【とりあえずは登録だ】ブログで登録しておきたい5つのアフィリエイトサービス

今回紹介するのは、ブログを始めたら登録しておきたいアフィリエイトサービスについて。

「最初に登録すべきアフィリエイトはどれ!?」「ブロガーがみんな使っているオススメのアフィリエイトサイトはどれ!?」そんな疑問にお答えします!

紹介するのは全部で5つ。

どれも有名なアフィリエイトサイトです。

 

同じアフィリエイトサービスとはいっても、サービスごとに結構違いがあります。

とりあえず全部登録!というのがおすすめですが、あなたに合ったサービスを選んで登録するのもおすすめです。

あかパンダ
デメリットはメールがたくさん届くくらいです笑
ぴーちゃん
いろんなアフィリエイトサービスがあるので、特徴・メリット・デメリットに分けて解説していくよ!

 

A8.net

A8.netHPより

A8.netの特徴について

A8.netは日本最大級のアフィリエイトサイトの1つです。

基本的には、商品を紹介しその紹介した商品が購入されることで報酬が手に入ります。

商品については、紹介がしやすい楽天やイトーヨーカ堂などのメジャーネットショップ関係、報酬の単価が高いクレジットカード関係、通信教育案件など本当に多岐に渡ります。

日本最大級のアフィリエイトサイトなだけあって、案件の数は今回紹介する中でもトップクラスです。

きっとあなたに合う案件にも出会うことができると思います。

あかパンダ
A8.netにはさらにこんなメリットもあります!

 

A8.netのメリット

最大の利点は登録が非常にしやすいこと。

A8.net自体の登録には審査などがありませんし、さらには自分のブログやサイトを持ってなくても登録することが可能です。

「ブログを始める前にアフィリエイトの雰囲気を味わってみたい!」「もし審査に落ちたらどうしよう…」そんな心配がないのは大きなメリットです。

 

また、A8.netの会員になることで、最大5つまで”ファンブログ”を製作する事が可能です。

このブログに記事を執筆し、アフィリエイト活動を行うことも可能です。

自分で利用して報酬が得られる「セルフバック」が可能な案件や、広告を載せるだけでOKの「貼るだけ案件」等々初心者でも簡単に成果を出す事ができる案件も揃っています。

アフィリエイトが一体どういうものなのか、アフィリエイト初心者にはなかなか掴みにくいもの。

収益を得る仕組みについてなど、勉強にもなるアフィリエイトサイトです。

あかパンダ
アフィリエイトのサポートガイドやセミナーなど、初心者への手厚いサービスも特徴です。

 

A8.netのデメリット

デメリットは2つだけだと考えています。

1つ目は振り込み手数料。

ゆうちょなら銀行の場合には振込手数料は一律66円ですが、その他の銀行の場合には振込金額が3万円未満の場合550円、3万円以上の場合は770円となっています。

手数料が無料のアフィリエイトサービスもありますから、少し割高に感じてしまいます。

ぴーちゃん
ゆうちょ銀行があれば、そんなに問題はないよ!

また、Amazonの商品や楽天の商品は扱う事ができますがYahoo!ショッピングの商品は扱う事ができません。

もっとも、アフィリエイトサイトは複数登録するのが基本なので、後述する「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」をまとめて扱えるアフィリエイトサイトと併用する使い方がオススメです。

あかパンダ
これも、そこまで大きなデメリットではありません。総合して見れば、非常に優秀なアフィリエイトサービスです。

 

あかパンダ
A8.netの登録は上のバナーから行えます!
ぴーちゃん
とりあえずこれだけは登録しておきたいアフィリエイトサイトです!

もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトHPより

もしもアフィリエイトの特徴

もしもアフィリエイトは業界最高水準の報酬制度が特徴です。

これを支えているのが「プレミアム報酬」「W報酬」

ぴーちゃん
この2つの報酬について説明しよう!

”プレミアム報酬”とは、初めて一定金額以上の成果承認を達成した際に追加で支払われる報酬のことです。

例えば、服を販売するプロモーションがあったとします。

プレミアム報酬の設定が1万円だったとすると、成果報酬が一万円を超えることで追加の報酬を手にする事ができます。

モチベーションも上がって、非常にお得な制度です。

 

さらに、”W報酬制度”という制度も整備されています。

これは、通常の報酬に加え、報酬の確定時に10%のボーナスが加算される制度のこと。

一般的なアフィリエイトサイトの場合には、10万円の報酬を獲得し現金化する際にはそのまま10万円が銀行に振り込まれるようになります。

しかし、もしもアフィリエイトの場合には確定時に10万円に10%金額がプラスされて銀行に振り込まれるのです。

 

この2つがもしもアフィリエイトの大きな特徴。

稼ぎたいブロガーであれば、”もしもアフィリエイト”の登録は必須です!

ぴーちゃん
銀行手数料も無料だったり、とにかく稼ぎたいユーザーにオススメだよ!

 

もしもアフィリエイトのメリット

この1つ前にオススメしたA8.netでは「Amazon」と「楽天」の商品しか紹介する事ができませんでした。

しかし、もしもアフィリエイトでは「Amazon」「楽天」に加え、「Yahoo!ショッピング」の商品も取り合う買う事ができるのです。

さらに、”もしもリンク”というサービスを活用する事で、1つの商品に対して「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の複数のリンクを表示させた広告を作る事ができます。

ユーザーにはそれぞれ好みの購入サイトがあることも多いです。

「好みの商品だけれど、Amazonじゃあ楽天ポイントがつかないし…」そんな時に、複数の購入サイトのリンクを表示する事で取りこぼしを少なくする事が可能です。

 

また、A8.netと同様に初心者へのアフィリエイトの解説やブログの育て方など、教育コンテンツが豊富です。

アフィリエイトで稼ぎつつ、ブログやマーケティングの勉強にもなるはずですよ!

ぴーちゃん
A8.netとは少し違った利点があるんだね!

 

もしもアフィリエイトのデメリット

A8.netと比べるとですが、案件の数は見劣りするかもしれません。

しかし、先ほども少しお伝えしたようにアフィリエイトサイトは複数サイトを並行して使うのが一般的です。

A8.netなどのように件数の豊富なサイトと、もしもアフィリエイトのような足りない部分を補完するサイトを組み合わせて運用する事で大きなメリットを得る事ができます。

あかパンダ
足りないものをどうやって補うか考えよう!
ぴーちゃん
もしもアフィリエイトの登録はこちらから!
あかパンダ
ユーザー目線でとても信頼できるサイトですよ。

 

 

楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトHPより

楽天アフィリエイトの特徴

楽天アフィリエイトは名前の通り、楽天株式会社が運営しているアフィエイトサイトです。

基本的には楽天が扱っている商品であればアフィリエイトとしてブログで紹介し、成果報酬を得る事ができます。

楽天市場の商品はもちろん、楽天トラベルの旅行商品や楽天カードの発行などで報酬を得る事ができるアフィリエイトもあります。

 

また、報酬を現金ではなく楽天ポイントで受け取ることもできるなど楽天ならではのサービスも多いアフィリエイトです。

あかパンダ
既に楽天会員であれば非常にメリットの多いアフィリエイトです。

 

楽天アフィリエイトのメリット

最大のメリットは、楽天会員であれば誰でも利用できること。

これを読んでいるあなたが楽天の会員であれば、ログインするだけでアフィリエイトを扱う事ができます。

A8.netやもしもアフィリエイトでも連携する事で楽天アフィリエイトの内容を扱う事が可能ですが、楽天会員であればなんの登録も必要とせずに利用できるのです。

 

また、楽天の運営する「楽天市場」「楽天トラベル」「楽天カード」など様々な商品を使ってアフィリエイトを行う事が可能なのもメリット。

商品を紹介する方法も豊富で、ブログをはじめSNSなど各種メディアや専用アプリROOMを使って行う事も可能です。

総じて楽天らしい、他のアフィリエイトには見られない手法が特徴になっています。

あかパンダ
私が一番報酬を得ているのがこの楽天アフィリエイトです!

 

楽天アフィリエイトのデメリット

デメリットは楽天に特化しすぎている事でしょうか。

アフィリエイトに関しても、楽天の商品しか基本的には行えないので痒いところに手が届かないこともあります。

ただ、逆にいうと楽天を好む層にうまく特化した記事を書くことで効率よく商品を販売することも可能です。

 

また、月の成果報酬が3000ポイントを超えた場合には、超えた分のポイントの受け取りに楽天カードを持っている必要があります。

楽天アフィリエイトを利用する際には早い段階で楽天カードの発行をオススメします。

各種アフィリエイトの受け取り用という意味でも、楽天カードを持っておくのはオススメです。

【楽天アフィリエイト】

アフィリエイトの開始に面倒な手続きは一切なし!楽天会員ならすぐに無料で始められます。豊富な商品数の楽天市場と楽天トラベル…

ぴーちゃん
楽天会員であれば登録不要で利用OK!
あかパンダ
楽天アフィリエイトについては下の記事も参考になると思います。
関連記事

楽天アフィリエイトほど手軽なアフィリエイトはないと思います。   私は「楽天アフィリエイト」を初めて、今では月に3〜5万円ほどの収入を得ています。 簡単に利用できてしっかり稼げるサービスなのに、あまり知名[…]

 

 

Amazon アソシエイト

Amazon アソシエイトHPより

Amazonアソシエイトの特徴

アソシエイトという名前にはなっていますが、この前に解説した楽天アフィリエイトのAmazonバージョンだと思っていただければ大丈夫です。

Amzonが販売する商品を紹介することができ、紹介した商品が売れる事で報酬が手に入ります。

 

Amazonの商品を扱うこと自体はA8.netやもしもアフィリエイトでも可能ですがAmazonから提供される情報などもあり登録しておくメリットはあるように感じます。

あかパンダ
ここまで紹介してきた”アフィリエイト”と同じだと考えて問題ないです!

 

Amazonアソシエイトの特徴メリット

Amazonの扱う数多くの商品を扱う事が可能です。

Amazonでは定期的なセールが行われており、そのセールのタイミングで非常に多くの人々がAmazonを利用することになります。

そういったセールのタイミングにうまく乗る事ができれば、大きな報酬を手に入れる事ができるはずです。

あかパンダ
楽天もそうなんですが、セールやキャンペーンの爆発力は本当にすごいです!

 

また、現在行われているキャンペーンを一覧で確認する事ができるページなど、Amazonからの情報提供も行われます。

そういった情報を効率的に収集する事ができるのは大きなメリットになるでしょう。

ぴーちゃん
情報収集の意味でも、オススメのサービスだよ!

 

Amazonアソシエイトの特徴デメリット

使用にはAmazonの審査が必要ですが、その審査の基準は少し厳しいとの話もあります。

これは若干のデメリットでしょう。

なかなか合格が難しい場合には、Amazonからの情報提供のメリットは薄れるものの、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」を絡めての連携も考えましょう。

 

また、他のアフィリエイトサービスに慣れていると管理画面が使いづらく感じることもあると思います。

あかパンダ
前のブログでは、アドセンスは1発だったのにAmazonは一度落ちました…

 

バリューコマース

バリューコマースより

バリューコマースの特徴

完全にとは言えませんが、「A8.net」と「もしもアフィリエイト」のいいところを合わせたようなサイトです。

A8.netに並ぶくらい案件の数は豊富ですし、「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の商品を取り扱うことも可能です。

 

しかし、完全な上位互換ともいえないのが少し悲しいところです。

「もしも1つだけしかアフィリエイトサイトを登録しない!」というのならオススメはこのバリューコマース!

あかパンダ
ぜひ登録しておきたいサイトの1つ。心強い味方には違いないです!

バリューコマースのメリット

アフィリエイト案件がとても豊富です。

A8.netとも並ぶ日本最大規模のアフィリエイトサイトです。

 

また、「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の商品を取り扱う事が可能で、商品紹介で報酬を得たいアフィリエイターにとってはとても役に立つアフィリエイトサイトです。

もちろん、1つの商品に対して「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の広告を同時に表示する機能(MyLink)を利用することも可能です。

ぴーちゃん
こちらも銀行の振込手数料無料と、ユーザーに優しいサービスです!

 

バリューコマースのデメリット

このアフィリエイトサービスさえ登録しておけばOK!とはいえないのが悔しいところです。

A8.netにあるのにバリューコマースにないような商品もあります。

 

また、連携までにかかる時間が長いのもデメリットです。

A8.netなどの場合には、ブログに載せたい広告があった際には「連携申請」を行います。

しかし、バリューコマースはこの連携申請に時間がかかる傾向があるようです。

広告の貼り付けまでに時間がかかるのはデメリット。

ぴーちゃん
やっぱり他のサービスと連携して使うのがオススメかも。


あかパンダ
バリューコマースの登録は上のリンクから!
ぴーちゃん
いろんなアフィリエイトの種類があったね!

ブログでとりあえず登録しておきたいアフィリエイトはこの5つ!

日本最大規模のアフィリエイトであり、広告案件が非常に多い”A8.net”。

「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の商品紹介が可能で、様々な報酬制度が整備されている”もしもアフィリエイト”。

楽天ユーザーであればどのアフィリエイトよりも簡単に利用できる”楽天アフィリエイト”。

膨大なAmazonの商品を扱う事ができる”Amazon アソシエイト

案件数が豊富で、「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」などの商品も扱える”バリューコマース

あかパンダ
この5つのアフィリエイトがあれば大抵このことは事足りるはずです。
このアフィリエイトサイトたちを、どんな風に利用するかはあなた次第。
とりあえず、デメリットはメールが届くくらい(中には初心者講座などこれ有料級じゃね!?っていう有用なメールもあったりする!)なので全部連携するのもいいでしょう!
慎重に、相性がいい「A8.net」と「もしもアフィリエイト」などを登録するのもおすすめです。
とりあえずは利用が極めて簡単な「楽天アフィリエイト」などを利用してみるのも◎。
ぴーちゃん
自分に合った方法を模索しましょう!