目指せ漫画みたいな日常!毎日がちょっと愉快に、幸せになるコト・モノを紹介

トリッカーズ モールトンを買ったらマネしたいコーディネートについて

今回はトリッカーズのモールトンのコーデについて。

個人的に「マネしたいな」と思ったコーディネートをまとめてみました。

 

あなたがモールトンでしたいコーデはどんなコーデ?

よかったらコメント欄で教えてくださいね。

 

コーデの前にトリッカーズ モールトンについて復習

コーデの前にトリッカーズ モールトンについて復習しておきましょう。

 

Tricker’s(トリッカーズ)というブランドについて

トリッカーズは1829年にジョセフ・トリッカーズによってイギリスのノーザンプトンで創業されました。

ノーザンプトンは今でも有名革靴メーカーが本社や工場を置く場所。

革靴好きからは「革靴の聖地」と呼ばれています。

 

ノーザンプトンは一大放牧地であり、同時にソールの材料になるオークが自生する土地。

革靴を作るには最高の環境が整っています。

関連記事

Tricker's(トリッカーズ)というブランドがあります。 カントリーブーツやブローグシューズが特に人気で、流行に流されず常に靴好きたちに愛されてきました。   一体なぜ、トリッカーズはこれほどにまでに靴好き達[…]

 

カントリーブーツ MALTON(モールトン)

モールトンはトリッカーズを代表する革靴であり、カントリーブーツの元祖でもあります。

 

モールトンは元々、身分の高い人々が余暇に狩りなどで履いていたブーツ。

フルブローグは傷が目立たないようにと施されていますし、ダブルソールの非常に頑丈な仕様になっています。

 

また、トリッカーズの革靴は“ベンチメイド”で作られています。

 

ベンチメイドとは、1人の職人が革靴作りの最初から最後まで担当する製法のこと。

職人に確かな技術がなければ成り立たない製法ですし、この製法で作られるモールトンは非常に丈夫です。

1人の職人が革靴を最初から最後まで作る製法のこと。一つの椅子に座って最後まで作業を行うのでベンチメイドと呼ばれる。

 

MALTONのレビュー

この度、憧れのTricker's(トリッカーズ)の革靴を購入しました! あかパンダ もうテンションマックスです!!   購入したのは同ブランドを代表するモデル、MALTON(モールトン)のカラー[…]

 

トリッカーズ モールトンをイングランド由来のアイテムでコーデ

イギリスには特徴的なファッションアイテムがたくさんあります。

例えば、上の写真にもあるタータンチェック。

 

日本でいう「家紋」のようなもので、家毎に決まった柄があるのだとか。

モールトンをブリティッシュテイストなアイテムでまとめてコーデを作ってみるのも面白そうですね。

 

 

 

 

モールトン×ジーンズのワークコーデ

この投稿をInstagramで見る

Reboot(@reboot.jp)がシェアした投稿

トリッカーズは元々歩くための靴(=実用靴)です。

 

ワークテイストのある革靴なので、ジーンズなどのワークアイテムとの相性も抜群。

特にACORN ANTIQUEや MALONといった茶色系とブルーデニムを合わせるのがおすすめ。

 

青×茶色は王道中の王道コーデ

青×茶色の組み合わせはファッションの王道カラーリング。

アズーロ・エ・マローネ(青(AZZURRO)と茶(MARRONE)の意味。イタリアでよく使われる組み合わせ)という言葉があるくらいこの色の組み合わせは素晴らしい。

 

ぜひ、茶系統のモールトンとブルーデニムを合わせる王道コーデに挑戦してみてください。

 

トリッカーズモールトンに合うワークアイテムは他にも

この投稿をInstagramで見る

ケイ(@ashimoto_keigo)がシェアした投稿

モールトンに合いそうなワークテイストのアイテムは他にも。

  • カバーオール
  • オーバーオール
  • ファティーグシャツ…etc

ワークというよりかはミリタリーなアイテムも入れてしまいましたが、漢くさいアイテムとの相性も抜群なのです。

 

モールトンと靴下で遊ぶ粋なコーデ

いつもよりもパンツをロールアップして、チラッと靴下を見せてみるのはいかがでしょう。

選ぶのはいつもよりもちょっとだけ派手な靴下で。

 

こちらの写真はモールトンではなく、トリッカーズのバートンというモデルですが“ボーダー柄”の靴下を合わせてみても良さげ。

靴下なら気軽に購入できるので、コーデに組み込んで遊んでみてはいかがでしょう?

トリッカーズを粋に履きこなしましょう。

 

冬にしたいモールトン×コートのコーデ

この投稿をInstagramで見る

Iron Factory 401(@if401)がシェアした投稿

冬にしたいのがモールトンとコートを合わせたコーディネート。

一気に大人っぽく大変身。

モールトンはフルブローグのインパクトがある靴なので、ロングコートでも存在感抜群です。

 

トリッカーズと同じくイギリスに起源を持つ「Barbour(バブアー)」「Aquascutum(アクスキュータム)」「MACKINTOSH(マッキントッシュ)」なんかのコートと合わせてみるのも良さそうです。

「イングランド由来のアイテムでそろえる」でも触れましたが、起源が同じアイテムでそろえるのってなんだか楽しい。

 

まとめ:トリッカーズ モールトンを買ったらマネしたいコーディネートについて

トリッカーズ モールトンを購入したらマネしたいコーディネートについてお話ししてきました。

いい靴を手に入れたんだから、おしゃれしなきゃ損ってものです。

 

アウター類を新たに購入するのは出費がかさんでしまうので、まずは靴下などからコーデで遊んでみるのも良いのでは?

 

さて、モールトンでどんなコーディネートをしましょうか?

夢が広がりますね。

 

合わせて読みたい

今回はTricker's(トリッカーズ)の定番カントリーブーツ「 MALTON(モールトン)」について。 そのサイズ感を詳しく解説していきます。   私はトリッカーズのモールトンユーザーでもあります。 […]

 

Tricker’s MALTONを購入する

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG