ビジネスで使える“メッシュベルト”、おすすめはこのブランドこのベルト

メンズに高い人気を誇るメッシュベルト。細いレザーを編み込んだベルトはデザイン性が高く、無段階でサイズ調整ができる実用性も兼ね備えています。人気が高いのも納得ですね。

 

今回はそんなメッシュベルトについて、ビジネスで使えるモデルを具体的におすすめしていきたいと思います。ものによってはカジュアルすぎてオフィスでの使用が疎まれることもあるメッシュベルト。しかし、今回紹介するモデルなら大丈夫。安心してビジネスでも着用できますよ。

 

 

ビジネスで使える“メッシュベルト”、おすすめはこのブランドこのベルト

今回はビジネスでも使えるメッシュベルトについてのお話。ものによってはビジネスで使うのがNGなこともあるメッシュベルト。今回はシンプルなデザインで上質なビジネスでも全く問題なく使えるメッシュベルトを紹介していきます。

 

 

ビジネスで使えるメッシュベルト、必須の条件はこれ

 ここで具体的なビジネスで使えるメッシュベルトについてお話しする前に、ビジネスで使えるメッシュベルトに必須の条件についてお話していきます。

 

合わせて読みたい

メッシュベルトは非常に便利なアイテム。穴でなく編み込みでベルトを留めるので、無段階で調節が可能。少しくらい太っても痩せても使える便利アイテムです。   しかし、メッシュベルトの種類によっては仕事で使えないものも。 あなたのメ[…]

 

メッシュベルトのサイズが合っていること

だらんと垂れ下がったメッシュベルトはNGです。

長めのメッシュベルトで剣の部分を少し垂らすのはオシャレですがビジネスではNG。

サイズの合ったものを着用しましょう。メッシュベルトの長さの目安はウエスト+15cm前後です。

 

メッシュベルト、サイズの選び方

今回はメッシュベルトのサイズ選びについて。 どうやって選べばいいのかわからない。 そんな声をよく聞きます。   しかし、実はメッシュベルトのサイズ選びはとっても簡単。この記事を読めば誰でも1分あれば自分のマイサイズのメッシ[…]

 

 

メッシュベルトのデザイン性が高すぎないこと

メッシュベルトによっては装飾が付いていたり、編み込まれているレザーのうち一本が異なる色になっていたりとデザイン性が高いものもあります。

ビジネスで使うメッシュベルトの場合には無駄な装飾がないものがおすすめ。シンプルイズベストです。

 

 

ビジネスで使える“ベルトの幅”

メッシュベルトはよくベルトの幅を変えて同じ間ブランドでも数種類のラインアップがあります。

注意したいのはベルトの幅が太すぎるとカジュアルな印象になること。ジーンズなどに合わせるにはこれが最高なのですが、ビジネスでは適度な太さのものを選ぶべきです。

 

今回はそんな上で挙げたようなポイントを考慮して、ビジネスにおすすめのメッシュベルトを紹介していきます。

 

 

ビジネスで使えるメッシュベルト1:Whitehouse Cox

GMM STOREより

BRAND

Whitehouse Cox
ITEM P-1127 FULL GRAIN COW HIDE 32mm
SIZE 30in・32in・34in・36in・38in・40in

 

 

GMM STOREより

まずはWitehouse Coxのメッシュベルトです。英国生まれの同ブランドが生み出すプロダクトはどれも天然皮革を使った上品な出来。

職人が全て手作業で作ったメッシュベルトは丈夫ですが適度な編み込みの”ゆるさ”が残っていて、それが自然な着用感を生んでいます。

 

GMM STOREより

カラー展開も多く、ビジネスで着用するシーンが多いブラックとブラウンも靴やバッグの色に合わせてセレクトできます。

 

 

Whitehouse Coxはこんなブランド

McROSTIE of Glasgow

ホワイトハウスコックスは英国のブランド。英国3大レザーブランドのひとつにも数えられるほど優れたレザー製品を生み出しています。

しかし、実は2022年末に廃業が決定しており、ネットショップを見る限りまだ製品は潤沢にあるようですが少しずつ流通が減っていくことが予想されます。

 

 

Whitehouse Coxのメッシュベルトを購入するなら

ホワイトハウスコックスのメッシュベルトについて、おすすめ購入先は2つ。ひとつめは上にあるホワイトハウスコックスの正規代理店でもあるFRAMEさんです。

 

もうひとつのおすすめは並行輸入品のホワイトハウスコックスのメッシュベルトを販売しているGMM STOREさん。

ポイント還元も考えると、2万円を切る価格でメッシュベルトを手に入れることができます。

 

 

ビジネスで使えるメッシュベルト2:Anderson’s

Cinq essentielより

BRAND

Anderson’s
ITEM Leather mesh belt 30mm A/0509
SIZE 約97cm・約102cm・約107cm・約112cm・約117cm

 

Cinq essentielより

使われているのは光沢のある牛革。バックルには磨き上げられた真鍮が採用されています。高級メゾンのOEMでのベルト生産も請け負う実力は本物。

 

Cinq essentielより

チラリと見えるベルトにも存在感があります。とはいえ、オンでもしっかり使える控えめな主張の味付けはさすがイタリアブランドというべきでしょうか。

 

Anderson’sはこんなブランド

Anderson’sより

アンダーソンズはイタリア北部のパルマで誕生したブランド。1966年にカルロ・ヴァレンティによって創業されました。

一流のタンナーから供給されるレザーのみを使用し、熟練の職人によってMade in Italyで作られます。その姿勢から一部では“レザーアルチザン”とも称されるブランドです。

 

 

Anderson’sのメッシュベルトを購入するなら

アンダーソンズですが、日本での取り扱い店舗は多くありません。楽天市場で販売しているショップがあるので、おすすめさせていただきます。そのショップがCinq essentielさん。

ストアの評価も高く、非常に安心して購入できるショップだと思います。

 

 

ビジネスで使えるメッシュベルト3:SADDLER’S

PARIGOT ONLINEより

BRAND

SADDLER’S
ITEM Calf Mesh Belt
SIZE

約100cm・約105cm・約110cm・約115cm

 

PARIGOT ONLINEより

イタリアのベルト専門メゾン。上質なカーフレザーを使ったベルトはベルト表面が艶やかな仕様で高級感に溢れています。

 

PARIGOT ONLINEより

ベルトの剣の部分の止め方も変わっていて、メッシュが渦を巻くように留められているいる非常にエレガントなデザインです。しかし、オンでもオフでも使える絶妙な塩梅で仕上げられているのはやはり、イタリアブランドが成せる業なのでしょうか。

 

 

SADDLER’Sはこんなブランド

サドラーズはイタリアのフィデンツァに拠点を置くベルト専門のファクトリーブランド。圧倒的なクオリティが安価に楽しめるブランドです。日本の有名セレクトショップでも取り扱われるなど、最近破竹の勢いで人気が上がっているブランド。今回紹介したのは初めてのメッシュベルトにも最適なアイテムです。

 

 

SADDLER’Sのメッシュベルトを購入するなら

サドラーズのおすすめ購入方法は2つ。ひとつは正規代理店のPARIGOT ONLINEを利用する方法です。

 

もうひとつは楽天市場の並行輸入品を購入する方法。そこまで価格差はありませんが、ポイント還元なども考えるとお得なのは楽天市場での購入。筆者おすすめはGRANDPEREさん。インポートアイテムを数多く取り扱う、安心して購入できるショップです。

 

 

まとめ:ビジネスで使える“メッシュベルト”、おすすめはこのブランドこのベルト

今回はビジネスで使えるメッシュベルトを3ブランド、3本紹介しました。実はビジネスで使えるような上質でシンプルなメッシュベルトは意外と少ないのです。

 

今回紹介したメッシュベルトはどれも長く使える一流のものばかり。長くあなたを支えてくれるはずです。

あなたが歳を重ねる毎にベルトも経年変化して育っていきます。日々の変化を楽しめるのも上質なベルトを使う特権かもしれませんね。

 

▼Whitehouse Cox

 
▼Anderson’s

 
▼SADDLER’S