【3月22日更新】2020年新型iPad Proアクセサリーまとめ

2020年3月18日に予約が開始された新型iPad Pro。

発売と同時に早速ポチりました!

 

しかし、問題はアクセサリーです。

Magic Keyboardを購入する予定ですが発売は5月とまだまだ先。

 

Smart Keyboard Folioを購入するのも一つの手ですが、Magic Keyboardの値段は3万超え。

Smart Keyboard Folioだってお値段は約2万円と結構なお値段です。

 

そうなると純正はもちろん、サードパーティー製のアクセサリーも気になります。

今回は現時点で購入できるiPad Proのアクセサリーをまとめてみました!

 

Apple純正アクセサリー

まずは2020年iPad ProのApple純正アクセサリーについてです。

Smart Keyboard Folio

インライン - 1

Apple 公式サイトで見る

Smart Keyboard Folioは2018年版のiPad Proでも用意されていたアクセサリーです。

マグネットでiPad Pro本体と接続することができ、電源はiPad Pro側から供給されます。

iPad Proにくっつけたら即使用可能で煩わしさがありません。

フルサイズのキーボードは押しごこちに慣れが必要なものの、慣れれば高速での文字入力が必要になります。

さらに、iPadの角度は2段階で調整可能。

畳めばiPad Pro本体を守ってくれるカバーとしても機能します。

Smart Folio

Apple 公式サイトで見る

Smart Keyboard Folioのキーボードがないバージョンというのが一番わかりやすいと思います。

※Smart Keyboard Folioがキーボード付きバージョンなのかもしれませんが笑

 

カバーを折りたたんでiPad Proの角度を2段階に調節して使用することが可能です。

また、使用しない際にはiPad Proの前面をカバーしてくれます。

 

キーボードがない分お値段も抑えめ。

キーボード機能が必要でないなら最前の選択かもしれません。

 

Magic Keyboard(5月発売)

インライン - 1

Apple 公式サイトで見る

Magic Keyboardは2020年iPad Proの目玉アクセサリーです。

フルサイズのキーボードが使用できるのはSmart Keyboard Folioと同様。

しかし、優れた点が3つほどあります。

1つ目にトラックパッドが追加されたこと。

MacBookとiPadの距離が縮まりました。

ついにiPadのキーボードにもトラックパッドが追加されたのです。

2020年iPad Proの発売に合わせてアップデートされるiPadOSでは、マウスやトラックパッドを使った操作が強化されています。

快適なトラックパッドを使った操作が提供されるでしょう。

 

2つ目にiPad Proの角度が無段階で調整可能であること。

今まで、膝の上に置いてiPad Proのキーボード操作をするのには不便がつきまとっていました。

Smart Keyboard Folioは2段階しか角度の調節ができませんから操作に難がありました。

しかし、新たに登場したMagic KeyboardはiPadの角度が無段階で調整可能です。

どんな状況でも快適な操作性を生み出してくれるでしょう。

 

最後は、USB-Cポートが追加されることです。

iPadの入出力ポートはこれまで一つだけでした。

充電も兼ねているので、充電がない状態ではSSDなどとの有線でのデータのやり取りができませんでした。

しかし、Magic KeyboardにはUSB-Cポートが追加されており、充電が可能です。

Magic KeyboardのポートでiPad Proの充電を行いながら、本体側のポートでデータのやり取りをするということも可能になったわけです。

 

Apple Pencil(第2世代)

Apple 公式サイトで見る

楽天で見る

iPadでできることを広げてくれる夢のデバイスがApple Pencilです。

メモやお絵かきなど様々なところで効果を発揮してくれる他、専用のアプリなども多くなっています。

 

iPad Proに磁石でくっつけるだけで同期が完了する他、磁石でくっつけた状態にすると無線での充電も行ってくれます。

第一世代では、充電の際Pencilのコネクタを使ってiPad本体から充電を受ける必要がありました。

 

第二世代ではPencilが小さくスタイリッシュになった他、様々な使い勝手が良くなっています。

Apple公式サイトだけではなく、楽天などでの取り扱いも多いアイテムです。

公式サイトよりも安いこともあるので値段を調べてから購入するのがおすすめです。

 

USB-C – SDカードリーダー

インライン - 3

Apple 公式サイトで見る

iPad本体につなげることで、SDカードからデータの読み込みが可能になるアイテムです。

カメラで撮影した写真や動画を高速で転送するのに便利です。

 

また、SDカードの他にも各メディアやケーブルと互換性のあるアイテムが売られています。

純正品は高いですが、サードパーティー製も数多く出回っています。

機能性の高いものも多いので確認してみるのがおすすめです。

サードパーティー製のものを見る

 

サードパーティー製アクセサリー

続いてはサードパーティー製のアクセサリーです。

iPad Pro ケース

 

この商品を詳しく見る

iPad Proを傷から守ってくれるケースが早くも登場です。

ケースを折りたたむことでiPad Proを2段階の角度で置くことが可能。

 

また、Apple Pencilを無くさないように収納しておくことも可能です。

なんといっても注目すべきはその価格。

1,790円とサードパーティー製ならではの低価格で購入することが可能です。

 

iPad Pro 画面保護フィルム

この商品を詳しく見る

ガラスフィルムの紹介です。

強化ガラスながら極薄で使用感に影響を与えにくい製品です。

 

2020年のiPad Proに対応することが書かれている、数少ない保護フィルムです。

 

この商品を詳しく見る

強化ガラスであることや、薄い点は前に紹介したものと同様です。

しかし、ガラスフィルムの角の部分がラウンドカットにされているのが違うところ。

指感触の良いガラスフィルムです。

 

まとめ:2020年新型iPad Proアクセサリーまとめ

iPad Proの機能を高めてくれたり、傷から守ってくれたりするアクセサリーたちはなくてはならない存在です。

Apple製品はリセールバリューが高いことも特徴の一つです。

 

綺麗に使っていくことで、次のモデルに買い換える際に結果的に安く購入することができます。

快適なiPad Pro生活を送るためにも、賢くAppleライフを過ごすためにもアクセサリーにはこだわりたいですね!

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG