SNSを使ったアフィリエイトの始め方【誰でもマネできる2つの方法】

この記事でお話しするのはアフィリエイトの始め方について。

少し具体的に、SNSで効率的にアフィリエイトを行う方法についてです。

 

SNSを使ったアフィリエイトは手軽に行えますが、注意点もあります。

きちんと特徴を知ったうえで、SNSを使ったアフィリエイトをするのが大切です。

あかパンダ
月に20万円以上アフィリエイト収入がある現役アフィリエイターが解説していきます!
ぴーちゃん
あなたもSNSでアフィリエイトを始めましょう!

 

そもそもアフィリエイトってなに?

そもそもアフィリエイトってどんなもの?という方のために、少し説明を。

あかパンダ
「もう知っているよ!」という方は次の項目へ進んでいただいて大丈夫です。

アフィリエイトとは、広告主の提供する商品の広告を自分のメディア(SNSやブログ、メルマガなど)に掲載して収益を得るシステムのこと。

メディアを見た読者が商品を購入したり、登録すれば報酬が手に入ります。

 

商品によって入ってくる金額は全く異なり、1件数円のものもあれば、1件で1万円以上の報酬が入る高単価なものも存在します。

ここで疑問に思うのは、「フィリエイトって本当に稼げるの?」ということだと思います。

ぴーちゃん
私も疑問。SNSアフィリエイトってお金になるの?

 

SNSを使ったアフィリエイトは稼げるか

SNSを使ったアフィリエイトは、私が知る中で一番始めやすいアフィリエイト方法です。

そして、もちろんしっかりと稼げる方法でもあります。

ぴーちゃん
へぇ、SNSアフィリエイトは簡単なのか!

 

SNSでのアフィリエイトは一番簡単な始め方

SNSを使ったアフィリエイトは、とても簡単。

既にSNSのアカウントを持っているのなら、ツイートにリンクを貼り付けるだけでアフィリエイトが可能です。

SNSで新しくアカウントを作る場合でも同様で、非常に少ない手間で済んでしまいます。

 

アフィリエイトの登録も、サイトの誘導に従って情報を入力すれば簡単。

下に大手3会社のアフィリエイトサイトのリンクを貼っておきます。登録は無料で、当日からアフィリエイトが可能です。

ぴーちゃん
登録は無料で、当日からアフィリエイトが可能です。

 

運用さえしっかり行えば大きな報酬も

ただし、注意して欲しいこともあります。

SNSにアフィリエイトの広告リンクを貼り付けたからといって、すぐに収益化できるとは限らないのです。

 

収益が発生するには、リンクを通して商品を購入してもらわなくてはなりません。

広告を多くの人に見てもらう(リーチさせる)ためには、フォロワーアップのための努力が必要です。

また、商品の魅力を発信することも大切です。

あかパンダ
アカウントをしっかりと運用できるのであれば、大きな報酬も期待できます。

 

SNSアフィリエイトの始め方2パターン

SNSでのアフィリエイトの始め方を具体的に紹介します。

ここまでお話したのはSNSを使った直接的なアフィリエイトでした。

しかし、SNSで集客してブログに流すような、間接的なSNSアフィリエイトも効果的です。

 

SNSで直接アフィリエイトを始める

まず、1つ目の始め方としてはこれまでも紹介してきたSNSで直にアフィリエイトを行う方法です。

フォロワーの獲得等、大変な部分もありますが非常にシンプルで簡単に始められる方法です。

アフィリエイトの始め方

ぴーちゃん アフィリエイトってなに?お金を稼げるなら初めてみたいけど… あかパンダ そんな初心者のために先輩ブロガーとして、「アフィリエイト」についてお教えしていきます   […]

アフィリエイトサイトに登録

もしもアフィリエイトに登録する

まずはアフィリエイトサイトに登録しましょう。今回は先ほども紹介した、もしもアフィリエイトというアフィリエイトサイトを例にします。

あかパンダ
登録はアフィリエイトサイトから簡単に行えます。

 

SNSに載せる広告を選ぶ

画像はもしもアフィリエイトより

SNSに載せる広告を選びましょう。掲載する広告を選んだら、提携を選択するだけ。

この時、審査が必要な広告も存在します。その場合には審査の結果を待ちましょう。

ぴーちゃん
残念ながら、審査に落ちてしまっても、再審査を受けることも可能です。

広告のリンクをツイートに貼り付ける

広告の提携が済むと、アフィリエイト素材を選択できるようになります。

SNS用の素材があるので、選択(「全文をコピー」を選択)してツイートに貼り付けましょう。

ぴーちゃん
SNS用の素材がない広告も存在するので注意です!

 

SNSにツイートを投稿する

最後に、SNSにツイートを投稿します。

ツイートにあるリンクから商品が購入されれば、報酬が手に入る仕組みです。

あかパンダ
以上がSNSを使ったアフィリエイトの方法です!

 

SNS+他の媒体でアフィリエイトを始める

一方、SNSと他のメディアを組み合わせてアフィリエイトを行うこともできます。

ぴーちゃん
例えば、SNSとブログの組み合わせ!

ブログはコツコツと記事を増やすことで徐々にPV数(閲覧数のこと)が増加していきます。

SNSと組み合わせることで、ブログに足りない機動力を補ってやろうという考えです。

あかパンダ
今回はブログを例にして紹介していきます。

 

アフィリエイトの登録〜広告素材を選ぶまではSNSと同じ

アフィリエイトサイトへの登録から素材の選択までは共通です。

ただ、素材の部分ですが「バナー」または「テキスト」を使います。

これは載せるブログの記事によって自由に選んで構いません。

 

記事にアフィリエイト広告を貼り付ける

画像はもしもアフィリエイトより

ブログの記事中にアフィリエイト広告を貼り付けましょう。

HTMLの追加部分からコピペで簡単に行うことができます。

ブログを公開すれば載せた広告が記事中に表示されます。

 

ブログの記事をSNSで拡散する

ここでSNSが登場します。記事をSNSを使って拡散しましょう。

この方法のいいところは、ツイートだけでなく検索エンジンからの自然流入も獲得できる点です。

 

手間はかかるものの、ツイートのように他のツイートに埋もれてしまうようなことがありません。長期間効果を発揮してくれます。

このように、SNSに他のメディアを組み合わせて運用することでそれぞれの長所を生かすことが可能です。

あかパンダ
どの方法を活用するかはあなた次第。工夫と腕の見せどころです。

 

SNSアフィリエイトの注意点

ここまで、SNSを使ってアフィリエイトを行う方法を学んできました。

SNSを使ったアフィリエイトで注意すべき点も押さえておきましょう。

ぴーちゃん
注意点を3つお話していきます!

 

SNSの種類を使い分けること

SNSはそれぞれ特徴があります。

Twitterは写真を4枚しか載せることが出来ず、利用している層は様々です。

InstagramはTwitterよりもビジュアル(写真)に特化したSNSです。若い層が多いのも特徴です。

facebookは年齢層が比較的高いSNS。実名登録が基本である点も特徴です。

 

あなたが紹介する商品はどのSNSを使うのが良いのかしっかりと考えておきたいところ。

あかパンダ
また、複数のSNSを活用するのも良い方法です。

 

一番重要のはフォロワーを大切にするこ

SNSでアフィリエイトを行うにあたって大切なことがあります。

それは、フォローしてくれているフォロワーに価値のある発信ができているか。

あなたが発信するアフィリエイト商品ですが、商品の購入を促すツイートばかりしていてはフォロワーも離れていくのではないでしょうか。

 

どれだけたくさんアフィリエイトをリーチできるか

『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる』という言葉があります。

この言葉はアフィリエイトにおいても当てはまります。

 

どれだけ多くの人にアフィリエイト広告をリーチさせるかがアフィリエイターの1番の課題です。

どれだけ商品が買いたくなる文章を書いても、読み手がいなくては意味がありません。

 

フォロワーを増やす、ブログと組み合わせる、youtubeと組み合わせるなどの方法を模索しましょう。

私のおすすめはWordPressというブログサービスと並行してSNSを運用すること。

WordPress単体でも、非常に強いアフィリエイトのツールになります。

あかパンダ
WordPressは運用にコストがかかりますが、無料ブログに比べると収益性が桁違いです。

無料で始める裏ワザ

ワードプレスは有料のブログサービスです。 私が調べたところでは、ワードプレスを開設して1年間運用するとなるとかかる金額は約3万円です。 まだブログの運営経験のない初心者にとって、3万円は大金です。 ブログを始めた大[…]

WordPressを無料で始められないかと考えた記事もあります。

あかパンダ
本気でアフィリエイトで稼ぐことを考えている方は、ぜひ読んでみてください。

 

SNSでアフィリエイトを始めよう

何はともあれ、始めてみなければわからないことは多いです。

SNSアフィリエイトが「思っていたより難しい」、「意外と簡単!!」と色々あると思います。

 

いくらSNSでのアフィリエイトに即効性があるとはいえ、始めた日から収益があるのは稀でしょう。

1ヵ月から半年程度の目標を決めてアフィリエイトを始めるのが成功への近道です。

あかパンダ
この記事でわからないことはぜひ、私のTwitterへどうぞ!

今回お話するのは“趣味ブログの始め方”について。 趣味ブログであなたの趣味を発信して報酬を得る方法です。 無料での趣味ブログの始め方から、どうやって報酬を得ればいいのかまでこの記事を読めば全てわかるようにお話していきます。 あかパンダ 趣味ブログで月 […]

検索上位に記事を表示するにはどうしたらいいのか。 そのコツをまとめた記事です。   ただ闇雲に自分の書きたいことを書いても、検索上位は難しいです。 なぜなら読者のニーズに合っていないから。 今回は検索上位を獲得するために、どのような記事設計 […]

ブログを初めて数ヶ月。ブログのPV数も少し多くなってきた。 だけど… ぴーちゃん 思ったよりもブログで稼げない…何でやー! こんな方も多いのではないでしょうか。実はこれ、一年前くらいの私そのものです。 今回はブログで収益を増やすための方法(ポイント) […]

今回解説するのはFXの”スワップポイント”という仕組みについて。   FXといえば”レバレッジ”という言葉が一人歩きしていますが、それ以外にも知っておきたい仕組みがたくさんあります。 今回紹介するスワップポイントも押さえておきたいポイントの […]

ブログでのアフィリエイトの始め方についてお話ししていきます。 アフィリエイトの良いところは、商品を紹介する媒体さえ持っていればノーリスクで始めることができるところ。 WordPressの方が効率的ですが、無料のブログサービスでも問題なくアフィリエイト […]

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG