このブログではアフィリエイト広告を導入しています。いつもブログをご覧いただくみなさんのおかげでブログが維持できています。ありがとうございます。

THREE for MEN Gentling トライアルセットを使ってみた【メンズスキンケア】

今回はTHREEのメンズライン「THREE for MEN Gentling(スリーフォーメンジェントリング)」のトライアルセットを使ってみました。

 

トライアルセットという位置付けですが非常に質感が高く、THREE for MEN Gentlingを試してみるにもちょっとした旅行などにもおすすめできるセットでした。

 
あかパンダ
使い心地やどんな人におすすめなのかも含めてできるだけ詳しく解説していきます。

 

THREE for MEN Gentlingについて

まず、THREE for MEN Gentlingがどんなブランドなのか知っておきましょう。

THREEはもともと女性向けのメイク・スキンケア用品を販売していたブランド。その男性向けラインが「THREE for MEN」です。

 
あかパンダ
ちなみに2009年からはじまった日本のコスメブランドです。

 

THREEのコンセプト

THREEの公式サイトにコンセプトがあったので引用しようと思います。

自然のリズムと調和して、心・からだ・肌のすべてに。

心・からだ・肌のバランスを感じて、
自分本来の美しさを総合的に引き出すこと。

THREEはこの基本的なホリスティックケアの
概念をさらに掘り下げ、
その先にある社会や自然、自分自身の調和がもたらす、
本能的な生命力と美しさを
一人一人に宿すことを目指します。

THREEのアイテムのアイデンティティはオーガニックであること。自然の恵みの効果を最大限に活かしたプロダクトが多く、それはメンズラインのTHREEにも引き継がれています。

 

threecosmetics

THREE(スリー)公式サイト。オーガニック・国産原料にこだわったナチュラルなスキンケアと、自由な発想のメイクアップ。T…

 

メンズライン THREE for MEN

ここでメンズラインTHREE for MENに戻ります。

まずはプロダクトを見てみましょう。ホワイト・ブラック・グレイを基調にした少し無機質なパッケージデザインで男性の部屋にもマッチします。

 
あかパンダ
植物由来のオーガニックな素材が使われていて、THREEで培われた性能も折り紙つきです。

 

THREE for MEN Gentling トライアルセット

ブランド名 THREE for MEN Gentling
商品名 Trial Kit
商品内容 ・THREE フォー・メン ジェントリング フォーム〈洗顔料〉30g
・THREE フォー・メン ジェントリング ローション〈化粧水〉30mL
・THREE フォー・メン ジェントリング エマルジョン〈乳液〉28mL
値段 4,730円

今回レビューするTHREE フォー・メン ジェントリングの「Trial Kit(トライアルキット)」がコチラ。

セットの内容は「洗顔料」「化粧水」「乳液」という非常にベーシックなもの。

 
あかパンダ
メンズスキンケアに挑戦してみるには最適なトライアルキットだと思います。

 

トライアルセットの値段は4,730円。サイズをフルサイズではなくトライアルセット用の特別サイズにすることでお試ししやすくなっています。

 

THREE フォー・メン ジェントリング

フォーム

THREE フォー・メン ジェントリング

ローション

THREE フォー・メン ジェントリング

エマルジョン

4,180円 5,500円 7,150円

通常の価格がこちら。容量が全然違うのでそこはなんともいえませんが高額ですよね。

いきなり全てを揃えるのはハードルが高い、そこでトライアルセットの出番というわけ。たっぷり2週間分入っているので思う存分効果を試すことができます。

 

THREE フォー・メン ジェントリング トライアルセットを開封してみる

筆者の家に届いたTHREE フォー・メン ジェントリング トライアルキット

THREE フォー・メン ジェントリングのトライアルセットを開封してみることにします。

トライアルセットは濃いグレイの箱で届きます。

 
あかパンダ
見た目からして高級感がありますね。開ける前からワクワクします!

 

箱を開けるとミニサイズのボトルとチューブたちがお目見え。

 

2週間、思う存分使って性能を確かめられる

取り出してみたのがこの図。それぞれおよそ30mlの容量ですが、それなりの大きさはあります。

以前このブログでも紹介したORBIS Mr.のトライアルセットが非常に小さかったので、トライアルセットはもっと容量が少ないイメージでした。

 
あかパンダ
2週間思う存分使って性能を確かめられそうです。
ORBIS

化粧品ブランドORBIS(オルビス)のメンズライン、ORBIS Mr.(オルビスミスター)。 今回はオルビスミスターのトライアルセットを購入して実際に使ってみました。   SNSや商品レビューを見る限り、[…]

 

見た目の高級感、洗面台のグレードも上がりそう

THREE フォー・メン ジェントリングのスキンケアアイテムは見た目の高級感にも注目です。
向かって左が「フォーム(洗顔)」、右が「エマルジョン(乳液)」ですが銀色のチューブに入っていてとても質感が高いです。真ん中は「ローション(化粧水)」ですが、ガラス製の瓶に入っていて非常に美しい。
 
あかパンダ
男性の部屋にもマッチしますし、洗面台に置いてあったらランクが一つ上がりそうです。
 
 

THREE フォー・メン ジェントリング トライアルキットを使ってみる

実際にTHREE フォー・メン ジェントリングのトライアルキットを使ってみたので、その感想をお届けしたいと思います。
 

THREE フォー・メン ジェントリング:洗顔料

商品説明
濃密な泡でテカリのもとも、すっきり洗う。

デリケートで乾燥しやすい男性の肌を、うるおいで守りながら爽快に洗い上げる洗顔フォーム。
過剰な皮脂、古い角質をすっきり落として、テカリない清潔感、しなやかさのある肌へ。

いつ使うのか

朝や入浴時、化粧水を使う前

使い方

適量(約1cm)を手に取り、ぬるま湯を少し足し、空気を含ませるようにして十分に泡立てます。
泡を顔の5点にのせ、指の腹を使い泡を円を描くようにして優しく洗います。

 

洗顔料は1cmくらいが適量です。泡立ちが悪い場合には少し量を多めにしてもいいと思います。

 
あかパンダ
泡立ちの良さはそれなりなので、洗顔ネットなどを使うのがおすすめ。

 

泡は柔らかめで肌馴染みがよく、しっかりと顔の汚れが落ちている感覚があります。そして匂いがすごくいい。柑橘系のすっきりとした匂いでフレッシュな気持ちになります。

 

THREE フォー・メン ジェントリング:化粧水

商品説明
肌の渇きを素早く満たして、サラリと整える。

ベタつくのに乾燥しがちなアンバランスな男性の肌をさわやかに心地よく整え、リッチなうるおいを与える化粧水。
ヒゲ剃り後の肌にも穏やかになじんで、肌荒れを防ぎ健康的な印象に。

いつ使うのか 洗顔の後、乳液の前
使い方 適量(朝は1~2振り分、夜は2~3振り分)を両手に取り、両頬・額・あごに塗布します。
両手を使い、顔の中心から外側に向かってスライドさせるようにします。
 
化粧水は写真のような形で一滴ずつ取り出せるようになっています。
化粧液はとろみがなく完全な液体です。また、こちらも柑橘系の匂いがしてすごくリラックスできます。
 
あかパンダ
フレグランスはアロマオイルの”レモングラス”に近いです。
 

THREE フォー・メン ジェントリング:乳液

商品説明
しなやかでハリのある肌に導き、爽快さを保つ。

ベタつきがちな男性の肌をすべらかに整え、爽快感を保つ乳液。
うるおいのバリアで乾燥を防ぎながら、ベタつき・テカリのない快適さをキープ。
フレッシュで清潔感ある肌印象へ。

いつ使うのか 化粧水の後
使い方 適量(朝は1~2プッシュ、夜は2~3プッシュ)を手のひらにとり、大きく深呼吸して香りを取り込みます。
両頬、額、あごに塗布します。両手を使い、顔の中心から外側に向かってスライドさせるようにします。

 

洗顔で肌をきれいにして、化粧水。最後は乳液です。もちろん、乳液も柑橘系のいい匂い。

 

そして乳液まで終わると肌のすべすべ感がすごいです。これはちょっとこれまでなかった感覚。

 
あかパンダ
油っぽいベタつきは皆無なのに、肌がとっても水々しいんです。
 

THREE フォー・メン ジェントリング トライアルセットを使ってみての感想

私もメンズスキンケアについて色々と学んで、やっと使い心地の違いがわかってきました。

 

THREE フォー・メン ジェントリングのトライアルセットが他のスキンケア用品と異なる点は、“スキンケアができるアロマ”といってもいいくらい匂いが素晴らしいところ。

 
あかパンダ
水々しくフレッシュな柑橘系の匂いでスキンケアをしながらリラックスできます。
匂いで朝は“仕事をかんばるモード”に、夜は“リラックスモード”に切り替わりそうです。
 
洗顔・化粧水・乳液と使ってみましたが、おすすめの肌質は「混合肌」の方、そして「油性肌」の方です。
肌の水分を守り、しっかりと乾燥を防いでくれますがベタつきはありません。むしろすっきりしています。そしてそれが持続するので「混合肌」、「油性肌」の方にはとてもマッチするでしょう。