【Emma Cocarne】エマコッカーナ ヘアケアオイルはどんな匂いか【男性目線】

今回はエマコッカーナのヘアケアオイルの匂いについてお話ししていこうと思います。

匂いってPCの画面からはなかなかお伝えすることができないので、できる限りどんな匂いなのかイメージしていただけるように頑張ります。

 

レビュー

今回はEmma Cocarne(エマコッカーナ)のヘアケアオイルを男性である筆者が試してみたので、その結果をお話ししていきたいと思います。   結論からいえば、エマコッカーナのヘアケアオイルは男性にもすごくおす[…]

前回エマコッカーナを使ってみたレビュー記事を上げましたが、私は男性。

なので、男性目線での匂いのレビューもしてみようと思っています。

 

  • 女性からエマコッカーナの匂いがしたらどうか
  • 男性が使っても大丈夫か
あかパンダ
この辺りは気になる話題だと思うので、しっかり解説したいと思います。

 

▼パサつきを抑えたまとまる髪
ドライヤーの熱や紫外線からの保護も

Emma Cocarneを見てみる

 

エマコッカーナ ヘアケアオイルの匂いについて

今回はEmma Cocarne(エマコッカーナ)ヘアケアオイルの匂いについてお話ししていきます。

 

ネットで調べてみると匂いについて気になっている方が多い様子。しかし、基本的にはヘアサロン専売品なのでなかなか匂いを確かめることができる機会はないんですよね。

そこで私の出番。

あかパンダ
実際に購入してみましたので、その匂いをできるだけわかりやすくあなたにお伝えできればと思います。

Emma Cocarne(エマコッカーナ)とは?

まず、Emma Cocarne(エマコッカーナ)というブランドについて簡単にですが紹介してみたいと思います。

まだ知名度の高くないブランドだと思うので。

 

エマコッカーナはプロフェッショナルの為のヘアケアブランド。こだわり抜いた厳選成分を配合し、髪をまとまりあるしなやかな状態へと導きます(EMMA COCARNEより)

この文章はすごくわかりやすいなと思ったのでブランドのHPから引用したもの。

エマコッカーナはヘアケアに携わるプロに向けたヘアケアブランドです。厳選成分を配合して、髪をより美しく仕上げてくれます。

あかパンダ
そしてその実力は折り紙付きなのです。

 

CHOUCHOUより

紹介する「ケアオイル」は雑誌「ベストコスメ」での1位の経験もありますし、

  • &ROSY
  • 美ST
  • MAQUIA
  • VOCE

など多数の女性誌への掲載も。

まだ誕生したばかりのブランドですが、評判が非常に高いブランドです。

 

洗い流さないヘアケアオイル

紹介するエマコッカーナのヘアケアオイルは洗い流さないタイプのヘアオイルです。

 

エマコッカーナヘアオイルは、毛髪に潤いや艶を与えるヘアオイル。うるツヤのポイントは、糸を引くテクスチャー。3D保護成分により、髪をコーティングケア。 広がりやすい髪や、乾燥パサついた髪も、しっとりしなやかのある髪へと導きます。(EMMA COCARNAより)

公式のコメントにもあるように、ヘアケアオイルの中でもすごく特徴的なつけ心地。とろみがあって、糸を引くくらいよく伸びます。髪にも付けやすいですし、男性の私でもわかるくらい髪の指通りがよくなりました。

ヘアケアオイルの使い方はこちらから

こんにちは、絶賛Emma Cocarne(エマコッカーナ)愛用中の筆者です。 今回ですがエマコッカーナのヘアケアオイルについて、使い方を詳しく解説したいと思います。   使い方自体は公式HPにもあるんですが、使ってみての[…]

 

そしていい匂い。これは今回のテーマなので、後で詳しくお話ししていきますね。

 

本来はサロン専売品の

エマコッカーナのヘアケアオイルですが、本来はサロン専売品です。

契約しているヘアサロン以外だと購入できる先は限られるのですが、私は美容コスメ通販サイトCHOUHCOUさんで購入しました。

 

ネットで購入できるショップは非常に限られているようで、私はCHOUCHOUさんしか発見できませんでした。CHOUCHOUさんは楽天市場にも出店しているので、そちらを通して購入することも可能です。

 

エマコッカーナのヘアケアオイルはどんな匂いか

では本題。エマコッカーナのヘアケアオイルですが、一体どんな匂いなのでしょうか。

できる限り具体的に、匂いを想像しやすいようにお伝えできればと思います。

 

3種類の花の匂いをベースに

CHOUCHOUより

エマコッカーナのHPによると、3つの花々の匂いを基調にしているそうです。

  • ローズ
  • チューリップ
  • アップルブロッサム

 

実際に匂いを嗅いでみると、鼻先に生花があるような水々しい匂いがしてきます。それと同時にアクセントの苦味も。

 

3種類の花の匂いの中で一番香るのは「ローズ」だと感じました。少し甘くて気品のある凜とした香り。“高級ホテルのような匂い”なんて公式サイトにはありますが、そのイメージも間違っていなさそうです。

あかパンダ
そしてこの匂い、どこかで似た匂いを嗅いだような・・・

 

香水でいえばレイジーサンデーモーニングに近いかも

「あっ、そうだ、あの香水に似ているんだ」と思い出したのは出かける前に香水を選んでいる時でした。

 

メゾン・マルジェラのレイジーサンデーモーニング。一時は人気でどこでも購入できなかった香水ですが、この匂いにエマコッカーナの匂いは似ていると思いました。

どちらも付けると生花に囲まれているような、まるで花屋さんにいるような気持ちになります。

あかパンダ
「きっとこの匂いが嫌な人はいないんじゃないかな」。そう思いました。

 

匂いはほのかに持続します

CHOUCHOUより

エマコッカーナのヘアケアオイルは髪を洗って、ドライヤーで乾かす前に使います。

乾かし終わると自分ではあまり匂いがしなくなるんですが、風が吹いた時などふいにいい匂いがしてくることがあります。

 

匂いはひっそりと持続します。これは私が男性で髪が短いからかもしれないと思って彼女に使ってみてもらいました。

結果的はやはり、匂いがほのかに持続するような感じ。

他に香水などを使ったとしても喧嘩をすることはなさそうです。

ヘアケアオイルの使い方

こんにちは、絶賛Emma Cocarne(エマコッカーナ)愛用中の筆者です。 今回ですがエマコッカーナのヘアケアオイルについて、使い方を詳しく解説したいと思います。   使い方自体は公式HPにもあるんですが、使ってみての[…]

 

エマコッカーナのヘアケアオイルの匂いはユニセックス

エマコッカーナのヘアケアオイルですが、

  • 鼻先に生花があるような水々しい匂いカンジ
  • ローズの香りが強め
  • 少し甘くて気品のある凜とした香り
  • “高級ホテルのよう”

匂いについてまとめるとこんな感じでしょうか。

 

男性目線、女性からこんな匂いがしてきたらドキドキしそう

この投稿をInstagramで見る

(@andre.mii_)がシェアした投稿

男性の目線からエマコッカーナの匂いをレビューしてみたいと思います。

あかパンダ
女性からこの匂いがしてきたら、多分ドキドキしますね。

 

そしていい意味でいえば水々しい花の匂い。誤解されるのを承知でいえば生々しい花の匂い。

甘いのにしつこくなくって、上品。

二面性のある小悪魔的な匂いかもしれません。“甘いのに知的”みたいな。

ドキドキするのは間違いありません。

 

パートナーと一緒に使っても良さそう

女性が使ってもいいですし、男性が使ったっていいハズ。

マルジェラのレイジーサンデーモーニングだって元々は女性用の香水だけど男性の愛用者も多いですし。きっとエマコッカーナの匂いも男性で好きな方が多い匂いだと思う。

 

なので一本購入してみてパートナーで使ってみるのもいいと思います。瓶は小さいですけど、ヘアケアオイル自体がすごく良く伸びるので長持ちしますし。

ぜひ、ペアで使ってみて欲しいアイテムです。

 

まとめ:エマコッカーナ ヘイケアオイルはどんな匂いか

最後にエマコッカーナのヘアケアオイルがどんな匂いなのかまとめましょう。

 

匂いを端的に表現すると、

  • 鼻先に生花があるような水々しい匂いカンジ
  • ローズの香りが強め
  • 少し甘くて気品のある凜とした香り
  • “高級ホテルのよう”

香水で近い匂いなのはメゾンマルジェラの「レイジーサンデーモーニング」だと感じました。

 

また、ユニセックスな香りなので女性はもちろん男性だって愛用できるアイテムです。

あかパンダ
エマコッカーナのいい匂いが少しでも伝わったら嬉しいです。

 

エマコッカーナ ヘアケアオイルの購入方法について

最後にエマコッカーナのヘアオイルについて購入方法を紹介しておこうと思います。

冒頭でもお話しした通り、エマコッカーナのヘアオイルはサロン専売品です。なのでネットから購入できる店舗は残念ながら限られます。

▼パサつきを抑えたまとまる髪
ドライヤーの熱や紫外線からの保護も

CHOUCHOUでEmma Cocarneを見てみる

私がエマコッカーナを購入したのはCHOUCHOUさん。エマコッカーナの他にもモロッカンオイルやエルジューダなどを扱っている美容コスメの総合通販サイトです。

 

CHOUCHOUさんは楽天市場にも出店しているので楽天市場を通して購入することもできます。

あかパンダ
どちらか自分に合った方法で購入してみてくださいね。
ヘアケアオイルの販売店

なかなか買えないEmma Cocarne(エマコッカーナ)のヘアオイル。 その理由は取扱店が非常に少ないから。これには仕方のない理由があるんですが・・・それは後ほど。   今回はエマコッカーナの取扱店につ[…]