【ブログで解説】Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)メッシュベルトのすべて

あかパンダ
Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のメッシュベルトは私のお気に入りのアイテム。
このブログでは、メッシュベルトの魅力をお伝えするべくさまざまな記事を書いてきました。

今回はそんなWhitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のメッシュベルトに関する記事の総まとめ。

  • 本音のレビュー
  • 手入れの仕方
  • サイズの選び方

私が調べて、購入して、感んじたホワイトハウスコックスのメッシュベルトのすべてです。

 

Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス) メッシュベルトのレビュー記事

あかパンダ
まず最初は、ホワイトハウスコックスのメッシュベルト購入してのレビュー記事。
私が購入したホワイトハウスコックスのメッシュベルトは、32mm幅のタイプ(実は、28mm幅のタイプも存在します)。
約2万円と安いとはいえない価格です。
しかし、購入して後悔は全くないんです。
  • 丈夫な素材が使われている
  • WHCの職人が手作業で作っている
  • 長く愛用できる

こんな理由があるから。

 

似たようなメッシュベルトは、ユニクロであれば3,000円ほどで購入することができます。

でも、長く大切に愛用しようと思えるのはホワイトハウスコックスのメッシュベルトだから。

 

使われている素材は真鍮ブライドルレザー。使い込むほど味わい深くなっていきます。

職人の手作業で作られているので編み込みに程よいゆとりがあって、独特な経年変化も楽しめる。10年・20年と時間をかけて自分だけのベルトに育っていく。

ホワイトハウスコックスのメッシュベルトは、そんな愛すべきベルトなのです。

関連記事

あかパンダ この度、憧れのWhitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のメッシュベルトを購入しました。 社会人2年目が終わろうとしている副業ブロガーの私。 ホワイトハウスコックスのベルトは冗談にも安いとは[…]

あかパンダ
ホワイトハウスコックスのレビュー記事はこちらからどうぞ。

忖度なしで話しているんですが、あまりにも良いベルトなので終始ほめっぱなしになってしまいました。

 

Whitehouse Cox(ホワイトハウスコックス) のメッシュベルトの合わせ方

これはホワイトハウスコックスに限らずですが、メッシュベルトをスーツに合わせても大丈夫か心配に思う方は多いようです。

あかパンダ
結論ですが、一般には「スーツに合わせても問題なし!」です。
最近はビジネスシーンでの服装が自由になってきました。
確かに、メッシュベルトはそのほかの革ベルトに比べるとラフな印象。
ですが、クールビズに始まりジャケパンスタイルなども浸透している現在、メッシュベルトも十分市民権を獲得していると考えます。
もちろん、ホワイトハウスコックスのメッシュベルトはカジュアルな服装にもマッチします。
メッシュベルトって、ドレスにもカジュアルにも落とし込める便利アイテムなんですよ!
合わせ方なら

あかパンダ この度、憧れのWhitehouse Cox(ホワイトハウスコックス)のメッシュベルトを購入しました。 社会人2年目が終わろうとしている副業ブロガーの私。 ホワイトハウスコックスのベルトは冗談にも安いとは[…]

あかパンダ
そんな内容が書いてあるのが上記の記事になります。

 

ホワイトハウスコックスのメッシュベルトを買った後の話

あなたがホワイトハウスコックスのメッシュベルトを購入したとして、美しく長く愛用するならお手入れが大切。

愛情を込めて手入れすれば、一生使い続けられるくらいのポテンシャルがあります。

あかパンダ
そして、ホワイトハウスコックスのレザー製品といったらエイジングも気になるところですよね。

 

メッシュベルトの手入れ方法は?

革靴はお手入れが必要だってこと、みなさんご存知だと思います。

ですがベルトはどうでしょう?

ベルトもお手入れをすることで美しく、そして長く愛用できますよ。

  1. ブラッシングでメッシュベルトのホコリを落とす
  2. ベルトにレザークリームを塗る
  3. ブラッシングでクリームをなじませる
  4. 布で余分なクリームを拭き取る
あかパンダ
簡単にまとめるとこんな流れでケアを行います。
お手入れ方法を詳しく

あかパンダ 今回お話しするのは、ホワイトハウスコックスのメッシュベルトの手入れ方法について。 メッシュベルトといえば、ホワイトハウスコックスの定番アイテム。 イギリスで職人が一本一本手作業で作っていて、美しさと[…]

もっと具体的に知りたい方は上の記事をどうぞ。

写真を使って、できるだけわかりやすくまとめてあります。

靴磨きの道具をお持ちなら、きっとマネしていただけると思いますよ。

 

革製品といったら、やっぱり気になる経年変化

p1127_navy1

画像はWhitehouse Cox公式HPより

私、実は革製品のエイジングマニアでして。

美しい経年変化を見るともう・・・たまりません。

 

ホワイトハウスコックスのメッシュベルト。その経年変化はもう・・・たまりません。

実は、WHCの公式HPにエイジング例が載っているんです。経年変化好きなら垂涎ものなので、ぜひ見てみてください。

https://www.frame.jp/whitehousecox/?category_id=1&gclid=Cj0KCQiA4feBBhC9ARIsABp_nbXverQy7eDIBC6dJmLjN8ihCMPdG0T7n_ocH9_dkKR26o2C7gJik-caAibtEALw_wcB

こちらのページから見ることができますよ。

 

気になるエイジング

今回はホワイトハウスコックスのメッシュベルトが、どのように経年変化するのか見ていきましょう。 ホワイトハウスコックスのメッシュベルトはブランドを代表するアイテム。 美しい経年変化が見られることでも有名です。 &nb[…]

それから、私の新品のホワイトハウスコックスのメッシュベルトと、公式HPの使い込まれたものを比べた記事もあります。

あかパンダ
気が向いたらこちらもご覧ください。

 

ホワイトハウスコックスのメッシュベルトの選び方

さて、いざホワイトハウスコックスのメッシュベルトを購入しようとすると、必ず思う疑問があります。

  • 幅は28mm・32mmのどちらにするか
  • 自分のウエストに合うサイズは何cmか
あかパンダ
この2つの疑問ですが、結構簡単に解決ができてしまいます。

 

あなたに合うのは32mm?28mm?

画像はWhitehouse Cox公式HPより

ホワイトハウスコックスには2種類の幅のモデルがあります。

32mmモデルと28mmのモデルですが、幅以外にも異なる部分が。実は、使われている革の厚みなどにも違いがあるのです。

 

おすすめは32mmモデル。使われている革が28mmモデルよりも厚いので28mmモデルよりも頑丈です。

あかパンダ
実際に私が購入したのも32mmモデル。でも、28mmの方が少しだけ安いんですよね。
32mmと28mmの違い

ホワイトハウスコックスのメッシュベルトには2種類あります。 主に幅が異なりまして、32mmのものと28mmのものがあります。   なぜ幅が微妙に異なるものがラインアップしているのか。 そしてあなたは[…]

とりあえず、悩んだ方は上の記事をどうぞ。

違いについてより詳しく知っていただけるはずです。

 

ウエストでピッタリサイズは簡単にわかる

メッシュベルトは編み込みを利用してベルトを固定します。

あかパンダ
なので、サイズ選びはそんなに難しくないんですよね。
32mmモデル 28mmモデル
28インチ 93cm 93cm
30インチ 98cm 98cm
32インチ 103cm 103cm
34インチ 108cm 108cm
36インチ 113cm 113cm
38インチ 118cm 118cm
40インチ 123cm 123cm

32mmモデルも、28mmモデルも28インチ〜40インチまでの展開です。

あなたのウエストに+15cm程度のモデルを選べばピッタリサイズのものが手に入るはず。

ピッタリサイズを選ぶ

ホワイトハウスコックスのメッシュベルトのサイズの選び方を解説していきます。 このブログを読めば、あなたにぴったりなサイズののメッシュベルトを購入できるはずです。   ホワイトハウスコックスのメッシュベルト[…]

上の記事でも詳しく解説しているので、読んでいただけたら嬉しいです。

 

ホワイトハウスコックスのベルトを買う前に知っておきたいこと

さて、この章で最後です。

題して、ホワイトハウスコックスのメッシュベルトを買う前に知っておきたいこと。

具体的には2つの内容です。

 

1つ目は、「メッシュベルトはどれくらい伸びるのか」。

2つ目は、「メッシュベルトをお得に購入する方法」です。

あかパンダ
順番に見ていきましょう。

 

メッシュベルトはどれくらい伸びる?

ホワイトハウスコックスのメッシュベルトですが、着用するうちに若干の伸びがあるようです。

ただし、素材が頑丈なのでそこまで大きな伸びはない様子。

 

ホワイトハウスコックスのメッシュベルトは、犬のリードにルーツを持つアイテム。

非常に堅牢であるのもセールスポイントです。

ベルトの伸びはいかほど?

ホワイトハウスコックスのメッシュベルトはどれくらい伸びるのでしょうか? せっかくなら自分にぴったりなサイズのものを購入したいですよね。   ホワイトハウスコックスのメッシュベルトはとってもタフです。 […]

購入の際にはほとんど意識しなくてOKでしょう。

あかパンダ
もし、不安なら上の記事をどうぞ。きっと安心してもらえるはずです。

 

ホワイトハウスコックスのメッシュベルトをお得に手に入れる

ホワイトハウスコックス メッシュベルトを安く手に入れるなら、“楽天市場”や“Yahoo!ショッピング”がおすすめです。

公式サイトの価格は32mmのモデルで19,800円(28mmは18700円)。

 

しかし、例えば楽天市場で購入する場合にはポイント還元があります。

ショップによっては3,000円以上お得に購入することができることも。

 

楽天市場:小三郎商店より

 

あかパンダ
特に楽天では高いポイント還元のショップが多い印象。私の場合には約16,000円でベルトを手に入れることができました。

セールのタイミングなどを狙うことで、より安く購入することができると思います。

32mmと28mmの2種類の幅で展開があるので、好みの方をどうぞ。

 

楽天市場・Tahoo!ショッピング・Amazonの安いショップのリンクはこちらからどうぞ。

時期によって価格が変わることもあるとは思います。ぜひお得なショップを探して購入してみてください。

32mm メッシュベルト

▼28mm メッシュベルト

 

 

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG