レイバン ウェイファーラー“キムタク”モデルを買ってみた|サイズや購入方法も

RayBan(レイバン)の定番サングラスWAYFARER(ウェイファーラー)。

でも、今回購入して紹介するのはただのウェイファーラーではありません。

 

今回紹介したいのは木村拓哉コラボの特別なウェイファーラー。

購入して実際に使ってみてとても気に入ったのでこの記事に魅力や感想をまとめたいと思います。

 

あかパンダ
これからキムタクコラボのウェイファーラーの購入を考えている方はぜひ参考になさってください。

 

レイバン ウェイファーラーにキムタクコラボモデル

レイバンのウェイファーラーに木村拓哉コラボモデルが。

コレクション名は「RAY-BAN X TAKUYA KIMURA CAPSULE COLLECTION」。

あかパンダ
モデルが2種類出ています。

 

1つは私が購入したツヤのある黒のフレームにピンクのフレームのもの。

 

レンズ色:ピンク

 

もう1つはマットな黒のフレームにライトグレーのモデル。

 

レンズ色:ライトグレー

 

ウェイファーラー キムタクコラボモデルの特徴

キムタクコラボのウェイファーラーの特徴についてお話していきます。

 

日本人の顔の形に合わせてフィット感を向上

今回のキムタクコラボのレイバン、フェイファーラーですがベースモデルは“アジアンフィットのウェイファーラークラシック”です。

 

アジアンフィットのレイバンはアジア人の顔の形に合わせてテンプルの部分が内側に向かって少し曲がり、包み込むような形になっています。

上の写真方もテンプルの部分が次第に上に行くに従って内側にカーブしているのがわかるはずです。

 

鼻当ての部分もアジア人の顔に合わせて少し高く設定されています。

あかパンダ
日本人の顔にもしっかりフィットするようになっています。

 

ウェイファーラー&ケースにキムタクのサイン入り

ウェイファーラー本体の左のテンプルに木村拓哉さんのサインが入っています。

胸ポケットにサングラスを入れた際などこれがいいアクセントになります。

 

また、付属しているレイバンのサングラスケースにも金色の文字でサインがプリントされています。

 

このサインのカラーはレイバンのロゴと同じ色。

あかパンダ
これがバッグに入っているとちょっとテンションが上がりますね。

 

 

レンズカラーは2色がラインアップ

レンズのカラーは私が購入した「ピンク」と「ライトグレー」。

ちなみに、ピンクのカラーをかけるとこんな風に景色が変わります。

 

レイバンの定番であるG-15レンズに比べると色が薄く、世界が夕暮れみたいに見えます。

あかパンダ
世界がエモーショナルに見えます。

 

もう一色のカラーも色は薄めのレンズになります。

サングラスに普段馴染みがない形でも違和感なく長時間着用できると思います。

 

ウェイファーラー キムタクコラボのサイズについて

キムタクコラボのレイバンですが、サイズはスタンダードサイズのみの展開です。

他のモデルの場合にはラージサイズやスモールサイズもラインアップしていることがありますが、コラボモデルなのでサイズ展開は一種類のみです。

 

RayBanのサイズについて

レイバンを購入したとき、絶対に間違えたくないのが“サイズ感”。   サイズを間違えるとせっかくのレイバンの機能性が損なわれます。 それにメガネと顔の大きさがアンバランスに見えることも。   […]

あかパンダ
レイバンのサイズについてはこちらの記事をどうぞ。

 

ウェイファーラー キムタクコラボモデルを購入してみて

ウェイファーラー キムタクコラボを購入してみての感想についてまとめたいと思います。

 

化粧箱からRayban×木村拓也

私はこのレイバンをネットで購入しました。

家に届いて段ボールを開けてみると、化粧箱からして特別感がありました。

 

高級感のあるマットブラックの化粧箱には“RayBan”のロゴと“木村拓哉のサイン”。

この時点でテンションマックス!

 

レイバンも好きですし木村拓哉も好きな私大歓喜!

それにコラボを抜きにしても使いやすいデザインです。

あかパンダ
本当にいい買い物をしたなと思いました。

 

形はレイバン ウェイファーラーの“F”

私はこのレイバンをネットで購入しました。

サイズが合っているという確証があったので、試着をせずに購入することができました。

 

なぜならこのキムタクコラボのレイバンは形がウェイファーラークラシックの“F(アジアンフィット)”、サイズスタンダードと一緒だから。

ウェイファーラークラシックの型番は「RB2140F 901S」、キムタクコラボは「 RB2140F 901_4B」。

 

“RB2140F ”の部分からも形自体は普通に販売されている定番のウェイファーラーと同じであることがわかります。

あかパンダ
他にレイバンのスタンダードサイズのメガネを持っている方なら特にサイズは気にせずに購入できると思います。

 

コラボのレンズカラーがめちゃくちゃいい

個人的にこのカラーのレンズが欲しかった。

私は他にレイバンのサングラスの「クラブマスター」を持っています。

 

レンズのカラーはレイバンの定番G-15。

なのでもっと明るいレンズが欲しかった。

 

キムタクコラボのウェイファーラーはどちらもレンズの色が明るくて迷いました。

悩みに悩んだ結果、“顔の色が明るく見えるんじゃないか”と思いピンクの方を購入しました。

 

思った通りG-15よりも明るいですし、例えば車やバイクを運転していてトンネルに入っても安全に運転が出来そう。

あかパンダ
このレンズカラー、めちゃくちゃ好みです。

 

レイバン キムタクコラボモデルの購入方法について

最後に、レイバン ウェイファーラー×キムタクコラボの購入方法についてお話ししていきます。

あかパンダ
購入方法は主に2つです。

 

レイバン公式サイトでセール開催中

ひとつはレイバンの公式HPから購入する方法。

このブログ執筆時、公式サイトではセールが行われていて26,400円のところ21,120円に値下げされていました。

レイバン公式HPへ

 

安く購入したいなら楽天市場がおすすめ

公式HPよりもっと安く購入したいなら楽天市場を利用するのがおすすめ。

 

紹介したキムタクコラボのウェイファーラーがおよそ2万円で販売されていますし、さらにポイント還元がつきます。

あかパンダ
私はポイント還元を利用しておよそ16,500円でこのウェイファーラーを購入しました。

 

まとめ:レイバン ウェイファーラー“キムタク”モデルを買ってみた

キムタクコラボのウェイファーラー、レイバン好きもキムタク好きも満足の素晴らしい出来でした。

レイバンが好きでキムタクも好きならこれは絶対に買いです!

 

あかパンダ
オンラインストア・楽天市場ともにまだ在庫がありそうなのでゲットするなら今のうちです!
レンズ色:ピンク
レンズ色:ライトグレー


>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG