ジョセフ・シュガーマンをご存知ですか?

彼は米国屈指のダイレクトマーケターです。

宣伝・広告文章の非常に優れた書き手であり、そのノウハウがたっぷりと詰め込まれているのがこの『10倍売る人の文章術』です。

 

この本が応用できるのは、ブログに限ったものではありません。

言葉で何かをアピールする仕事なら、何にでも応用が可能です。

広告の作成、ビジネスメールの作成、ちプレゼンテーションにだって活かすことができるでしょう。

 

今回はそんなシュガーマンの著書「10倍売る人の文章術」から学んだことを、ブロガーの目線でまとめてみました。

ブログで何かを今以上に売りたいと考えている方、必見です。

 

ブロガー目線で「10倍売る人の文章術」を読んでみた

コピーライティングのバイブル、「10倍売る人の文章術」をブロガー目線で読んでみました。

書いた記事は全部で3本。

全力で記事にしました。

それでも私の言葉で伝えられるのは、この本の魅力の10%にも満たないでしょう。

 

だから、このブログを読んで少しでも興味を持ったのなら一冊手元に置いておくことをお勧めします。

定価で約1,500円の本ですが、本に書いてあるテクニックを学べばそれ以上のリターンを得るのは簡単です。

 

「10倍売る人の文章術」で学ぶブログのコピーライティング

”10倍売る人の文章術”で学ぶブログのコピーライティング【ブロガー目線】

「10倍売る人の文章術」から学んだ、ブログのコピーライティングの基本をまとめてあります。

広告宣伝文に活かすのは簡単なのですが、それをブログにどう活用すればいいのかが難しいのです。

シュガーマンの「10倍売る人の文章術」で一番難解な部分がここでした。

 

この記事はブロガーさんだけ読んでください。

ブログにどう応用するかの話なので、関係のない人が読んでも意味はないでしょう。

ここが基本です。

 

”タイトル”は何のためにあるんでしょう?”序論”の目的は?”h2”タグは?”本文”は?

答えはこの記事の中で。

 

「10倍売る人の文章術」ブログ読者から反応が返ってくる方法

【10倍売る人の文章術】ブログ読者から反応が返ってくる方法まとめ

この記事は、前の章で紹介した「”10倍売る人の文章術”で学ぶブログのコピーライティング【ブロガー目線】」で学習した内容をブログでどう使うか具体的な手法をまとめたものです。

あなたは読者からの反応に満足していますか?

ここでいう反応とは、扱っている商品に対しての反応のことです。

 

「なかなかものが売れない」とお悩みなら、この記事を一読することをおすすめします。

「反応が返ってくる方法」「売れる文章の書き方」に分けて、計19個シュガーマンのテクニックをどう応用するのかまとめてあります。

 

「10倍売る人の文章術」ブログに役立つ心理トリガー

『10倍売る人の文章術』の使い方!ブログに役立つ心理トリガー

1つ前の記事では反応が返ってくる方法をお伝えしました。

しかし、「今以上に商品を売りたい」と考えているのならこの記事も読むことをおすすめします。

 

シュガーマンが試行錯誤をしながら身につけた「心理学」的な手法を、ブログにどう落とし込めるのかを考えました。

シュガーマンの”心理トリガー”を正しく使えば、あなたのブログは読者からもっと多くの反応を引き出せるでしょう。

心理トリガーを使って、読者からの反応を最大化しましょう!

 

10倍売る人の文章術はブログの役に立った?

結論からいえば、「10倍売る人の文章術」は間違いなく役に立ちました。

『10倍売る人の文章術』の使い方!ブログに役立つ心理トリガー」の中でも触れていますが、私はドクターマーチンという靴を300足以上ブログを使って売っています。

しかし、当然一足も売れない時期もありました。

そんな時期に勉強のために読んだ本の一冊がこの「10倍売る人の文章術」です。

それまで月に1足か2足売れれば上等だったのが、そのあと約半年で300足を売り上げました。

 

全てがこの本のおかげとはいいませんし、証明することもできません。

ですが、この本が私に与えた影響はとても大きいです。

 

Audible(オーディブル)で本を聴く

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG