパクトな2つ折り財布がメンズには人気なようです。

 

今回はそんなおすすめGUCCIの二つ折り財布を5つに絞ってご紹介。

同じ二つ折り財布でもどれもタイプが異なるものなので、ぜひ好みのモデルを探してみてくださいね。

 

 

メンズにGUCCIの2つ折り財布が人気な理由

GUCCIより

さて、具体的におすすめの財布をご紹介する前に、GUCCIの2つ折り財布がなぜメンズに人気なのか理由を解説!

GUCCIと2つ折り財布、人気なのにはワケがあるんです。

 

 

そもそもGUCCIとはどんなブランドなのか

そもそもGUCCIがどんな成り立ちをもつブランドなのかご存知でしょうか。ブランドについての知識があるともっとそのブランドが好きになれるので、ぜひ簡単な成り立ちだけでも知っておいてくださいね。

 

GUCCIは1921年にGuccio Gucci(グッチオ・グッチ)がイタリアで創業したブランドです。

GUCCIはブランドの元祖とも呼ばれていて、世界で初めて品質保証を目的に商品名にデザイナーの名前を入れたことでも知られています。

 

財布・バッグの他にもアパレル・香水など、現在ではライフスタイルブランドになっている

元々は高級革製品を扱うブランドでしたが、キャンパス地にコーティングを行った新素材や竹製のバッグハンドルなど当時最先端の素材をブランドに持ち込み評判を集めます。

GUCCIはイタリアを本拠地としつつも、イギリスやフランス、アメリカへと出展していき今日の世界的な高級ブランドへと成長していきました。

 

GUCCIより

元々革製品を扱っていたこともあり、GUCCIの財布はどれも素晴らしい完成度。芸能人・ファッショニスタ・Youtuberなど様々な著名人・有名人に愛用者がいるのも頷けます。

 

 

2つ折り財布ならサイズが小さいので邪魔にならない

さて、これはGUCCI以外のブランドでもそうなのですが、男性にはコンパクトな2つ折り財布が非常に人気です。

やはり、一番の理由はサイズが小さい分荷物にならないためでしょう。

 

手ぶらで出かけたい男性でも、コンパクトな2つ折り財布であれば洋服のポケットに入れて持ち運びができます。洋服が財布で膨れるようなことも少ないのでファッションを存分に楽しむことができます。

また、最近は男性も小さなバッグがトレンドになっていることもあり、小さな財布の方がより利便性が高くなっている側面もあります。

 

 

GUCCIの二つ折り財布はラグジュアリーな雰囲気、でも買いやすい

WARDROBE KOBEより

2つ折り財布は小さくて便利なのですが、その分地味な印象になりがちです。

そこでGUCCIの出番。たとえばGUCCIのレザー財布は素材に最高級のレザーを使っています。独特な光沢感で小さな2つ折り財布でもラグジュアリーな雰囲気が伝わってきます。

 

BRAND STREET RINGより

GUCCIのロゴやエンボスが入ったものもありますが、嫌味にならないくらいの主張なのがGUCCIの良さ。センスの良さを感じます。

それでいて、2つ折り財布ならロングウォレットよりも値段も安く、5万円程度から購入できて買いやすい。

 

GUCCIの2つ折り財布はメンズの色々な要望に応えてくれる心強いアイテムなのです。

 

 

メンズにおすすめな“GUCCI”の2つ折り財布厳選5つ

では、早速筆者おすすめのメンズにおすすめなGUCCIの2つ折り財布をご紹介していきましょう。

 

 

おすすめ2つ折り財布①:GUCCI 615525

BRAND STREET RINGでこの財布を見てみる

ブランド

GUCCI(グッチ)
型番 615525
素材 カーフレザー
サイズ H110mm × W120mm
収納 札入れ:2
小銭いれ:1
カード入れ:10
値段 約62,000円

 

最初に紹介するのはGUCCIの「615525」です。

特徴はなんといっても表面に配置されたインターロッキングGメタルロゴ。金属製の重厚感あふれる使用で高級感があります。ちなみに、このロゴの部分を開くと小銭入れになっています。

 

内側には札入れとカードポケットを用意。カードは10枚入る仕様でコンパクトな2つ折り財布ながら十分な収納力です。

 

この財布のおすすめポイントはなんといっても高級感にあふれるところ。一目でGUCCIとわかる“インターロッキングG”。そして素材に使われているシボ革も実に美しい。

程よいGUCCIの主張が欲しいあなたに、ぜひおすすめしたい財布です。

 

 

 

おすすめ2つ折り財布②:GUCCI 150413

BRAND STREET RINGでこの財布を見てみる

ブランド GUCCI(グッチ)
型番 150413
素材 グッチシマレザー
サイズ H105mm × W110mm
収納 札入れ:2
小銭入れ:1
カード入れたら:3
オープンポケット:3
値段 約55,000円

 

次にご紹介するのはGUCCIの「150413」という2つ折り財布。格子状に配置されたGUCCIのロゴが特徴で“グッチシマ”と呼ばれるライン。“シマ”とはイタリア語で「最上級の」や「最高の」の意味を持つ言葉で、GUCCIの最上級レザーが使われているラインです。

 

財布自体はとてもシンプル。特に留め具などのない2つ折りタイプの財布で、お札・小銭・カードをバランスよく収納できます。

 

ただし、使われている素材は最初にも話した、GUCCIの最上級のレザー“グッチシマ”。違いがわかる方、レザーが好きな方にぜひおすすめしたい財布です。

 

 

 

おすすめ2つ折り財布③:GUCCI 510318

WARDROBE KOBEでこの財布を見てみる

ブランド GUCCI(グッチ)
型番 510318
素材 グッチシマレザー
サイズ H90mm × H110mm
収納 札入れ:1
小銭入れ:1
カード入れ:8
値段 約60,000円

 

もうひとつ“グッチシマ”の財布をご紹介しておきましょう。それが「510318」。
前に紹介した“グッチシマ”の財布とは異なり、同じ2つ折り財布ではあるもののこちらはスナップボタンで開閉ができるようになっています。
 
“グッチシマ”の上には同じ皮革を使ったGUCCIのタブ。深い黒色が金色のファスナーとマッチします。
 
金具類は全て金色でまとめられているのもGUCCIらしいラグジュアリーな雰囲気を生んでいます。
小銭入れは財布を閉じていても使えるようになっており、スマートに会計を済ませられるようになっています。
見た目の高級感もさることながら、使い勝手にも優れた2つ折り財布と言えるでしょう。
 

 
 

おすすめ2つ折り財布④:GUCCI 408826

IGETでこの財布を見てみる

ブランド GUCCI(グッチ)
型番 408826
素材 レザー
PVCコーティングキャンバス
サイズ H90mm × W110mm
収納 札入れ:2
小銭入れ:1
カード入れ:4
オープnポケット:2
値段 約60,000円

 

これまでのGUCCIの二つ折り財布とは異なり、「408826」はレザーとキャンバス素材がミックスされた作りになっています。

レザーにキャンバスの横ラインが入ることで、これまでの財布よりも少しポップなデザインに。

 

 レザーと違い、キャンバス素材の劣化が気になるという方もいるかもしれません。そこはさすがGUCCI。キャンバス素材にはコーティングを行い、長く愛用できるようにしっかりと配慮がされています。

遊び心のある外観とは異なり、内側は光沢のあるきめ細やかなレザーでまとめられています。

 

 紙幣・コイン・カードをまとめられるので困ることはないでしょう。また、紙幣ポケットは二重になっていて分けて収納することも可能です。領収書などを分けて整理しておくこともできそうです。

 

 

 

おすすめ2つ折り財布⑤:GUCCI 598207

KOBEでこの財布を見てみる

ブランド GUCCI(グッチ)
型番 598207
素材 カーフレザー
サイズ H100mm × W110mm
収納 札入れ:1
小銭入れ:1
カード入れ:6
オープンポケット:4
値段 約58,000円

 

最後に紹介するのはGUCCIの「598207」素材にはシボ革が使われています。全面が贅沢にシボ革でできているため、取り扱いも簡単。シボ革は傷がついても目立たない素材なので、手入れをしながら長く愛用できるはずです。

 

この財布は蛇腹のように曲がった構造になっています。

 

広げるとこのように長くなり、紙幣ポケット・カードポケット・コインポケットに一気にアクセスできるようになっています。

 一度に財布の全てを把握できるので、支払いなどの際にももたもたすることなく必要なものを取り出せそうです。

 

オールレザーなので少しくらい落としたりぶつけたりしても簡単に色を補修できます。

財布内部のスレも手入れをすれば目立たなくなるでしょう。いいものを長く使いたいあなたにはこのGUCCIの財布がおすすめです。

 

 

 

GUCCIの財布を安く買うとっておきの方法

最後に、GUCCIの財布を安く買うとっておきの方法を解説しておきましょう。

方法は2つで、今すぐ実践できる方法です。

 

 

安心して購入できるショップで並行輸入品を狙ってみる

楽天市場「GUCCI 財布」の検索結果を見てみる

ひとつ目の方法は並行輸入品のGUCCIを扱っているサイトで財布を購入すること。

GUCCIで購入するよりも少し安く購入できますし、サイトによってはポイントの還元なども受けることができます。

 

並行輸入だと偽物が心配だというあなた。楽天市場をはじめとして大手ショッピングサイトでは偽物の出品に非常に重いペナルティを設けています。ショップ側にもメリットがないので、安心してGUCCIの財布を購入できるはずです。

 

 

財布のケアができるなら中古のGUCCIの財布を購入するのもおすすめ

ヤフオク!より

自分で財布のケアができるなら、中古のGUCCIの財布を探してみるのもおすすめ。

ヤフーオークションやメルカリなどを探してみると、中古のGUCCIの財布が非常に安く購入できます。そして、レザーを使ったアイテムなら誰でも簡単に綺麗にすることができるのです。

レザー好きや、工作が好きな方にはとってもおすすめの方法。道具を用意すれば、数千円でGUCCIの二つ折り財布が手に入るはずです。