目指せ漫画みたいな日常!毎日がちょっと愉快に、幸せになるコト・モノを紹介

pencoの文房具レビュー|カラフルでかわいいアメリカの文房具ブランド

あかパンダ
最近、文房具をまとめて購入する出来事がありまして。

どうせ購入するならブランドを統一して、デザインにまとまりを持たせようと思いました。

 

 

そんな時に見つけたのがpenco(ペンコ)というブランド。

購入してみるとこれがすごく良くって。

あかパンダ
今回はそんなpencoについてお話ししていきます。

 

penco(ペンコ)ってどんなブランド?

pencoより

実際に購入した商品を紹介する前に、pencoというブランドについて紹介しましょう。

あかパンダ
pencoの歴史はたった1本のボールペンから始まったそうです。

 

たった1本のボールペンから始まったpencoの歴史


pencoより

pencoはたった1本のボールペンから始まりました。名前の由来となったそのボールペンはアメリカ製で魅力のあるフォルム。見つけたときの想いは、いまなお数々のステーショナリーアイテムに受け継がれ愛着のあるブランド名になりました。(pencoより)

 

pencoというブランドが誕生したのは1999年のこと。

pencoという名前はpen companyから来ているそうです。

 

pencoの定番で、ブランドの火付け役になったのがこちらのペン。

発色のいいボディはシンプルながら目を引きますよね。

あかパンダ
そして滑らかな書き心地も人気になった理由です。

 

pencoのステーショナリーの特徴

ペンコシリーズは、普段使いのカジュアルなステーショナリーをこだわりのデザインや仕様の他、パッケージに至るまでペンコならではの工夫をプラスしました。ちょっと懐かしくてアナログな感触や紙の匂いなど、ダウンタウンのブックストアで探し出したステーショナリーの感触が広がるかのようなラインナップです。一度使えばファンになる、ワン&オンリーな魅力にぜひ触れてみてください。(pencoより)

 

pencoのステーショナリーは実用的でありながら、ポップで可愛らしいのが特徴です。

こだわりが感じられるデザインで、ついつい買い揃えたくなってしまいます。

あかパンダ
部屋に置いた時のことを考えるとワクワクするアイテムばかりなんです!

 

pencoの文房具を実際に大人買いしてみた

今回はpencoの4つのアイテムを購入しました。

  • PLACLIP
  • TAPE DISPENSER L
  • STAPLER
  • STAINLESS SCISSORS

順番に紹介していきます。

 

PLACLIP(プラクリップ) 198円

正直なところ、一番私が欲しかったのがこのPLACLIPです。

あかパンダ
発色が良くて可愛い、大ぶりのクリップを探していました。
というのも、本が閉じないように抑えるクリップが欲しくて・・・
なかなか大ぶりなクリップでいいものがなかったので、いいものに出会えてよかったです。
あかパンダ
値段も198円と安価なのが嬉しいところ。

 

もっと詳しく

デスクにあると便利なのがクリップ。 書類をひとまとめにしておいたり、お菓子を止めておいたり、写真を挟んでディスプレイするなんて使い方もできます。   今日紹介するのはpenco(ペンコ)のプラクリップ。 […]

 

TAPE DISPENSER L(テープディスペンサー エル) 2,640円

続いてはTAPE DISPENSER Lです。

TAPE DISPENSER Sもラインアップしていて、そちらはマスキングテープをセットして使えるようになっています。

 

面白いのがテープの固定方法で、重しを使って固定します。

スタイリッシュなデザインですよね。

あかパンダ
ちなみに素材はスチール製でサビや汚れに強いのです!

 

もっと詳しく

テープカッターにおしゃれもへったくれもあるか!! いや、あるんだなこれが。   penco(ペンコ)のテープディスペンサーは、テープカッターにあるまじきオシャレさです。 デスクの文房具をオシャレなも[…]

 

STAPLER(ステープラー) 1,320円

変わったデザインのホチキス。

まるで昔の駅員さんが持っていた、切符はさみのようですよね。

 

そして視点を変えると、まるで紙を咥えたワンちゃんの横顔のよう。

日本でよく使われているホチキスの芯(No.10サイズ)のものが使えます。

もっと詳しく

愛犬が一匹増えました。   penco(ペンコ)の「STAPLER(ステープラー)」。つまりはホチキス。紙をガチャンとするアレです。 ホチキスはどこの家庭にでも一つくらいはあるものだと思いますが、今回紹介[…]

STAINLESS SCISSORS(ステンレス シザース) 935円

最後はステンレスシザース。

オールドルックな見た目が気に入りました。

 

持ち手の部分はラバー加工されていて、滑らないようになっています。

小ぶりなサイズなのでペンケースにも入れることができますよ。

あかパンダ
ステンレス製で錆びることもありません。

 

 

Penco(ペンコ)はどこで購入できる?

penco(ペンコ)の製品は公式サイトやAmazon・楽天市場などで購入することができます。

公式サイトは下のリンクからどうぞ。

penco® stationery & supplies - penco official website. Stationery & Supplies Brand from Japan.

penco official website. Stationery & Supplies Brand from Jap…

 

Amazonや楽天のリンクも用意しました。

下のリンクからアイテムを探してみてくださいね。

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG