【ユニクロ】スマートアンクルパンツを本音レビュー|迷ったら買え!

本日はユニクロにJWAのコラボアイテムを見に行ってきました…が、コラボアイテムは何ひとつ響かず。

 

何かないかなと店内を物色していて見つけたのが「スマートアンクルパンツ」。これがとにかくすごくよかったです。

買うか迷ったら間違いなく買い。

 

と、いうわけで今回はユニクロの「スマートアンクルパンツ」について詳しくレビューしていきたいと思います。

 

スマートアンクルパンツを本音レビュー

UNIQLOより

今回はユニクロの「スマートアンクルパンツ」があまりにも良い商品だったので紹介していこうと思います。

ユニクロ×JWアンダーソンのコラボアイテムを購入しようと店舗に足を運んだのは導入の通り。まさかインラインアイテムのみを購入して帰宅することになるとは…。

 

UNIQLOより

店頭で「OnでもOffでも便利そうなアイテムだな」というのと「3,990円が1,000円オフじゃん!」というのであまり期待をせずに購入しましたが、最強アイテムでした。

 

個人的には「セルビッジジーンズ」に迫るおすすめアイテムです。

セルビッジデニムも優秀です

“ライフウェア”をかかげるUNIQLO(ユニクロ)。店頭に足を運べば安いのにファッショナブルで品質もいい、コストパフォーマンスに優れた服が並んでいます。 そんな中で、私が一番お気に入りなのが「セルビッジデニム」。 詳しくは後で解[…]

 

 

ユニクロスマートアンクルパンツのアレコレ

UNIQLOより

ここでユニクロのスマートアンクルパンツがどんなアイテムかご紹介しておきましょう。すでに店頭で見たことがあるよという方もおさらいをしておきましょう。

 

 

ユニクロのスマートアンクルパンツはインラインアイテムなので安いです

UNIQLOより

まず、スマートアンクルパンツはユニクロのインラインアイテムです。

コラボ商品などでなく、ユニクロが商品開発を行い販売しているアイテムということ。

 

なので値段は相当お買い得です。定価3,990円で、セール時には2,990円になることも(私は丁度セールで購入)。

素材感やシルエットについては後で触れますが、セレクトショップオリジナルなどで有名なショップから出ていれば倍くらいするんじゃないかと思います。ユニクロのインラインはコスパが高すぎる。

 

 

スマートアンクルパンツの素材は数種類から選べます

UNIQLOより

スマートアンクルパンツはいくつか種類が出ていまして、素材感を自由に選べます。

私が今回購入したのは「ウールライク」のもの。ウールは使われていませんが、見た目はまんまウールです。

 

ユニクロ公式HPを見てみると以下の3種類の素材を確認できました。

  • ウールライク
  • コットン
  • コーデュロイ

 

また、色や柄も数種類あるのできっとあなたに合うものが見つかるはず。

 

 

ユニクロのオンラインストアならサイズ&丈の長さを自由に選べます

UNIQLOより

スマートアンクルパンツのサイズ展開はモデルにもよるのですが、おおよそのモデルがXS〜4XLまで用意されています。

ただ、店舗ではS〜Lまでしか用意されていなかったりするので小さめサイズや大きめサイズはオンラインで注文する必要があります。

 

また、丈の長さも「標準」「長め」の2種類があります。これも残念ながら「長め」はオンラインで注文する必要はありますが、自分に似合うサイズ感を選べるならアリな選択肢かと。

 

また、サイズがXSでも4XLでも、丈の長さが標準でも長めでも値段は変わりません。一律3,990円です。

 

 

【実際に購入した】スマートアンクルパンツを本音レビュー

私が購入したのが「スマートアンクルパンツ」の「ウールライク」タイプ。カラーはブラックとグレイの2色としました。丈の長さは標準です。

 

173cmで体重60kgの私はこのサイズでピッタリでした。

 

 

“アンクル”が見えるだけで清潔感のある印象に

まず、スマートアンクルパンツを履いてみるとこんなこんな感じです。

スマート“アンクル(足首)”パンツというだけあって足首が見えるくらいの長さ。これの何がいいかというと、清潔感のある印象を簡単に出すことができるんですね。

 

長めのパンツで生地が靴に乗っているとカジュアルな印象になります。その逆で足首が少し見えるくらいの丈感だと裾だまりがなくスマートであっさりとした印象に。白の靴下や夏なら短いソックスで肌を見せてやることで清潔感を出すことができます。

 

フォーマルに合わせてもOKですし、カジュアルなアイテムに合わせてもハズしになって非常に便利。

 

 

スマートアンクルパンツのシルエットはテーパード気味

スマートアンクルパンツのシルエットはテーパード気味です。腰回りと太ももはリラックスしたサイズですが、そこから足の先に向かってギュッと絞られた形に。なので足のシルエットが実際よりも綺麗に見えると思います。

特に太ももの太い方には効果抜群です。

 

ちなみに、センタープレスがあることでシルエットがより綺麗に見えているのですが、これは洗濯などで取れにくい加工が施されているそうです。ユニクロの「感動パンツ」を仕事でヘビロテしているのですが、1年くらいはセンタープレスが持ちました。

 

また、今でもうっすらプレスが残っているので洗濯後にアイロンでなぞればOK。感動パンツよりスマートアンクルパンツの方が生地感はしっかりしているのでより持続力が高いのではないかと期待しています。

 

 

ユニクロのスマートアンクルパンツはオンオフ使える優秀アイテム

“ビジネスカジュアル”が許されている職場であればスマートアンクルパンツは全く問題なく履いていけるはずです。

色の展開もブラックやグレー、ネイビーが素材ごとに出ているので今あるジャケットに合わせたものを選べるでしょう。ジャケットに比べるとパンツはダメになりやすいですし、そんなジャケットとジャケパンスタイルで使ってみてはどうでしょう?

 

もちろん、例えば長袖のパーカーに合わせてバランスを取ったりでしたりとか、カジュアルでも申し分なく使えます。一本で2度美味しい使い方ができるアイテムです。

 

着心地のいいスマートアンクルパンツがいいなら2WAY仕様を

私は仕事柄運転が多いですし、スーツ姿のまま写真を撮ったりと意外とアクティブに動き回ります。そうなると履き心地にストレスを感じるパンツはNOなんです。オフの時も履きやすいに越したことはありませんよね。

 

スマートアンクルパンツはタテヨコに伸びる2WAY仕様。だから履き心地も良い。無理せずにファッションが楽しめちゃいます。

 

 

迷ったら買うべき、ユニクロのスマートアンクルパンツ

ユニクロのスマートアンクルパンツは迷ったら買うべきです。

だって「安くて」「シルエットが綺麗で」「オンオフ使えて」「ストレスフリー」なんですもん。

 

いいところが多くて悪いところがない。それから、「定番なのでダメになったらいつでも買い替えられる」というのも個人的に嬉しいポイントです。ストックしなくてもいいですし。

 

ぜひ、あなたのワードロープにユニクロのスマートアンクルパンツを加えてみてください。