【penco】ステンレスシザーズは飽きずに使えてシンプル&カワイイ

今日紹介するのはpenco(ペンコ)ステンレスシザーズ

最近pencoの文房具をたくさん買いまして、デスク文具がpencoだらけ。

正直ハサミは見た目だけといいますか、数合わせで購入しました。

 

が、しかしこれがなかなかに使いやすい。

あかパンダ
てか。めちゃくちゃイイ。

 

penco(ペンコ)のステンレスシザーズ

今回購入したのがこのpenco(ペンコ) Stainless Scissors(ステンレスシザーズ)。

 

丸い持ち手部分の部分がすごくクラシカルなカンジ。

あかパンダ
選んだ色はアイボリーで、ステンレスの銀色と一番合うと思って購入しました。

 

penco(ペンコ)ってどんなブランド?

pencoはアメリカのブランド。

 

基本的にはステーショナリーブランドですが、雑貨も多く扱っています。

ペンコが人気になったのはたった1本のボールペンがきっかけでした。

デザイン性と実用性がともに高水準に満たされているのが特徴で、見た目買いをしても本当に失敗しにくいブランドです。

 

penco ステンレスシザーズを買って思ったこと

私はペンコのステンレスシザーズを購入してよかったと思っています。

ここからはステンレスシザーズを使ってみて思ったことを書いていこうと思います。

 

カラーは4色、どれも絶妙な色味

あかパンダ

私はステンレスの銀色にアイボリーが一番合うような気がしてこの色を選びました。

 

カラー展開はアイボリー・レッド・ネイビー・グリーンの4色です。

部屋やデスクの雰囲気で選んだり、他のステーショナリーと色味を統一してみてもいいかもしれません。

 

pencoはデザイン性も高いですが、色味の設定も絶妙でかゆいところをついてくれます。

あかパンダ
アイボリーは本当にツボでした。

 

小ぶりなサイズ感で使いやすい

小ぶりでもしっかり使える
Eofficeより

購入したステンレスシザーズは全長12.8cmとサイズは小さめ。

 

ペンケースに収まるくらいの大きさです。

女性や子供がとても使いやすいサイズ感。

 

持ち手のアイボリーの部分がPVCで滑り止め加工されているのも特徴の1つ。

 

滑って落としてしまうような心配もありません。

デザイン性と実用性を高次元で両立しているpencoらしい部分です。

 

切れ味抜群!用途によってはLサイズもアリ

もちろん、ハサミとしての切れ味も抜群です。

紙や洋服のタグなどストレスなくサクサクと切ることができます。

 

ただ、男性の私の場合長時間使っていると親指が痛くなってきそうなカンジ。

 

ステンレスシザーズにはLサイズもあるので、ハサミの出番が多いならこちらを購入してみるのがおすすめ。

 

他のpencoのアイテムと並べてみると

pencoのステーショナリーはどんどん買い足したくなります。中毒性があるんです。

 

ペンコのハサミの他に、クリップ・ステープラー・デープディスペンサーを購入しました。

pencoで揃えると統一感があるし、文房具の色を揃えたり逆にカラフルにしたりするのも自由自在。

あかパンダ
簡単におしゃれなデスクを作ることができてしまします。
合わせて読みたい

あかパンダ 最近、文房具をまとめて購入する出来事がありまして。 どうせ購入するならブランドを統一して、デザインにまとまりを持たせようと思いました。     そんな時に見つけたのが[…]

 

penco ステンレスシザーズを購入するなら

pencoのステンレスシザーズを購入するなら、Amazonや楽天市場で購入するのがおすすめです。

 

pencoの公式HPでも購入することができますが、送料無料ラインが6,000円です。

文房具をまとめ買いするにしても6,000円は結構高いハードルですよね。

 

なのでおすすめは楽天市場やAmazonで何かのついで買いをすること。

そのほうが手軽にステンレスシザーズを購入できるはずですよ。

>Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens公式HPにて全品対象5%オフのクーポン発行中!メンバーシップ会員&LINE友だち限定のプレセールも実施中。

CTR IMG