【MYSTERY RANCH】ヒップモンキー2がバイク用のボディバッグに最適な件

以前購入した、MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)HIP MONKY 2(ヒップモンキーツー)

身軽に出かけたいバイクのツーリング用に購入しましたが、これがドンピシャでした。

 

今ではもう手放せないですね。

今回はなぜ、ミステリーランチのヒップモンキー2がバイク用のボディバッグに最適なのか、詳しくお話していきましょう。

 

MYSTERY RANCH」のHIP MONKY 2とは?

MYSTERY RANCHより

米軍にバックパックを納品するサプライヤーでもあるMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)

Yの字にジップが配置されたバックパックをきっと一度は見たことがあるはず。

 

これはミステリーランチの代表作。

ガバッと大きく開くことで、パッキングがしやすくなることを狙っています。

 

今回紹介するヒップモンキー2もミステリーランチらしい高いクオリティのバッグです。

 

HIP MONKEY 2(ヒップモンキーツー)とは?

HIP MONKEY 2(ヒップモンキー2)ミステリーランチのボディバッグ。腰に巻き付けたり、背中に斜めにかけて使うのを想定して作られています。

 

別にバイク用のバックという訳ではないんですが、荷物の少ないツーリングには最適だと思っています。

後でしっかりお話しますが、防水性などもしっかり考えられていてバイク用に申し分ない性能なのです。

 

購入レビュー

今回はMYSTERY RANCH(ミステリーランチ)のウエストバッグ、「ヒップモンキー」を購入したのでそのレビューをしてみたいと思います。   MYSTERY LUNCH 2DAY ASSAULT ミステ[…]

 

HIP MONKEY 2(ツー)があるなら1(ワン)もある?

確かにHIP MONKEY 1(ワン)にあたるアイテムが存在します(名前はただのHIP MONKEY)

しかし、形も性能もほぼ同じです。

 

違うのは作られている国で、HIP MONKEがアメリカ本国で作られているのに対し、HIP MONKEY 2はベトナムで作られています。

なので、値段がHIP MONKEYが約150,00円に対し、HIP MONKEY 2は最安値で約5,000円と購入しやすくなっています。

 

Z-CRAFTで「HIP MONKEY 2」を見てみる

最後にも紹介しますが、この記事執筆時最安値圏のショップがこちらです。

最安値のショップについては最後の部分にもまとめますので、無理に確認しなくても大丈夫です。

 

なぜ、ヒップモンキー2がバイク用に最適なのか?

実際に使ってみて、ヒップモンキー2がバイクに最適だなと思った理由をお話ししてみようと思います。

 

止水ジップ採用!防水性能が高い

バイクに乗っていると、突然の雨が一番怖い。服が濡れるのはもちろん、防水性のないリュックだと中身も心配です。中に財布や電子機器があったりすると、もう気が気ではありませんよね。

 

しかし、ヒップモンキー2の生地は耐久撥水のものが使われています。使われているジップも止水ジップなので、ある程度の雨なら安心して使うことができるのです。

 

バイク用バッグにありがちな不安がない

バイクに乗っていて、「バッグのジップが空いていないか」と心配になることはありませんか?

 

ヒップモンキー2メインポケットのジップがダブルジップになっています。なので、例えばボディバッグとして斜めに使った時も「ジッパーが重みで勝手に開かないか」みたいな心配がいらないのです。

 

サブポケットにはキーリングも付いていて、ここに鍵などを引っ掛けておけばさらに不安が減ります。

 

近場のツーリングにちょうど良いサイズ感

ヒップモンキー2の容量は8Lです。どれくらいの容量かイマイチピンと来ないも多いかと思いますが、

  • 財布
  • キーケース
  • メガネ
  • アメニティ
  • コンデジ(GoProも余裕)

くらいなら余裕で入る収納力です。

 

流石に泊まりがけは無理ですが、近場のツーリングなら全く問題なくこなせるだけの容量です。

 

ヒップ・ボディと2通りの使い方ができてズレない

ヒップバッグとしてもボディバッグとして使えます。

 

ツーリング中はヒップバッグに、バイクから降りたらボディバッグにのような切り替えができます。

そしてベルトの部分も秀逸で、すぐに長さの調節ができるのに伸びてくることもないんですよね。

 

しまいにはヒップモンキー2背の部分には硬めの芯材が入っていて、身体に固体するとズレないのです。

 

バイクに乗っていなくてもヒップモンキー2は使える

ヒップモンキー2はファッションアイテムとしても人気です。バイクに乗っていても使えて、普段使いもできてしまう。

 

Instagramで「H IP MONKEY」TO調べればおしゃれなスナップがたくさん見つかります。そんな汎用性もヒップモンキー2の魅力かもしれません。

 

【結論】ヒップモンキー2はバイクに最適なボディバッグだと思う

バイク用のグローブもこの通り

ヒップモンキー2は別にバイク用に作られたボディバッグではありません。

しかし、使ってみて分かりましたが、バイク乗りに必要な機能が詰まった理想のボディバッグだと思うんですよね。

 

バイク用のボディバッグで並んだらぜひヒップモンキー2を!

バイクはもちろん、普段使いもできるので実質半額です

 

ヒップモンキー2の購入方法について

Z-CRAFTで詳細を見てみる

ヒップモンキー2ですが、ZOZOTOWNを始めいろいろなファッションサイトで販売されています。

私が見た中では、ポイント還元など考えても楽天市場が一番安くヒップモンキー2を購入できます。

 

最安値はだいたい5,000円。ただし、安い分在庫があまりない印象だったので購入はお早めに!

 

楽天カードをまだ持っていない方は、楽天カードを作ると最大5,000ポイント(5,000円分)のポイントがもらえます。

 

楽天市場の他、Yahoo!ショッピングとAmazonのリンクも載せておきます。ぜひ、上手に購入サイトを選んで安くヒップモンキー2を手に入れてみてくださいね。

>Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens公式HPにて全品対象5%オフのクーポン発行中!メンバーシップ会員&LINE友だち限定のプレセールも実施中。

CTR IMG