目指せ漫画みたいな日常!毎日がちょっと愉快に、幸せになるコト・モノを紹介

副業ブログはやること自体に意味がある!運営で稼げなくともお金が貯まるワケ

“個の時代”と言われる現在、本業とは別に副業を始めている方も多くいらっしゃいます。自分のスキルや経験を活かして稼ぐ方もいますが、中には私のようにこれといって取り柄のない人間もいると思います。

そんな方に私がオススメしたいのがブログの運営。ブログの運営にはお金を稼ぐだけでなく、無駄なお金が出なくなるというメリットも。

 

”個の時代”と呼ばれる現代にオススメなブログ運営

もし、あなたに他人と比べて自慢できる能力がないのなら、無理なく始められてスキルも身に付くブログ運営は最適だと思うのです。ブログの運営は資金や時間的に大変そうに思われるかもしれませんが、実際にはそうでもありません。

まず第一に、ブログはスマートフォン1つで無料で始めることも可能です。機材に関してはPCがあれば最高ですが、普通にネットサーフィンができる程度のスペックのもので十分です。

関連記事

一番手軽なブログです。 時間も手間も、お金すら必要ありません。スマホ一台あればOK! そんな夢のようなブログが”はてなブログ”です。 今回は、スマホを使った「はてなブログ」の開設までの流れを徹底サポート! […]

さらには能力がなかったとしても、ブログの執筆を通してライティングスキルやSEOの知識など様々なスキル・能力を自然に獲得可能です。無理なく自分のペースでできる副業としてブログは最適なのです。

 

ブログはどれくらい稼げる?は答えのない疑問である

例えば、私の場合にはこの記事を執筆している月のブログ収入は10万円程度になりそうです。しかしこれはブログの種類や運営方法などによって様々です。

嘘か本当かわかりませんが、始めて半年ほどで100万円を稼ぐような方もいるようですし、Google Adsenseという自動広告サービズだけで月に何十万と稼ぐ方もいます。どれくらい本気でブログに取り組んだのかという部分が評価される項目ですので、人によって千差万別。

例えば、「ブログを半年やったらどれくらい稼げますか?」と聞かれたとしても「ゼロかもしれないし、10万円かもしれない」としか答えられないのです。SEOの勉強など、その成長を早くする方法はあるんですけどね!

関連記事

今回はSEO対策の基礎についての記事。 ブログやWEBサイトの運営者にとっては必須の知識です。   どれだけいい記事であっても、人に読まれるとは限りません。 膨大な情報の海であるインターネットの世界[…]

 

副業ブログはやることに意味がある?稼げなくともお金が貯まるワケ

頑張ってもあまり稼げないかもしれないブログ運営。「じゃあ、なんでそんなものをお前は推薦するんだ?」と思われたあなたへ。多分、そんなあなたなら納得いただけます。私の実体験も絡めて副業ブログでお金が貯まるワケをご説明しましょう。

ブログを始めると出費が結果的に減る

ブログを始めると出費が結果的に減るという謎の現象に遭遇します。なぜかというと、ブログって相当コスパのいい趣味なのです。

関連記事

WordPressを始めるにはどれくらいお金がかかるでしょうか。 これからブログを始めるあなたのために、WordPressを1年間継続したと仮定してどれくらいのお金がかかるのか計算してみました。 ぴーちゃん ま[…]

上の記事で詳しく紹介していますが、WordPressを使って本格的に有料ブログを立ち上げ運営を行ったとします。初年度にかかる金額は約3万円。月に2,500円の計算です。買い切り型の物も多いですから、翌年以降はさらに金額は下がります。

何よりブログの運営は面白い!やればやるだけ稼げてお金もかからない。熱中するほど、お金がかからないのです。

関連記事

”自己アフィリエイト”というものをご存知でしょうか? アフィリエイトは商品を紹介して報酬を得るものですが、自己アフィリエイトはその逆です。   自分で商品を購入したり、サービスを利用することで報酬が手に入[…]

 

ブログの執筆の間、あなたの友人は何をしているでしょうか?

ここで考えて欲しいのは相対的な話。お金を稼ぐ行動をプラスだとすれば、出費をするような行動はマイナスです。普段、あなたはマイナスの行動ばかりしていないでしょうか。そしてあなたの周りも。

もし、そんな中あなたがプラスの行動をしたらどうなるでしょうか。周りはマイナスであなただけプラス。時速200キロの新幹線同士がすれ違えば、相対速度は時速400キロです。副業も同じではないでしょうか。

 

実はブログは節税にも役立つんです

節税ってなかなか普通の会社員には馴染みのない言葉だと思います。「節税なんて関係するのはお金持ちや個人事業主だけじゃないの!?」って思うかもしれません。ブログで稼げばもちろんその分税金を納めなければなりません。しかし、ブログの経費の幅は広いのです。

ガジェットを紹介するガジェットブロガーであれば、購入したガジェットの代金は経費です。旅行ブロガーであれば、旅行の代金も経費です。もちろん、ブログで使用するPCやカメラ、タブレットなどの機材は経費です。ブログの運営に必要なものを揃えるのは節税にも役立つのです。

 

ブログで身につくスキルは転職にも役立つ

ブログで身につくスキルは多種多様です。あなたに尖った能力がなかったとしてもブログの執筆を続けることでライティングスキルが身につきます。このライティングスキルは読者に向けて読みやすい文章を書きたい、商品が売れるような文章を書きたいと試行錯誤を続けることで身につく能力です。そして外出が減り、ECサイトなどが力を増す現在においてライティングスキルは非常に市場で重要視されるスキルの1つです。

そしてブログの運営ではライティングスキルに合わせて、ブログを検索エンジンの上位に表示させるSEOという力も身につきます。これも非常に重宝されるスキルの1つ。ブログの運営を行うことで自然とスキルを身につけることができるのです。

⇒将来のキャリアに不安なら【IT求人ナビ転職】

転職などの際にも役立つこと間違いなしです。

 

ブログはいつか花開く!それが早いか遅いかの違いだけ!

副業ブログでなぜお金が貯まるのか知っていただけたでしょうか。たとえブログの運営自体で稼げていなくとも、ブログの執筆自体に金銭的に豊かになるエッセンスが隠れているのです。

ただし、私は誰でもブログでお金を稼げるようになると考えています。100万、200万となるとセンスも必要になるでしょう。しかし、月に5万・10万くらいの金額であれば誰でも十分稼ぐことが可能です。

「稼げなくてブログを辞めた」という話はたくさん聞きますが、実際には稼げるようになるまで時間がかかるだけなのです。そもそも書いたブログ記事が検索エンジンにしっかりと評価されるまでに時間がかかりますからね。

ブログはいつか花開く!ただし、桜とは違って必ず春に咲くとは限りません。咲く時期は不透明なのです。人によって早かったり遅かったり。ただし、いつかは必ず花開くはずですよ。

ぴーちゃん 「ブログを始めたけれど、思うように収益が出ない・・・」 というあなたのために、私が収益を増やすためのちょっとしたコツを伝授したいと思います。 そのコツとは、ブログを“集客記事”と“収益記事”に分けること。 この2つをきちんと意識して書き分 […]

ブログで商品紹介をするとき、うまくアフィリエイトのリンクを貼れずに困ってはいませんか? 今回のブログでは、Amazon・楽天・Yahoo!ショッピングのリンクをまとめて貼る方法についてご説明します。 よくブログで見かける、こんな商品リンクが簡単に作れ […]

簡単に説明すれば上マンガの通りなのです。 このブログを開設する前は、無料ブログである「はてなブログ」でブログを書いていました。 しかし、この度「WordPress」でブログを新たに書き始めました。   無料ブログはダメみたいな話をよく聞きま […]

こんにちは、ブログ歴3年半の副業ブロガーあかパンダ(@akapandablog )です。   思い返すと、ブログを始める際一番悩んだのが「ブログをWordPressで始めるか、無料ブログで始めるか」でした。 ブログを始めたばかりのころはどち […]

「「はてなブログ」と「はてなブログ Pro」の違いがわからない」という方のために、その違いを解説します。 私は無料版の「はてなブログ」でブログを始め、「はてなブログ Pro」に移行しました。 今はWordPressでブログを執筆していますが、はてなブ […]

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG