ブログで売るなら絶対高単価商品のワケ!安いから売れやすいとは限らない

ブログでのアフィリエイトについて、大きな勘違いをしていませんか?

もし安い商品ならブログで売れやすいと考えているのならそれは間違いです。

 

安い商品は売りやすいとは限りませんし、それに多くの報酬を望んでいるならむしろ高額な商品を選ぶべきです。

今回はブログアフィリエイトで多くの報酬を得るためのコツについてお話ししていこうと思います。

 

ブログアフィリエイトで稼ぐにはどうすればいい?

ブログアフィリエイトで報酬を得る方法は実にシンプルです。

ブログで商品を紹介してそれが売れれば報酬が手に入ります。

 

しかし、多くの人々はブログの収入がそもそも存在しないか、あっても1,000円未満。

アフィリエイターのほとんどはブログで稼げていないのです。

 

ブロガーの70%は月のアフィリエイト収益が1,000円以下

日本アフィリエイト協議会HPより

これは日本アフィリエイト協議会の行った調査の結果です。

2017年の調査と、少し古いものではありますが1000人のアフィリエイターに行った調査の結果です。

 

収入はないと答えたのが約40%。

1,000円未満の収入だと答えたアフィリエイターは約30%です。

合わせて約70%の人々は月に1,000円以下の報酬しかアフィリエイトで稼げていないことになります。

しかしその一方で5万円、10万円と稼いでいるアフィリエイターもいます。

一体その差はなんでしょうか?

 

ブログで月3万円は初心者には無理

私もブログ初心者の頃は月に数百円しか稼げずに悩んでしました。

その理由はとてもシンプルです。

ブログアフィリエイトで収益を上げるちょっとしたコツを知らなかったから。

このコツを知っているかどうかでアフィリエイトで稼げる額が大きく変わります。

 

私がブログ初心者の頃、低価格商品を多く扱っていました。

しかしこれはオススメできません。

なぜかというと、そもそも売りにくいですし、売れたところで報酬の額が少ないからです。

ここからは低価格の商品よりも高価格商品をオススメする理由を説明します。

 

”低価格商品”よりも絶対に”高価格商品”がオススメの理由

理由は前述の通りで、“高価格商品の方が売りやすい”それから“高価格商品の方が報酬が高い”から。

その理由をそれぞれ解説しましょう。

高価格商品の方が売りやすい

低価格商品の方が売りやすいんじゃないの?

と思う方も多いでしょう。

しかし考えてみてください。

ブログでは商品の魅力を伝えるのが大切です。

低価買う商品の良い部分はどこでしょうか?

 

”安い”以外に良い部分があるでしょうか?

もし、低価格の商品を売って大きな利益を得たいのであれば、多くの人に見てもらえるブログで商品に”安い以外の付加価値”を付けて販売しなくてはなりません。

ブログ初心者には不向きです。

 

それなりの商品や、コストパフォーマンスに優れた商品の魅力をあなたの視点でまとめた方が圧倒的に売れやすいし、収益化も簡単です。

それに、なんとなく察しているでしょうが高価格商品の方が1つ売れた際の単価も高いのです。

 

高価格商品の方が売れた時の報酬も高い

例えば楽天アフィリエイトの例を見てみましょう。

物販系のアフィリエイト(楽天やAmazon、Yahoo!ショッピングなど)の場合には、商品のジャンルによって売れた際に得られる報酬の割合が変動します。

以下に楽天アフィリエイトの例を出します。

料率の高いファッションアイテムを例にします。

この料率は8%なので、一点商品を売って1,000円の報酬を得たいと思った場合には、8,000円の商品を売らなければなりません。

4,000円の商品ではその半分の500円しか報酬は得られません。

 

そして、4,000円ファッションアイテムの魅力を伝えるのは難しい。

4,000円の服の場合ブランドで差別化しアピールするのも難しいですし、使われている素材や背景などをアピールするのも難しいです。

一方、8,000円であればブランドの価値や使われている素材など少し調べればアピールすることができる商品も簡単に見つかるでしょう。

 

これは他のアフィリエイト商品でも同様です。

転職サイトの斡旋でもそうですし、サービスも同様です。

安い商品よりも、値段がそれなりでもアピールポイントの多い商品を扱った方が実は楽なのです。

 

まずは高単価商品をアフィリエイトサイトで見つけよう

関連記事

今回紹介するのは、ブログを始めたら登録しておきたいアフィリエイトサービスについて。 「最初に登録すべきアフィリエイトはどれ!?」「ブロガーがみんな使っているオススメのアフィリエイトサイトはどれ!?」そんな疑問にお答えします! […]

まずはアフィリエイトサイトに登録を行いましょう。

何はともあれおすすめはA8.net。

アフィリエイターなら全員登録しているんじゃないかと思うくらい利用率が高いアフィリエイトサイトです。

また、Amazon、楽天市場、yahoo!ショッピング全ての商品をまとめて扱うことができる”もしもアフィリエイト”もおすすめのアフィリエイトサイトです。

詳しくは上の記事で解説しているので、是非ご覧になってみてください。

 

ブログを始めるにあたって自己アフィリエイトでその資金を用意する方法や、ブログで重要になってくるSEOについてもこのブログにまとめてあります。

ぜひご覧くださいね。

 

 

WordPressでのブログ開設にかかる資金について考えましたが、3万円あれば余裕を持ったブログの運営が行えそうです。

そこで、その3万円をアフィリエイトの勉強をしながら稼ぐことはできないかと考えたのがこの記事になります。

自己アフィリエイトという方法を使うことで、3万円程度であれば報酬を手に入れることができます。

まだブログを解説していない方や、レビューなどの資金が必要な方はぜひ利用してみてください。

関連記事

”自己アフィリエイト”というものをご存知でしょうか? アフィリエイトは商品を紹介して報酬を得るものですが、自己アフィリエイトはその逆です。   自分で商品を購入したり、サービスを利用することで報酬が手に入[…]

 

ブログでものを売るなら、SEOの知識は必要不可欠です。

最近ではSNSなどで集客を行うブログも見られますが、依然として検索エンジンの最適化は必要です。

SEOの知識を深めて、より多くの人にあなたのブログを見てもらいましょう。

関連記事

今回はSEO対策の基礎についての記事。 ブログやWEBサイトの運営者にとっては必須の知識です。   どれだけいい記事であっても、人に読まれるとは限りません。 膨大な情報の海であるインターネットの世界[…]