ドクターマーチン公式サイトで買い物!他のショップと比べて違いはある?

ドクターマーチンの公式サイトで買い物をしました。

これまでドクターマーチンを店舗で購入したり、並行輸入品をネットで購入したことはありましたが、公式サイトでの購入は初めてです。

 

購入までの流れはどんな感じ?

何か特典はあるの?

並行輸入品を購入するのと比べてどう?

ドクターマーチン公式サイトで商品を購入するとどんな感じなのか解説です!

 

ドクターマーチン公式サイトでドクターマーチンを購入

私が購入したことがあるのはドクターマーチンの店舗か、または並行輸入品を扱っているショップ。

ドクターマーチンの店舗でドクターマーチンを購入するとドクターマーチンのショップバッグに入れて商品を渡してくれます。

これがちょっと格好良くて嬉しいんです。

公式サイトで購入するとどんな感じで商品が届くのか楽しみです。

ショップバッグは付いてくるのかな?

 

並行輸入品のドクターマーチンはウェブサイトを通じて何度か購入していますが、特に特典などはありませんでした。

ただし、しっかりと梱包されているので箱に傷もないですし必要にして十分。

なのでドクターマーチン公式サイトにはそれ以上のものを期待してしまっています。

 

ドクターマーチン公式サイトを物色!このドクターマーチンに決めた!

ドクターマーチン公式サイトを覗いた際、丁度良いタイミングだったようでセール商品が追加されたタイミングでした。

ドクターマーチン公式サイトでセールが開始!100アイテム以上が50%オフ?

この記事でも紹介しているんですが、ドクターマーチンの公式サイトでは最大50%オフで商品を購入することができるセールが行われていることがあるのです。

今回購入するのはこちら。

Dr’Martens ADRIAN PATENT。

まだ購入したことのないタッセルローファータイプのドクターマーチンだったことと、セールで24,200円だったものが16,940円で販売されていたので即決!

なんと30%オフの値段です。

日本国外で販売されているモデルを日本に輸入している並行輸入品の場合にはもっと安く購入することはできますが、正規品でこのオフ率は公式サイトだからできる数字でしょう。

ZOZOTOWNなどでもちょっと見たことのないオフ率です。

 

早速サイズを選んでカートに入れます。

ドクターマーチンのサイズ選びで悩みがある方は以下の記事を後で見てみてくださいね。

きっとお役に立てると思います。

ドクターマーチンのサイズ選びで絶対失敗したくない人だけ見て下さい

 

ドクターマーチンを購入!公式サイトで購入するメリットとは?

さて、他に購入するものはないのでドクターマーチンのタッセルローファーのみを購入することにします。

こちらはカートの画面です。

 

公式サイトで購入するメリットですが、カートの画面にあると通り一番は確実に正規品が手に入ること。

大手(楽天やYahoo!ショッピングなど)の並行輸入品を扱うショップは現在は、ほぼ全て本物のドクターマーチンです。

楽天やYahoo!の管理が厳しいので、偽物をわざわざ売るのは割に合わないようです。

しかし、オークションサイトやフリマアプリなどで購入する場合には本物である保証はできません。

公式サイトなので偽物が届くような心配がない。

これは大きなメリットですね。

 

それから送料無料・サイズ交換無料というのもメリット。

しかし、こちらは並行輸入品をショップでもあたり前なので大きなメリットにはなり得ないかも。

ドクターマーチンは並行輸入品を選ぼう!1万円損しているかも!?

 

ドクターマーチン公式サイトの会員登録は済んでいますか?

カート画面より「レジに進む」をクリックし、いよいよ購入に進みます。

ドクターマーチン公式サイトの会員になっている方はログインが必要です。

メアドとパスワードを入力してログインを済ませましょう。

 

もしアカウントを持っていない人がいれば、道は2つ。

  • Amazonのアカウントでログイン
  • 会員情報を登録してから注文手続きへ進む

このどちらかです。

 

私はせっかくなので会員登録をしておこうと思い、「注文手続きへ進む」を選択しました。

 

メアドや住所などを入力します。

会員登録と注文者情報が一度の入力で済むので楽々です。

 

そして嬉しいのが支払い方法に様々な決済方法があること。

「クレジットカード」はもちろん、「楽天ペイ」なども決済に使うことができます。

クレジットカードの場合には有効期限などの情右方を入力して決済を行います。

私はブログを通して楽天ペイで利益を得ているので楽天ペイで支払いを行うことにします。

 

必要な情報の入力が終わったら「注文内容確認」です。

メアドや住所などの情報に誤りはないかどうかしっかりと確認を行いましょう。

問題がなければ「注文内容を確定する」をクリック。

これでドクターマーチンの購入は完了です。

 

あとは到着を待つだけ!

 

注文履歴で購入したドクターマーチンについて確認することもできる

「マイページ」の中にある「注文履歴」では購入した商品について見ることができます。

この画面から「クレジットカードの管理」や「お届け先の一覧」なども確認することができます。

また、発送されたドクターマーチンの配送状況を確認することができますが、それは登録したメールアドレスに送られてくるメールから確認することができます。

この画面で確認できるわけではないので注意しましょう。

 

待つこと1日!ドクターマーチンが家に届いた

なんと注文した次の日にはドクターマーチンが家に届きました。

楽天やAmazonなどで並行輸入品のドクターマーチンを購入した際には、「あす楽」や「お急ぎ便」などの形で利用できますが公式サイトでも同じような機能が使えるのは嬉しい。

ドクターマーチン公式サイトでは、午前中の注文で当日中に出荷されます。

なので運が良ければ次の日には手元にドクターマーチンが到着するという訳。

ちなみに、赤く塗りつぶしてあるのは配送地域が記載されていたからです。

 

ドクターマーチンのショップバッグは付かない…が、しかし

ドクターマーチンの店舗で購入した時のようなショップバッグなどの特典は残念ながらついてきませんでした。

しかし、届いたダンボールはドクターマーチンのロゴ入りのものでした。

これは受け取った時にテンションが上がります!

ロゴとズシッとした重さ。

いいものですね。

 

箱を開けると納品書と、上の画像にあるような注意書きが書いてある紙が入っていました。

「返品に関する情報」「サイズ交換」に関する情報が記載されています。

【ドクターマーチン】サイズ交換無料のショップと交換方法について調べてみた

サイズを間違えてしまった際には、手順に従ってサイズ交換を行いましょう。

 

ちなみに、このような形でドクターマーチンの化粧箱が入っておりました。

これは特に並行輸入品のものを購入した時とあまり違いはありません。

私が経験した限り、並行輸入品もとても丁寧な梱包でした。

特別感はありませんが十分な梱包です。

 

ドクターマーチンはこんな風に入ってる

せっかくなのでドクターマーチンを箱から取り出そうと思います。

これでドクターマーチンは5足目。

ドクターマーチン”3ホール”・”3ホールmono”・”8ホール”・”チェルシーブーツ”。

ここにローファータイプのドクターマーチン、エイドリアンが加わります。

 

化粧箱は後ろ側が下箱と一体化しているタイプです。

箱を開けると緩衝材の紙に包ままれた姿でドクターマーチンが入っていました。

 

くるくると紙を剥がしていくと、ドクターマーチンエイドリアンが登場!

パテントレザーを使用しているので光沢がすごい!

今までにない質感のドクターマーチンです。

 

箱の底にはドクターマーチンおきまりの”バウンシングソール”の足跡付き。

この足跡を見るとドクターマーチンを買ったな〜という気分になります。

 

このドクターマーチンは履き口も広いので夏でも履いてやることができると思います。

今からこのドクターマーチンを履いてお出かけをするのが楽しみです。

【手軽に始める】ドクターマーチン初心者のための基本の靴磨き

きちんと手入れもしてやらなければ!

 

さて、この記事のまとめです。

 

予算に応じてドクターマーチンを選べばOK

まとめます。

  • ドクターマーチンは最短翌日に届く
  • 公式サイトで購入すると特製ダンボールで届く
  • ドクターマーチンの梱包は丁寧
  • 正規品が手に入る
  • 送料&サイズ交換無料

ドクターマーチン公式サイトで購入するメリットはこんなところでしょうか。

 

ぶっちゃけたことを言えば、公式サイトで購入するメリットはそんなに無い様に思います。

正規品であっても並行輸入品であってもドクターマーチンは本物ですし、翌日配送や送料&サイズ交換無料のサービスも並行輸入品を扱うサイトでも対応しています。

そうなると、ドクターマーチンのロゴ入りダンボールくらいしか公式サイトでドクターマーチンを購入するメリットはないように感じました。

無論、公式サイトですからその安心感は段違い!

予算感などを鑑みて、総合的に判断するのがいいでしょう。

ドクターマーチンは並行輸入品を選ぼう!1万円損しているかも!?

並行輸入品のドクターマーチンを安く安全に購入するならこの記事を。

選択肢を広げて納得できる買い物をしましょう!