【8L】ヒップモンキー2の収納力はどれくらい?数字じゃわからない使い勝手

MYSTERYRANCH(ミステリーランチ)の人気ボディバッグ、HIP MONKEY2(ヒップモンキー2)。

 

調べてみると、容量は8Lです。でも、8Lってどれくらいものが入るの?

数字じゃわからないですよね。

 

そこで今回はヒップモンキー2の収納力がわかるよう実際にものを詰めてみることにしました。

 

ミステリーランチのヒップモンキー2

ヒップモンキーはミステリーランチから発売されているボディバッグ。

ミステリーランチがアメリカ軍にバックパックを納入しているサプライヤーということもあり、質実剛健な非常にクオリティの高いバッグになっています。

購入レビュー

今回はMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のウエストバッグ、「ヒップモンキー」を購入したのでそのレビューをしてみたいと思います。   MYSTERY LUNCH 2DAY ASSAULT ミステ[…]

 

ヒップモンキー2の特徴

ヒップモンキー2ですが、見た目は”ヒップモンキー”と変わりません(ヒップモンキー1といってもいいモデルですね)。

異なるのは生産地で、ヒップモンキーがアメリカ国内生産であるのに対して、ヒップモンキー2はベトナムでの生産になっています。

 

人件費を抑えた分、分ヒップモンキー2は非常に安価。ヒップモンキーが15,000円程度で販売されているのに対して、ヒップモンキー2は最安5,000円適度で購入できてしまいます。

 

Z-CRAFTで「HIP MONKEY2」を見てみる

このショップがおそらく最安値。ショップ情報は最後にもまとめるので、無理に見なくても大丈夫です。

 

容量8Lという数字ではわからないこと

ヒップモンキー2の容量は8L。しかし、数字だけではこれがどれくらいの数字なのか分かりませんよね。

それに同じ8Lでもタテ・ヨコ・幅はバッグによって違うので、使い心地が変わってきてしまいますから。

 

なので、今回はヒップモンキー2に実際にものを入れてみて収納力をわかりやすくお伝えします。

 

ヒップモンキー2の収納力を実際に試してみる

では、ヒップモンキー2の収納について、実際にものを入れて検証していきます。

8Lの容量が実際にはどれくらいのものなのか具体的にわかるはずです。

 

普段持ち歩くものをヒップモンキー2に収納

今回、ヒップモンキー2に普段持ち歩いているものを収納してみようと思います。

 

  • 財布
  • 鍵(キーホルダー付き)
  • メガネ
  • ハンドクリームなどの小物類
  • コンデジ

ブログ用に持ち歩いているデジカメも入れてみます。多分私は男性としては荷物が多い方ではないかと。

 

これをヒップモンキー2に入れると…。

 

こんな感じ。結構ピッタリな感じです。しかしですね、まだまだ高さ方向に余裕がありまして。ヒップモンキーはマチが深いのです。

なのでもう少しものを入れられそうです。

 

まだ余裕があるのでグローブも収納

まだヒップモンキーに余裕があるので、ここに追加で何か入れてみようと思いました。

 

ここではバイク用のグローブを入れてみることにします。ヒップモンキー2をバイクに乗っているときに使うことも多いので、その想定で。

 

本革でナックルガードも付いたバイク用グローブですが、難なく収納することができました。

みなさんはバイク用グローブは入れないかもしれませんが、例えばサングラスとか手帳とかそんなものならプラスで入ると思います。

 

バイク用バッグにも

以前購入した、MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のHIP MONKY 2(ヒップモンキーツー)。 身軽に出かけたいバイクのツーリング用に購入しましたが、これがドンピシャでした。   今ではもう手放せないですね[…]

 

ヒップモンキー2は必要十分の収納力

今回はヒップモンキー2に実際にものを入れて収納力を検証しました。普段持ち歩くものが少ないという方ならヒップモンキー2で十分かと。

 

収納力は必要十分に感じます。これ以上大きくなると身軽でないし、少ないと使い勝手が悪そうです。

 

また、鍵を固定して置けるキーストラップがあったり、ジッパーが止水ジップでファブリックも防水素材だったりします。

タウンユースからアウトドアまで便利な機能が付いているので、容量以外にも魅力がたくさん。シーンを選ばずに愛用できるはずです。

 

ヒップモンキー2の購入はこちらから

 

Z-CRAFTで「HIP MONKEY2」を見てみる

ヒップモンキー2について、最安値のショップを載せておきます。

ポイントの還元など考えると楽天市場がもっとも安そうです。なんと5,000円を切る価格で販売されているものも。在庫が豊富な店が多いので品切れが比較的少ないもの魅力ですね。

 

「Yahoo!ショッピング」や「Amazon」の購入リンクも貼っておくので、ぜひ利用してみてください。

ちょうど良い収納力のヒップモンキー2、ぜひ使ってみてくださいね。

>Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens公式HPにて全品対象5%オフのクーポン発行中!メンバーシップ会員&LINE友だち限定のプレセールも実施中。

CTR IMG