【初心者必見】ブログで稼ぐために必要なアフィリエイトサイトを5つ紹介

今回紹介するのは、ブログを始めたら絶対に登録しておきたいアフィリエイトサービスについて。

「最初に登録すべきアフィリエイトはどれ!?」「ブロガーがみんな使っているオススメのアフィリエイトサイトはどれ!?」そんな疑問にお答えします!

紹介するアフィリエイトサービスは全部で5つ。

どれも超大手の有名アフィリエイトサイトです。

あかパンダ
ブログで稼ぎたいならアフィリエイトサイトの登録は絶対に必要です!
ぴーちゃん
いろんなアフィリエイトサービスがあるので、特徴・メリット・デメリットに分けて解説していくよ

ブログで稼ぎたいならアフィリエイトサイトへの登録は必須

ブログで稼ぐ方法には様々なものがあります。初心者ブロガーがゼロイチ(報酬0円から1円にすること)を達成するなら、一番簡単なのはGoogle AdSenseでしょう。

アドセンスは手軽に報酬を得ることができる反面、大きく稼ぐのが難しい特徴もあります。そう、ブログで大きく稼ぎたいのならば、避けては通れないのがアフィリエイト広告の運用なんです。

私は最高で月に約25万円のブログの報酬を稼ぎましたが、このほとんどはアフィリエイトサイトのものでした。今回紹介する5つのアフィリエイトサイトは全て実際に私が利用しているものを選びました。

 

ブログがーなら必ず登録しておきたい5つのアフィリエイトサイト

今回紹介するアフィリエイトサイトは以下の通りです。

  1. A8.net
  2. もしもアフィリエイト
  3. 楽天アフィリエイト
  4. Amazon アソシエイト
  5. バリューコマース

アフィリエイトなんてどれも同じじゃないの?と思うかもしれませんが、実はどれも扱っている広告の種類など違いがあります。

あかパンダ
順番にアフィリエイトサイトを解説していきますね。

 

おすすめアフィリエイトサイト①:A8.net

A8.netより

A8.netの特徴

A8.netは日本最大級のアフィリエイトサイトの1つです。

基本的には、商品を紹介しその紹介した商品が購入されることで報酬が手に入ります。

商品については、紹介がしやすい楽天やイトーヨーカ堂などのメジャーネットショップ関係、報酬の単価が高いクレジットカード関係、通信教育案件など本当に多岐に渡ります。

日本最大級のアフィリエイトサイトなだけあって、案件の数は今回紹介する中でもトップクラスです。

きっとあなたに合う案件にも出会うことができると思います。

ぴーちゃん
A8.netにはさらにこんなメリットもあります!

 

A8.netのメリットについて

最大の利点は登録が非常にしやすいこと。A8.net自体の登録には審査などがありませんし、さらには自分のブログやサイトを持ってなくても登録することが可能です。

「ブログを始める前にアフィリエイトの雰囲気を味わってみたい!」「もし審査に落ちたらどうしよう…」そんな心配がないのは大きなメリットです。

 

また、A8.netの会員になることで、最大5つまで”ファンブログ”を製作する事が可能です。このブログに記事を執筆し、アフィリエイト活動を行うことも可能です。

自分で利用して報酬が得られる「セルフバック」が可能な案件や、広告を載せるだけでOKの「貼るだけ案件」等々初心者でも簡単に成果を出す事ができる案件も揃っています。

アフィリエイトが一体どういうものなのか、アフィリエイト初心者にはなかなか掴みにくいもの。

収益を得る仕組みについてなど、勉強にもなるアフィリエイトサイトです。

あかパンダ
アフィリエイトのサポートガイドやセミナーなど、初心者への手厚いサービスも特徴です。

 

A8.netのデメリットについて

デメリットは2つだけだと考えています。1つ目は振り込み手数料。

ゆうちょなら銀行の場合には振込手数料は一律66円ですが、その他の銀行の場合には振込金額が3万円未満の場合550円、3万円以上の場合は770円となっています。

手数料が無料のアフィリエイトサービスもありますから、少し割高に感じてしまいます。

ぴーちゃん
ゆうちょ銀行があれば、そんなに問題はないよ!

 

また、Amazonの商品や楽天の商品は扱う事ができますがYahoo!ショッピングの商品は扱う事ができません。

もっとも、アフィリエイトサイトは複数登録するのが基本なので、後述する「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」をまとめて扱えるアフィリエイトサイトと併用する使い方がオススメです。

あかパンダ
これも、そこまで大きなデメリットではありません。総合して見れば、非常に優秀なアフィリエイトサービスです。

A8.netの登録はこちらから

あかパンダ
A8.netの登録は上のバナーから行えます!
ぴーちゃん
とりあえずこれだけは登録しておきたいアフィリエイトサイトです!

おすすめアフィリエイト②:もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトより

もしもアフィリエイトの特徴

もしもアフィリエイトですが、非常に高い安定感が特徴の1つ。A8.netにはかなわないものの、広告の種類も非常に多く、Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングの商品も扱うことも可能です。

また、もしもアフィリエイトは業界最高水準の報酬制度が特徴。これを支えているのが「プレミアム報酬」「W報酬」なのです。

ぴーちゃん
この2つの報酬について説明しよう!

もしもアフィリエイトの“プレミアム報酬”とは?

”プレミアム報酬”とは、初めて一定金額以上の成果承認を達成した際に追加で支払われる報酬のことです。

例えば、服を販売するプロモーションがあったとします。プレミアム報酬の設定が1万円だったとすると、成果報酬が一万円を超えることで追加の報酬を手にする事ができます。モチベーションも上がって、非常にお得な制度です。

さらに、”W報酬制度”という制度も整備されています。

 

もしもアフィリエイトの“W報酬制度”とは?

これは、通常の報酬に加え、報酬の確定時に10%のボーナスが加算される制度のこと。

一般的なアフィリエイトサイトの場合、10万円の報酬を獲得し現金化する際にはもちろんそのまま10万円が銀行に振り込まれます。しかし、もしもアフィリエイトの場合には確定時に10万円に10%金額がプラスされて銀行に振り込まれるのです。

 

この2つがもしもアフィリエイトの大きな特徴。稼ぎたいブロガーであれば、”もしもアフィリエイト”の登録はマストです。

ぴーちゃん
銀行手数料も無料だったり、とにかく稼ぎたいユーザーには絶対に登録してほしい!

 

もしもアフィリエイトのメリットについて

この1つ前にオススメしたA8.netでは「Amazon」と「楽天」の商品しか紹介する事ができませんでした。しかし、もしもアフィリエイトでは「Amazon」「楽天」に加え、「Yahoo!ショッピング」の商品も取り合う買う事ができるのです。

さらに、”もしもリンク”というサービスを活用する事で、1つの商品に対して「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の複数のリンクを表示させた広告を作る事ができます。

ユーザーにはそれぞれ好みの購入サイトがあることも多いです。「好みの商品だけれど、Amazonじゃあ楽天ポイントがつかないし…」そんな時に、複数の購入サイトのリンクを表示する事で取りこぼしを少なくする事が可能です。

 

また、A8.netと同様に初心者へのアフィリエイトの解説やブログの育て方など、教育コンテンツが豊富です。

アフィリエイトで稼ぎつつ、ブログやマーケティングの勉強にもなるはずですよ!

ぴーちゃん
A8.netとは少し違った利点があるんだね!

 

もしもアフィリエイトのデメリットについて

A8.netと比べると、案件の数は見劣りするかもしれません。しかし、先ほども少しお伝えしたようにアフィリエイトサイトは複数サイトを並行して使うのが一般的です。

A8.netなどのように件数の豊富なサイトと、もしもアフィリエイトのような足りない部分を補完するサイトを組み合わせて運用する事で大きなメリットを得る事ができます。

あかパンダ
足りないものをどうやって補うか考えよう!
もしもアフィリエイトの登録はこちらから
ぴーちゃん
もしもアフィリエイトの登録はこちらから!
あかパンダ
ユーザー目線でとても信頼できるサイトですよ。

 

 

おすすめアフィリエイト③:楽天アフィリエイト

楽天アフィリエイトより

楽天アフィリエイトの特徴

楽天アフィリエイトは名前の通り、楽天株式会社が運営しているアフィエイトサイトです。基本的に楽天が扱っている商品であればアフィリエイトとして紹介し、成果報酬を得る事ができます。楽天市場の商品はもちろん、楽天トラベルの旅行商品や楽天カードの発行などで報酬を得る事ができるアフィリエイトもあります。

また、報酬を現金ではなく楽天ポイントで受け取ることもできるなど楽天ならではのサービスも多いアフィリエイトです。

ぴーちゃん
既に楽天会員であれば非常にメリットの多いアフィリエイトです。

 

楽天アフィリエイトのメリット

最大のメリットは、楽天会員であれば誰でも利用できること。これを読んでいるあなたが楽天の会員であれば、ログインするだけでアフィリエイトを扱う事ができます。

A8.netやもしもアフィリエイトでも連携する事で楽天アフィリエイトの内容を扱う事が可能ですが、楽天会員であればなんの登録も必要とせずに利用できるのです。

 

また、楽天の運営する「楽天市場」「楽天トラベル」「楽天カード」など様々な商品を使ってアフィリエイトを行う事が可能なのもメリット。商品を紹介する方法も豊富で、ブログをはじめSNSなど各種メディアや専用アプリROOMを使って行う事も可能です。

総じて楽天らしい、他のアフィリエイトには見られない手法が特徴になっています。

あかパンダ
私が一番報酬を得ているのがこの楽天アフィリエイトです!

 

楽天アフィリエイトのデメリット

デメリットは楽天に特化しすぎている事でしょうか。アフィリエイトに関しても、楽天の商品しか基本的には行えないので痒いところに手が届かないこともあります。ただ、逆にいうと楽天を好む層にうまく特化した記事を書くことで効率よく商品を販売することも可能です。

 

また、月の成果報酬が3000ポイントを超えた場合には、超えた分のポイントの受け取りに楽天カードを持っている必要があります。楽天アフィリエイトを利用する際には早い段階で楽天カードの発行をオススメします。各種アフィリエイトの受け取り用という意味でも、楽天カードを持っておくのはオススメです。

【楽天アフィリエイト】

アフィリエイトの開始に面倒な手続きは一切なし!楽天会員ならすぐに無料で始められます。豊富な商品数の楽天市場と楽天トラベル…

ぴーちゃん
楽天会員であれば登録不要で利用OK!
あかパンダ
楽天アフィリエイトについては下の記事も参考になると思います。
関連記事

楽天アフィリエイトほど手軽なアフィリエイトはないと思います。   私は「楽天アフィリエイト」を初めて、今では月に3〜5万円ほどの収入を得ています。 簡単に利用できてしっかり稼げるサービスなのに、あまり知名[…]

 

 

おすすめアフィリエイトサイト④:Amazon アソシエイト

Amazon アソシエイトより

Amazonアソシエイトの特徴

アソシエイトという名前にはなっていますが、この前に解説した楽天アフィリエイトのAmazonバージョンだと思っていただければ大丈夫です。Amzonが販売する商品を紹介することができ、紹介した商品が売れる事で報酬が手に入ります。

Amazonの商品を扱うこと自体はA8.netやもしもアフィリエイトでも可能ですがAmazonから提供される情報などもあり登録しておくメリットはあるように感じます。

あかパンダ
ここまで紹介してきた”アフィリエイト”と同じだと考えて問題ないです!

 

Amazonアソシエイトの特徴メリット

Amazonの扱う数多くの商品を扱う事が可能です。

Amazonでは定期的なセールが行われており、そのセールのタイミングで非常に多くの人々がAmazonを利用することになります。そういったセールのタイミングにうまく乗る事ができれば、大きな報酬を手に入れる事ができるはずです。

あかパンダ
楽天もそうなんですが、セールやキャンペーンの爆発力は本当にすごいです!

 

また、現在行われているキャンペーンを一覧で確認する事ができるページなど、Amazonからの情報提供も行われます。

そういった情報を効率的に収集する事ができるのは大きなメリットになるでしょう。

ぴーちゃん
情報収集の意味でも、オススメのサービスだよ!

 

Amazonアソシエイトの特徴デメリット

使用にはAmazonの審査が必要ですが、その審査の基準は少し厳しいとの話もあります。

これは若干のデメリットでしょう。

なかなか合格が難しい場合には、Amazonからの情報提供のメリットは薄れるものの、「A8.net」や「もしもアフィリエイト」を絡めての連携も考えましょう。

 

また、他のアフィリエイトサービスに慣れていると管理画面が使いづらく感じることもあると思います。

あかパンダ
前のブログでは、アドセンスは1発だったのにAmazonは一度落ちました…

 

おすすめアフィリエイトサイト⑤:バリューコマース

バリューコマースより

バリューコマースの特徴

完全にとは言えませんが、「A8.net」と「もしもアフィリエイト」のいいところを合わせたようなサイトです。

A8.netに並ぶくらい案件の数は豊富ですし、「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の商品を取り扱うことも可能です。

 

しかし、完全な上位互換ともいえないのが少し悲しいところです。

「もしも1つだけしかアフィリエイトサイトを登録しない!」というのならオススメはこのバリューコマース!

あかパンダ
ぜひ登録しておきたいサイトの1つ。心強い味方には違いないです!

バリューコマースのメリット

アフィリエイト案件がとても豊富です。A8.netとも並ぶ日本最大規模のアフィリエイトサイトです。

また、「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の商品を取り扱う事が可能で、商品レビューで報酬を得たいアフィリエイターにとってはとても役立つアフィリエイトサイトです。1つの商品に対して「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の広告を同時に表示する機能(MyLink)を利用することも可能です。

あかパンダ
こちらも銀行の振込手数料無料と、ユーザーに優しいサービスです!

 

バリューコマースのデメリット

このアフィリエイトサービスさえ登録しておけばOK!とはいえないのが悔しいところです。A8.netにあるのにバリューコマースにないような商品もあります。

また、連携までにかかる時間が長いのもデメリットです。A8.netなどの場合には、ブログに載せたい広告があった際には「連携申請」を行います。

しかし、バリューコマースはこの連携申請に時間がかかる傾向があるようです。

広告の貼り付けまでに時間がかかるのはデメリット。

バリューコマースの登録はこちらから
あかパンダ
バリューコマースの登録は上のリンクから!
ぴーちゃん
いろんなアフィリエイトの種類があったね!

ブログでとりあえず登録しておきたいアフィリエイトはこの5つ!

  • 日本最大規模のアフィリエイトであり、広告案件が非常に多い”A8.net”。
  • 「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の商品紹介が可能で、様々な報酬制度が整備されている”もしもアフィリエイト”。
  • 楽天ユーザーであればどのアフィリエイトよりも簡単に利用できる”楽天アフィリエイト”。
  • 膨大なAmazonの商品を扱う事ができる”Amazon アソシエイト
  • 案件数が豊富で、「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」などの商品も扱える”バリューコマース
あかパンダ
この5つのアフィリエイトがあれば大抵このことは事足りるはずです。
このアフィリエイトサイトたちを、どんな風に利用するかはあなた次第。
デメリットはメールが届くくらい(中には初心者講座などこれ有料級じゃね!?っていう有用なメールもあったりする!)なので全部連携するのもいいでしょう!
特に相性がいい「A8.net」と「もしもアフィリエイト」の登録はいますぐに行うべきです。
とりあえず即日使える「楽天アフィリエイト」を利用してみるのも◎。
ぴーちゃん
自分に合った方法を模索しましょう!

新しくブログの記事を書き上げるのと同じくらい大切な作業があります。 それがリライト作業です。 今回は実際に過去の記事をリライトしながら、流れを追ってその方法をお伝えしていきます。   ぴーちゃん リライト作業を全然してこなかったからやり方を […]

ジョセフ・シュガーマンの「10倍売る人の文章術」を読みましたか? アフィリエイトを生業とするブロガーなら一読の価値ありです。 というか、バイブルです!   私は前のブログでドクターマーチンという革靴をアフィリエイトで売っていました(正確には […]

今回はSEO対策のお話。 その中でも内部対策と呼ばれるものについてお話しします。   内部対策とは一体どんなものなのかから、具体的に何をすべきなのかまでお話します とりあえず、基本的な内部対策はこれでOKです!   目次 1 SE […]

“個の時代”と言われる現在、本業とは別に副業を始めている方も多くいらっしゃいます。自分のスキルや経験を活かして稼ぐ方もいますが、中には私のようにこれといって取り柄のない人間もいると思います。 そんな方に私がオススメしたいのがブ […]

こんにちは、ブロガーのあかパンダ(@akapandablog)です。 私は大学生の頃からブログを始めて、ブロガー生活も4年目に突入しようとしています。   今ではWordPressを使ってブログを運営していますが、駆け出し当時使っていたのは […]