マイプロテインは注文からどれくらいで届く?梱包は丁寧?不安を解消

以前ブログで解説した「マイプロテイン」からダンボールが届きました。

これでプロテインを思う存分摂取できます!

成分も優秀で安いのがマイプロテインのいいところ。

 

でも、注文からどれくらいで届くんでしょうか?

梱包はどんな感じ?

今回はマイプロテインに関する悩みを一網打尽にしていきます!

 

マイプロテインからダンボールが到着しました

MYPROTEIN(以下マイプロテイン)からダンボールが届きました。

【損してない?】マイプロテインで後悔しないために知りたい9つのこと

この記事で注意点を解説しながら購入をしてしばらくの時間が経過。

やっと家に届きました。

 

MYPROTEINはイギリスのプロテインメーカーです。

商品が発送されるのもイギリスからなので、注文してから届くまでにギャップがあるのです。

それではどれくらいギャップがあるんでしょうか?

 

マイプロテインはどれくらいで家に届くの?

Amazonや楽天で買い物をすればすぐに商品が手元に届きますよね。

早かったら次の日だったり、その日中に届くことだってあります。

 

しかし、マイプロテインの場合にはイギリスから届くこともあり、手元に届くまでに配送後10日前後かかります。

なのでプロテインが切れそうなタイミングで購入するのではなく、ある程度余裕を見てプロテインを注文するべきです。

 

ちなみに今回私の手にプロテインが届いたのは7月3日。

注文したのは6月16日でした。

なので、2週間以上時間がかかっていることになります。

これはおそらくコロナウイルスの影響。

 

公式サイトでもコロナウイルスの影響で通常よりも配達まで時間がかかる可能性があることが書かれていました。

しばらくは2週間は余裕を持って購入するのが得策でしょう。

 

マイプロテインの梱包は雑って本当?

ネットで結構見るのはマイプロテインの梱包が雑だみたいな意見。

私も日本の梱包に慣れているので最初に頼んだ際には雑に思えました。

日本の場合、商品のパッケージに傷があるだけでも問題になるレベルで丁寧な梱包ですよね。

そこはさすがマイプロテイン、欧州の会社ということもあり日本よりは雑な梱包方法です。

 

パッケージを開けると、空気の入った緩衝材と共にプロテインがポンとそのまま入っていました。

個人的にはこういう雑な感じ嫌いじゃないです。

 

緩衝材をどけるとこんな感じで、プロテイン4袋とクレアチンのサプリが積まれています。

商品と商品の間に緩衝材などはなしです。

パッケージにスレ感などはありますが、使用には問題ないのでOKです!

小さなことは気にしない人向けかもです。

安いですし、プロテイン自体が良ければノープロブレム!

 

今回購入したマイプロテインの商品はこちら

ここで今回購入した商品を紹介していきましょう。

こちらはクレアチンのサプリメント。

250粒入っていて、1日に3粒(3mg)のクレアチンの摂取が目安だそうです。

効果はパフォーマンスの向上と、身体的・心理的な疲労の軽減です。

パフォーマンスの向上はいいですが、疲労や負担の軽減効果に期待して購入しました。

お値段は約1,000円ほどでした。

大学の研究などでは、1日の摂取量を5~8g程度にした研究が多いのでそれくらいを目安に摂取してもいいかもしれません。

とりあえずは3gで摂取してみて、効果が感じられなければ8g程度まで増やしてみるつもりです。

 

こちらはホエイプロテインです。

前に購入したのはナチュラルチョコレート味でした。

同じ味を計10キロ注文し、5kgずつの犬の餌が入っているような袋で届き絶望しました。

同じ味がずっと続くのもきつかったので、今回はそれぞれ異なる味をチョイス。


  • チョコレートブラウニー
  • チョコレートバナナ
  • ティラミス
  • ナチュラルチョコレート

これらを選びました。

とりあえずナチュラルチョコは美味しいので保険。

それ以外は未知数ですが、プロテインの”チョコ”味は謎の安心感があります。

とりあえずチョコが入っていればまずくはないはず…

 

このプロテインたちと共にしばらくは過ごしていこうと思います!

 

マイプロテインのサプリについて

こちらはクレアチンのサプリメント。

サプリメントはマイプロテインを使って初めて購入しました。

 

大粒で味も無く少し飲みにくい。

プロテインはいいですが、サプリメントはなかなか飲みずらいです。

安いんですがね!

 

マイプロテインを開封する際のたった1つの注意点

マイプロテインのプロテインを開封する際に1つだけ注意していただきたいことがあります。

それは、開封時プロテインこぼれる問題。

点線に沿って切ることでプロテインを開封しますが、その際に気をつけないとプロテインが飛び散ります。

 

この点線の下にはチャックが付いていて、プロテインを保存することができます。

しかし、イギリスからはるばる運ばれてくる間にチャックが開いて、チャックと点線の間にプロテインが入ってしまうのです。

下に敷物を引いてから開けるか、トントントントンとこぼれないように袋で床を叩いてから開けましょう。

 

プロテイン用のスプーンは付いてくる?

多くのプロテインと同じように、マイプロテインのプロテインにも計量スプーンが付いてきます。

スプーンは袋の中に埋もれております!

袋を開けたらまずはスプーンを救出しましょう。

そしてこのスプーンが結構使いやすいのです。

 

結構大口の計量スプーンで、目盛りが付いています。

スプーンが小さく、何度もスプーンですくう必要のあるものもある中、これなら一度でプロテインをシェイカーにぶち込めます。

慣れると感覚で望む量がすくえるようになりますよ!

 

ZAVASのスプーンと比べると、これくらいの差があります。

三倍くらいは容量に差がありそう。

 

マイプロテインは水に溶けにくいって本当?味は?

マイプロテインは水に溶けにくいでしょうか。

私が使ったことのあるプロテインの中ではですが、マイプロテインは水に溶けやすいプロテインです。

例えばZAVASなんかと比べると全然溶けやすいです。

それから、味に関しても普通に美味しい。飲みやすい。

甘みに関しては若干ケミカルな感じがありますが美味しく苦もなくゴクゴクと飲むことができます。

結構優秀なプロテインです。

 

マイプロテインの購入はお得な公式サイトで

マイプロテインの購入は公式サイトで購入するのがおすすめです。

Amazonなどでも購入することができますが、値段的にオススメできません。

一番安いのは公式サイトでの購入です。

詳しくは下の記事で解説しています。

【損してない?】マイプロテインで後悔しないために知りたい9つのこと

セールと合わせて利用することで、1kgあたり約1,300円で購入することも可能です。

マイプロテインは公式サイトでお得に購入しましょう!

さらに1000円引きで購入できる方法も解説しているので、ぜひ利用してくださいね。

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG