画像と動画で見るTricker’s(トリッカーズ)モールトンのエイジング

今回はTricker’s(トリッカーズ)の名作カントリーブーツ、MALTON(モールトン)のエイジングについて。

SNSに上がっている画像やYoutubeの動画を一挙まとめてみました。

 

どこよりもリアルなトリッカーズ モールトンのエイジングをお楽しみください。

あかパンダ
自分のトリッカーズもこんな風に育ったらいいなぁ。
MALTONのレビュー

この度、憧れのTricker's(トリッカーズ)の革靴を購入しました! あかパンダ もうテンションマックスです!!   購入したのは同ブランドを代表するモデル、MALTON(モールトン)のカラー[…]

 

トリッカーズ モールトンのエイジングをまとめてみた

さて、今回はトリッカーズ モールトンのエイジングをネットの世界からできる限り集めてきました。

今回集めたのは、一般の人々が履いて育て、仕上げた一足です。

あかパンダ
リアルなモールトンのエイジングを見ることができます。

 

トリッカーズ モールトンについて

ここで、Tricker’s(トリッカーズ)のモールトンについて少しご紹介です。

 

トリッカーズとは1829年から続くイギリスの革靴ブランド。

英国最古の革靴メーカーとも呼ばれます。

 

トリッカーズの中でもとりわけ有名なのが“カントリーブーツ”。

そして、そのカントリーブーツの一足が「 MALTON(モールトン)」です。

 

モールトンの特徴はブローグとタフなダブルソールで、元々は狩猟などの余暇活動で履かれていた靴なので、タフで傷も目立たずエレガントに履き続けられる一足になっています。

Trickersについて知るなら

Tricker's(トリッカーズ)というブランドがあります。 カントリーブーツやブローグシューズが特に人気で、流行に流されず常に靴好きたちに愛されてきました。   一体なぜ、トリッカーズはこれほどにまでに靴好き達[…]

 

画像で見るトリッカーズ モールトンのエイジング

トリッカーズモールトンのエイジングについて紹介しているブログ記事を集めて見ました。

画像で美しいトリッカーズ モールトンのエイジングを見ていきましょう。

 

モールトン(ACON ANTIQUE):にわかから始まる趣味のススメさん

にわかから始まる趣味のススメさんにてモールトン ACON ANTIQUEのエイジングが掲載されています。

購入から3ヵ月目の経年変化レビューとのことで、購入してわりかしすぐのエイジングが確認できます。

あかパンダ
購入時のモールトンとの比較などもあるので、ぜひ一読いただきたい記事です。
にわかから始まる趣味のススメ

にわかに“面白かった”ことを写真とともにお届けしていきます。…

\\ MALTON ACON ANTIQUE//

モールトン(ESPRESSO BURNISHED):the room of RAMSHIRUBAさん

モールトン ESPRESSO BURNISHEDカラーの経年変化です。

紹介していたのはthe room of RAMSHIRUBAさん。

 

明るいACON ANTIQUEとは異なる大人な経年変化が楽しめます。

どれくらいの期間履き込んだものなのかはわかりませんが、タグの変化などを見る限りそれなりに履き込んでいる様子が見て取れます。

the room of ramshiruba

1829年創業、190年以上の歴史を誇るイギリスの老舗トリッカーズ。 今や世界的な定番である同社のカ […]…

\\ MALTON ESPRESSO BURNISHED//

 

モールトン(MALON ANTIQUE):TRADING POSTさん

Selected Shoe Shop TRADING POSTさんのWebにてトリッカーズのエイジングレビューが行われています。

レビューの中ではモールトンのエイジングにも触れられています。

 

紹介されているモールトンはMALON ANTIQUEカラー。

元々は“深い茶色”といった感じのカラーですが、靴クリームの塗り分けで美しいコントラクトを作ったそうです。

ちなみに着用年数はおよそ4年とのこと。

 

皆さん、こんにちは。名古屋店スタッフの岩井です。 セールもひと段落し、店頭には新商品が少しづつ入荷してきていま […

\\ MALTON MALON ANTIQUE//

モールトン(ACON ANTIQUE):物欲解消忘備録さん

物欲解消忘備録さんにてトリッカーズ モールトンのACON ANTIQUEカラーのエイジングが掲載されています。

履き込み期間は14年ということで、なかなか味のある経年変化が見られます。

 

トリッカーズの革靴は頑丈すぎてなかなか経年変化をしないと言われます。

あかパンダ
「14年履いてもこんなに綺麗に履けるんだ」と感心しました。
ちゃん貴の物欲解消備忘録

19歳の頃に思いきり背伸びをして買ったトリッカーズですが、今回メンテナンスを行うにあたって改めて惚れ直した事もチラホラと…

\\ MALTON ACON ANTIQUE//

 

動画で見るトリッカーズ モールトンのエイジング

続いてはトリッカーズ モールトンのエイジングについて動画で見ていきましょう。

画像とは違って、動画では実際に履いている様子を見ることができます。

あかパンダ
エイジングのイメージがより掴みやすいと思います。

 

モールトン(ACON ANTIQUE):the べーしっくさん

the べーしっくさんのYoutubeチャンネルでトリッカーズのエイジングレビュー記事が挙がっていました。

モールトンのカラーはACON ANTIQUE。

 

月に1度ほどのペースで7年ほど履いている靴だそう。

歩いている姿なんかも載っているので、よりエイジングのイメージがしやすいです。

\\ MALTON ACON ANTIQUE//

モールトン(MALON ANTIQUE):Trading Postさん

画像の部分でも紹介したTrading Postさん。

Youtubeにも動画を出しています。

 

動画で多く取り上げられているのはMALON ANTIQUEカラーのモールトン。

おそらく画像で紹介したのと同じものではないかな?と。

あかパンダ
動画の中では他にもBLACK CALFのモールトンも登場していますよ。

\\ MALTON MALON ANTIQUE//

モールトン(ACON ANTIQUE):Men’s hackツクモさん

Men’s hackツクモさんのyoutubeチャンネルでは1年間履いたモールトンのレビューをしています。

ツクモさんは革製品のメンテナンス職人をしているとのことで、その観点からの詳しいレビューを聞くことができます。

 

色はACON ANTIQUE。

あかパンダ
履き心地などエイジング以外の情報にも注目です。

\\ MALTON ACON ANTIQUE//

 

トリッカーズ モールトンの賢い買い方

あかパンダ
トリッカーズ モールトンの賢い買い方についてお話ししていきましょう。
公式ショップやセレクトショップではモールトンが88,000円ほどで販売されています。
かし、楽天市場などでは半額以下でモールトンが販売されています。
なぜこんなに安く販売されているのかと疑問に思われるかもしれませんが、理由は「並行輸入品だから」です。
並行輸入品とは 正規代理店以外が日本に仕入れた商品のこと。
本物のトリッカーズ モールトンに違いはありませんが、定価に縛られないので安く販売することができるのです。
並行輸入品のモールトンは下のリンクからどうぞ。
値段は時期や為替で変化するのでよくご確認を。
\\ MALTON ACON ANTIQUE//

あかパンダ
私が購入した際にはおよそ42,000円ほどで購入できました。
MALTONのサイズ感について

今回はTricker's(トリッカーズ)の定番カントリーブーツ「 MALTON(モールトン)」について。 そのサイズ感を詳しく解説していきます。   私はトリッカーズのモールトンユーザーでもあります。 […]

>Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens公式HPにて全品対象5%オフのクーポン発行中!メンバーシップ会員&LINE友だち限定のプレセールも実施中。

CTR IMG