Emma Cocarne(エマコッカーナ) ヘアケアオイルの口コミをまとめてみた

今回は人気のヘアオイルエマコッカーナのヘアケアオイルの口コミをまとめてみました。

 

私のブログでエマコッカーナのヘアケアオイルについてレビューはしていますが、それはあくまで個人レベルのレビュー(筆者は男性で彼女と共に愛用中です)。

そこでもっと色々な口コミを見てほしいなと考えてこの記事を作成しました。

購入レビュー

今回はEmma Cocarne(エマコッカーナ)のヘアケアオイルを男性である筆者が試してみたので、その結果をお話ししていきたいと思います。   結論からいえば、エマコッカーナのヘアケアオイルは男性にもすごくおす[…]

 

髪質に悩んでいた方の意見や、スタイリストの方の意見も紹介していきます。

あかパンダ
エマコッカーナ購入前にぜひ参考にしてみてくださいね。

 

▼パサつきを抑えたまとまる髪
ドライヤーの熱や紫外線からの保護も

Emma Cocarneを見てみる

 

エマコッカーナ ヘアケアオイルの口コミをまとめてみる

今回はEmma Cocarne(エマコッカーナ)のヘアケアオイルについて口コミをまとめてみることにします。

エマコッカーナの正規取扱店であるCHOUCHOUさんとインスタグラムから情報をまとめました。

 

CHOUCHOUより

使い心地について、おすすめの使い方、中には旦那さんに使ってみたなんて方も。

あかパンダ
色々な口コミがあったので紹介していきます。

 

その前に、エマコッカーナのヘアケアオイルについてまだよく知らない方もいるかもしれません。簡単にですが解説をしておきたいと思います。

 

エマコッカーナ ヘアケアオイルとは?

エマコッカーナのヘアケアオイル簡単にいえば洗い流さないヘアトリートメントです。

 

サラサラとした独特なテクスチャーで“魔法のヘアオイル”なんて呼ばれることも。私もこれまでいくつかヘアオイルを試してみましたが体験したことがない使い心地でした。

 

使い方簡単なヘアケアオイル

使いたい分だけスポイトでとって使います

エマコッカーナの使い方はとっても簡単です。

  1. 髪をタオルドライ
  2. エマコッカーナを適量取る
  3. 毛先から馴染ませていく
  4. ドライヤーで乾かす

これだけ。

 

筆者(男性)の短い髪でも効果抜群でして

冒頭でも触れたように一般的なヘアケアオイルと同じように使うことができます。そして効果は抜群。しっかりまとまってツヤ感も。

紫外線やドライヤー・アイロンの熱から守ってくれる効果まであるのです。

 

詳しい使い方

こんにちは、絶賛Emma Cocarne(エマコッカーナ)愛用中の筆者です。 今回ですがエマコッカーナのヘアケアオイルについて、使い方を詳しく解説したいと思います。   使い方自体は公式HPにもあるんですが、使ってみての[…]

公式の推奨しているより具体的な使い方については上の記事で詳しく解説しています。

あかパンダ
しかし、難しく考えずに“ドライヤー前に髪に馴染ませる”とだけ覚えておけば大丈夫。

 

エマコッカーナはサロン専売品

エマコッカーナですがサロン専売品です。

販売先をサロンに限定することで、流通や保管などのコストを抑えながら安価に品質の高いアイテムを提供しているそう。

 

これまでも女性誌などに何度も取り上げられていようですが、販売方法はほとんど変えていないようです。

これは品質と価格を守るためには仕方のないことですね。

 

エマコッカーナの購入先は少ない

安価に高品質な商品をということで、基本的にはヘアサロン専売品のエマコッカーナ。

そんなエマコッカーナですが、一部ネットで購入できるショップがあります。

 

それが私も購入の際に利用したCHOUCHOUさん公式サイトの他楽天市場にも出店しているので購入しやすい方法を検討してみてください。

 

▼パサつきを抑えたまとまる髪
ドライヤーの熱や紫外線からの保護も

Emma Cocarneを見てみる

 

気になるエマコッカーナ ヘアケアオイルの口コミまとめ

今回はエマコッカーナ ヘアケアオイルの口コミをまとめました。

 

口コミについてはエマコッカーナの正規販売店であるCHOUCHOUさんとInstagramから引用しました。

公式サイトからではわからないようなより具体的なレビューも

 

エマコッカーナ正規販売販売サイトの口コミ

CHOUCHOUより

まずはエマコッカーナの正規販売店になっているCHOUCHOUさんに寄せられていた口コミから。

まだ発売からそこまで時間が経っていないこともあって、レビューで寄せられている口コミは少なめです。

 

モロッカンオイルとの比較

モロッカンオイルよりさっぱりめ
まゆさん

評価: 4

いつもはモロッカンオイルをしようしてますがこちらも髪がサラサラになって良かったです!少しさっぱりめかな。(20220216 22:17)

エマコッカーナと同じく人気のあるヘアケアオイル、モロッカンオイルと比較をした方の意見です。

 

どちらも髪がさららさらになりますが、エマコッカーナの方がさっぱりめだと感じられたようです。

エマコッカーナは無色透明で匂いも爽やか。モロッカンオイルと比べるのは難しいですが、さっぱりした使用感がお好きな方にとってはエマコッカーナの方が相性がいいのかも。

 

エマコッカーナの香り

香りも好きです。夏って感じかも
ゆうさん

評価: 5

とてもサラサラになりました。香りも好きです。夏って感じかも。(20220304 00:04)

 

サラサラになるのは当たり前として、エマコッカーナは香りもとても良くて筆者もお気に入り。

関連記事

今回はエマコッカーナのヘアケアオイルの匂いについてお話ししていこうと思います。 匂いってPCの画面からはなかなかお伝えすることができないので、できる限りどんな匂いなのかイメージしていただけるように頑張ります。   […]

上の記事で解説してますが、匂いが近いなと感じたのはメゾンマルジェラのレイジーサンデーモーニングです。

 

ローズ・チューリップ・アップルブロッサムを中心に匂いを配合していて、生花を嗅いだ時のような水々しい香りが特徴です。

この香りはぜひ体験していただきたい!

 

オイルの残りが少なくなった時

残りが少なくなった時使いにくい
Srchntさん

評価: 5

香りも好みでしたし、伸びがよく使いやすく感じました。残りが少なくなったとき少し使いにくく感じましたがそれ以外はおすすめです。(20220316 11:35)

評価は星5ということで香り・使用感も満足している様子。しかし、残りが少なくなった時に使いにくく感じたそうです。

 

エマコッカーナはスポイトで適量を取って使えるようになっています。スポイトは底まで着くようにはなっていないので、確かに量が減ると使いにくさを感じるかもしれませんね。

 

エマコッカーナインスタグラムの口コミ

続いてはInstagramの口コミです。公式サイトの口コミよりももっと具体的な口コミが多かった印象です。

 

エマコッカーナはスタイリングにも使える

この投稿をInstagramで見る

(@_feefleur_)がシェアした投稿

この方はエマコッカーナをスタイリングにも使っているそう。エクステにも問題なく使えているそうです。

こう考えるとエマコッカーナは万能のヘアケアオイルですね。

 

ハイダメージの方にもおすすめなヘアケアオイル

この投稿をInstagramで見る

ころねぇ(@ayaka_nagatomo)がシェアした投稿

現役のスタイリストさんのInstagramの投稿です。

 

  • 乾燥して広がりやすい髪質の方にもおすすめ
  • ハイダメージの方もしっかりまとまる

とのこと。

こんな悩みを持っている方はぜひおすすめです。

 

エマコッカーナはプレゼントにもいいかも

この投稿をInstagramで見る

yumemi(@yume___mi)がシェアした投稿

サロンでエマコッカーナを取り扱い始めた方の投稿です。使用感もいいですし、確かにシンプルで高級感のあるデザインなのでプレゼントとしても喜ばれそうですよね。

 

エマコッカーナさんも高級感にはこだわりがあるようで、容器はガラス製です。サステイナブルですし見た目もいい。

贈り物にエマコッカーナ、いいかもです!

 

ヘアケアオイルを付ける前後の比較も

この投稿をInstagramで見る

(@kitsumai)がシェアした投稿

この方はエマコッカーナのヘアケアオイルを付ける前後を写真で比較してくれています。

写真を見てみると髪の広がりが抑えられている様子がわかりますよ。

 

香りや使い心地についても気に入っている様子です。

 

香りとツヤの持続。男性に使ってもOK

この投稿をInstagramで見る

小西翼(@tucha_k)がシェアした投稿

エマコッカーナの香りとツヤが次の日にも持続してお気に入りだそう。

 

そして旦那さんにもエマコッカーナのオイルを使っているそうです。ビフォーアフターの写真もあるのでぜひInstagramを見てみてください。

 

エマコッカーナ ヘアケアオイルの購入はこちらから

今回はエマコッカーナ ヘアケアオイルの口コミについてまとめてきました。

皆さんの口コミは参考になったでしょうか?

 

個人的に気になたのは「ヘアスタイリング剤としても使える」というところ。いつもバスアウトトリートメントとして使っていましたが、少量をスタイリング剤として使ってみようかなとも思います。

 

エマコッカーナの購入はCHOUCHOU公式サイトまたはCHOUCHOU楽天市場でどうぞ。リンクを貼っておきます。

Emma Cocarne購入リンク

 

下の記事でも上回している通り、基本的にはサロン専売品なので販売ショップはCHOUCHOUさんしかありません(記事執筆時筆者が調べた限りでは)。

あかパンダ
購入しにくいのは難点ですが、効果は間違いないと思います。

ぜひ購入して試してみていただければと思います。

どこで買える?

なかなか買えないEmma Cocarne(エマコッカーナ)のヘアオイル。 その理由は取扱店が非常に少ないから。これには仕方のない理由があるんですが・・・それは後ほど。   今回はエマコッカーナの取扱店につ[…]

 

▼パサつきを抑えたまとまる髪
ドライヤーの熱や紫外線からの保護も

Emma Cocarneを見てみる