プレゼントで迷ってる?スターバックスのeGiftがめちゃくちゃオススメ

先日、会社の先輩が結婚で他県へ。

こんな時、どんなものをプレゼントしたらいいかわからないの…。

 

だって引越しもあるだろうし、物をプレゼントするのも気が引けますし…

食べ物っていうのも好みがありますし…

 

そうだ、STARBUCKSのeGiftなんてどうでしょう!?

ラインでプレゼントできて荷物も増えませんし、好きな飲み物を選んでもらえます。

 

スターバックスのeGitfってなに?

eGiftってどんなサービス?
StarbucksのeGiftはスタバのドリンクやフードチケットを簡単にプレゼントできるサービス。

メリットは?
スマホで簡単に購入できて、LINEで送れちゃうので引越しの荷物にならない。

 

そうなんです。スタバのeGiftはLINEやメールを使ってギフトチケットを送ることができるサービス。

スターバックスが嫌いなんて人そうそう聞いたことがないですし、”ちょっと気の利いたプレゼント”として最適なサービス。

 

さらに今回は引越しを行う先輩に送るプレゼントなので、スマホで送れるプレゼントなのもポイントが高い!

だってモノをあげると引越しの荷物が増えてしまいますからね。

 

さらにさらに、プレゼントにぴったりなこんな機能も。

 

スタバのeGiftはメッセージカードも一緒に送れる

実はドリンクやフードのチケットと一緒に、メッセージカードも送ることができるのです。

自由に文章を書くことができるほか、装飾なども自由に変えることができます。

ね?プレゼントにぴったりでしょ?

 

ここから詳しくメッセージカードの作り方を見てみましょう。

 

Starbucks eGiftメッセージカードの作り方

スターバックス コーヒー ジャパンの公式ホームページ。新商品・メニュー情報、店舗検索、イベント情報、求人情報、エスプレッ…

まずはスターバックスのサイトからeGiftのページに移動しましょう。

そうそう、eGiftはスマホからも注文することができます

 

まず、eGiftのページを開くと現れるのがこの画面。

まずはメッセージカードの柄を選んでいきます。

 

季節物のカードや、バースデー・ウェディングなど様々な種類のカードがあります。

また、上の画面では静止画ですが、実際のカードはGif画像になっています。

カードの文字やイラストが可愛らしく動くのです。

 

私が選んだのは「お祝い&送別」のこのカード。

しんみりとした内容は嫌だったので、少し明るいこのカードを使うことにします。

さりげなく描かれたスタバのカップが可愛いですね。

 

さて、カードを選び終わったら次はメッセージカードの文字を入力していきます。

さらに文字を入力し終わったら、文字の背景の色を変えていきます。

この記事を書いている季節は秋なので、紅葉を意識して黄色を選ぼうと思います。

 

それから、文字のフォントも選んでいきます。

手が込んでますよね。

”ヒラギノ”や”ゴシック”など様々な種類から選べます。

一番しっくりくるなと思ったのは”フロップゴシック”でした。

 

背景、文字のフォントときて最後は文字の色です。

文字の色も様々な色から選ぶことができます。

組み合わせの種類が豊富で、背景やフォントを変更しているだけでも面白い!

 

そして最終的に完成したのがこのメッセージカード。

さて、喜んでくれるといいんですが…。

 

カードの内容を確認したら、最後は決済です。

ドリンクとフードの組み合わせを決めていきます。

 

一番手軽なのは500円のドリンクチケット。

ちょっとしたお礼なんかには最適です。

 

ちょっと贅沢なメニューも注文できるのが700円のドリンクチケット。

今回は700円のドリンクチケットとフードチケットも一緒に送ることにします。

 

それから、ドリンクと一緒にフードチケットもいかがでしょう?

 

フードチケットの値段は300円。

300円あればドーナツやシナモンロールなどを買うことができるので、小腹を満たすのにはぴったり。

 

ドリンクチケットとフードチケットの値段が間違っていないのを確認したら、あとは注文するだけ。

 

決済方法も「クレジットカード」や「Apple Pay」などの各種支払い豊富に対応しています。

 

こちらは支払いが終わった、購入後の画面。

今回はLINEでチケットをプレゼントします。

「LINEで贈る」を選択したら、送りたい相手を選んで「トークに送信」するだけでOKです。

とっても手軽です。

 

他にもメールやツイッター、フェイスブックでチケットを送ることもできますよ。

ぜひ、感謝やお祝いの気持ちを込めたドリンクチケットを送って喜んでもらいましょう。

 

Starbucks eGiftでスマートなプレゼント!

今回は引越しを行う会社の先輩にeGiftを送りました。

理由は先述の通り、引越しの邪魔にならないから。

モノを送ってしまうと、ただでさえ大変な引越しの荷物をさらに増やしてしまう結果になりかねません。

そう考えたときに、スマホで送れるスタバのeGiftは最良の方法であるように思えました。

 

他にも、例えばこれからの季節だったらちょっとした友人に「クリスマスプレゼント」や「年賀状代わり」なんかに送るのもいいかも。

「大きなプレゼントを送る間柄でもないけれど、気の利いたちょっとしたプレゼントを送りたい」という時に大活躍するのがこのスターバックスのeGiftです。

みなさんもぜひ、スマートなプレゼントをしてみてくださいね。

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG