PHILIPSの鼻毛カッターを試してみた【眉毛もカットできてコスパ抜群】

おしゃれで大切なのは、服よりも身だしなみだと知った私。

ヒゲや眉毛、スネ毛のカットはしていますが、鼻毛のカットとかしたことがありません。

しなくても別に出てきやしないんですが、以前美容室で顔剃りの最中「チャッ」という音とともに鼻毛を切られたことがあります。

あの時私は「え?俺鼻毛出てんの?」って不安になりました。

 

なので、鼻毛カッター…買いました。

PHILIPSのちょっといい鼻毛カッターをね!

 

PHILIPSの鼻毛カッターは眉毛と耳毛もイケる



フィリップス エチケットカッター(鼻毛・眉毛・耳毛用) 本体丸洗い可 NT3162/10

こちらが購入したPHILIPSのNose trimmer series 3000。

値段は約1,800円でした。

鼻毛カッターってよくネットの掲示板で購入すると世界が変わるなんて言われているので気になってました。

パッケージの通り、「鼻毛・耳毛・眉毛を整える」そうです。

 

眉毛を整えるコームが二種類(3mm・5mm)付いています。

これ1つで男のファイスケアがヒゲ以外完璧ですね!

 

しかし、鼻に突っ込むもので眉毛を剃るのってどうなんでしょう

百歩譲って耳毛はいいとしても眉毛を剃るのはちょっと抵抗がありますけどねぇ。

 

PHILIPSの鼻毛カッター唯一のデメリット

パッケージ裏には鼻に鼻毛カッターを突っ込むおじさまが。

これは非常に滑稽。

なるほど、これは絶対に1人でいるときにやらなきゃいけませんね。

彼女がいるときにやったら爆笑されるに決まってる。

あかパンダ
ヴィィィィィ〜〜〜ン↑↑
ぴーちゃん
お、おま、鼻に・・・クッソワロタァwwwwwwww
やばいイラついてきました。
絶対にこの鼻毛カッターを使う姿は見せまい(決心)。

あ、そうそう、デメリットは鼻に突っ込む姿が滑稽とかそんなんじゃありませんよ。

これは仕方がないです。

だって鼻に突っ込んでも滑稽じゃないものの方が少ないです。

じゃあデメリットは何かというと、

 

それはパッケージが開けにくいこと。

どこかから開けられるようになっていると思ったんですが、皆無。

デザインナイフで切り込みを入れて開けました。

デメリットはこんなもんです。

 

PHILIPSの鼻毛カッターとその付属品について

  • 鼻毛カッター本体
  • 眉毛用コーム(3mm)
  • 眉毛用コーム(5mm)
  • 先端のカバー
  • 収納袋
  • 電池
  • 説明書類

これらが入っていたものです。

 

単三電池で稼働しますが、セットには最初からお試し用のものが入っています。

 

カバーをひねって電池を入れます。

単三電池一本で稼働します。

稼働時間は約120分とのことで、長いのか短いのかわかりませんね。

鼻毛をカットするのにそんなに時間がかかるとは思えないので、多分十分な稼働時間なんだと思います。

2時間鼻毛を剃ったらどうなるのかむしろ気になりますけどね。

 

アタッチメントで眉毛カッターに早変わり

付属しているアタッチメント(3mm・5mm)を使うことで眉毛カッターに早変わりです。

先端部分に上からカパッと被せることで簡単早変わりです。

すげぇ!これで眉毛が剃れるのか。

鼻に突っ込んだ後に剃るのも気が引けるから今剃ってみよう。

 

これがアタッチメントです。

溝にちょうどハマるようになっているので、ズレるようなこともありません。

右が3mm、左が5mmのものです。

 

3mmのものを装着して眉毛を剃ってみたんですが、全く剃れない。

というのも、私の眉毛は3mm以下だったみたいです。

さて、鼻毛剃るかなぁ。

きっと眉毛のカッターを使うことはないだろう…。

 

恥を忍んでPHILIPSの鼻毛カッターで鼻毛を剃ることにします

鼻に突っ込む姿はあまりに滑稽ですので載せられません…

誰もメリットないですからねぇ。

使い方は簡単で、「△と◯」が止まっている状態。

「△とー」でカットスタートです。

回すのには少々力がいりますが、持ち手がラバーになっているので力を入れやすい。

 

Nose trimmer series 3000 鼻毛/耳毛/眉毛トリマーから引用した参考画像です。

俺「もしも鼻の中を傷つけたら痛いだろうなぁ…」

鼻毛カッター「よろしくニキーwwwww」

 

俺「鼻毛が引っかかったら痛いだろうなぁ…」

鼻毛カッター「よろしくニキーwwwww」

 

俺「でも突っ込まないと買った意味ないよなぁ。新しい世界が待ってるんだもんなぁ…」

鼻毛カッター「よろしくニキーwwwww」

 

そんなことを思いながら鼻にそ〜っと突っ込みました。

 

まずはほんのちょっとだけ突っ込んで鼻の側面に押し当てます。

鼻毛カッター「ヴィィィィヴヴィィwwww…ジッジジィwwwwwww」

俺「おっ↑↑」

全く痛くない!

 

ちょっと強めに押し当てても…

鼻毛カッター「ジッジwwwジッジwwwジャリ〜〜www」

俺「おおおおおっ↑↑」

全く痛くない!

 

調子に乗って鼻の奥に突っ込んでも…

鼻毛カッター「ジーwwwジョリジョリ〜〜www」

俺「イケる!!」

 

全く痛くないです。

ティッシュで鼻の中をぬぐってみると…

鼻毛「よろしくニキーwwwww」

めっちゃ剃れてました。

 

鼻がスースーします。

風通りがいい。

でも剃りすぎも良くないらしいので注意が必要ですね。

鼻毛がコンニチハすることなんてそうそうはないんですが、年齢を重ねるごとに鼻毛がコンニチハする確率が上がるらしいです。

常にエチケットとしてチェックしておいたほうがいいですね。

 

コンパクトなので収納や持ち運びにも便利

先端にはキャップをつけることができます。

スイッチは硬めなので、バッグに入れていたりしていても誤って起動することはありません。

ですが、もしスイッチが入ってしまったとしてもキャップがついていれば安心ですね。

 

それから、ポーチがついているのもいい。

鼻毛カッターだけを分けて持ち運べます。

鼻毛が出やすい人には嬉しいでしょう。

 

私は鼻毛があんまり出ないので恩恵には預かれませんが。

それから、この鼻毛カッター、防水になっています。

水洗いもOKですし濡れたままでも使えて滑らない加工がしてあるので、お風呂場でも使えます。

 

手入れも思った以上に楽チンなので、これはいいかも。

誤って鼻の中を傷つけることもないでしょうし、鼻毛カッター初心者にも安心。

将来鼻毛がコンニチワするのに備えて、今から鼻毛カットのエチケットを心がけていきたいと思います。

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG