【30秒】マニフィーク オールインワンジェルの使い方について

こんにちは、最近スキンケアにハマっているブロガーのあかパンダです。

 

今回ですが、マニフィークオールインワンジェルUVについて使い方を記事にまとめようと思います。使い方は簡単ですが、間違った使い方をしてしまうと肌に良くないこともあるようです。

 

この記事をご覧になった方はきっとスキンケアに興味のある方だと思います。

あかパンダ
ぜひ、一緒に正しい使い方を学びましょう。

 

マニフィーク オールインワンジェルの使い方

美容液に乳液、日焼け止めの効果まであって忙しい朝の心強い味方!マニフィークのオルインワンジェルUVはその通りなんですが、使い方を誤ると肌に負担をかけることもあるみたいです。

 

あかパンダ
ただ肌に塗るだけと侮ることなかれ!ちょっとしたポイントを押さえてより美容効果を高めましょう!

 

マニフィーク オールインワンジェルUVってなに?

大手化粧品メーカーKOSEのメンズラインがマニフィーク。オールインワンジェルUVはその名の通り色々な効果が一つになったオールインワンなジェルです。

 

  • 化粧水
  • 美容液
  • 乳液
  • クリーム
  • 紫外線ケア
  • トーンアップ

具体的な効果はこの5つ。

すごく手軽ですし、「とりあえずこれだけ塗っておけばOK!」なので私みたいなメンズスキンケア初心者にもありがたい商品です。

 

オールインワンのメリット

調べてみるとオールインワンタイプのスキンケア商品にはメリットとデメリットがあるよう。

 

まず、メリットですが時短なこと。いくつかの効果がまとめられているので塗り忘れもないですし時短にもつながります。それに一つひとつ買い集めるよりコスパがいいですよね。

 

オールインワンのデメリット

一方デメリットもあるわけです。最も大きなデメリットは肌の調子に合わせてアイテムを使い分けるようなことができない点。例えば「乾燥肌だから乾燥肌用の化粧水を」みたいなことがオールインワンのものの場合にはできません。

私のようなスキンケア素人の場合には「これ一本でいいとか楽すぎ!!」と歓迎してしまいます。でも、スキンケア玄人の方には物足りなく感じてしまうポイントになるかもしれませんね。

 

マニフィーク オールインワンジェルの使い方を解説

では、ここからがこの記事の本題です。

あかパンダ
マニフィーク オールインワンジェルの使い方についてお話ししていきます。

公式サイトの写真について引用しながら説明をしていきます。

マニフィーク [Magnifique] ブランドサイト

いい顔は、自然でつくる。大自然の恵みを身体に取り込み、心地よい流れを生み出すジェンダーレス発想のメンズケア「マニフィーク…

 

オールインワンジェルは清潔な肌に乗せること

まず、オールインワンジェルを塗る際には清潔な肌に乗せるようにしましょう。不衛生な肌に塗ってしまうとかえって肌荒れなどのトラブルになってしまうこともあるようです。

あかパンダ
オールインワンシェルを塗る前に洗顔などをして肌を清潔にしておきましょう。

 

私は今のところお恥ずかしながら洗顔は石鹸を使っておりますが、同じくマニフィークから洗顔料も発売されています。

こちらもメンズ用に作られたものなので相性がいいかもしれません。というか、同じブランドなので相性が悪いわけがありませんね。

 

適量はパール粒23個分

洗顔をしたら肌にマニフィーク オールインワンジェルを塗っていきます。この時、手に取る量はパール粒2~3個分らしいです(公式HPより)。

 

でも思いません?「パール粒とかわかんねぇよ!」と。彼女に聞きますと、女性も別に量は気にしていないそうでございまして、経験が大事らしいです。

 

結果、私の場合には一度に取る量はこれくらいになりました。表現的には“指先に乗るくらい”といったところでしょうか?とてもよく伸びるのでこれくらいで顔全体に塗り広げることができます。

あかパンダ
多く取ってしまうと戻すことはできないので、少量とって顔に塗っていくのがいいと思います。

 

額・両頬・鼻・あごに置く

続いて、オールインワンジェルを顔に置いていきます。額と両方の頬、鼻・あごと置いていきます。

「このやり方、意味あるのかな?」と思っていましたが、顔全体にむらなく塗るには必要な工程だと思いました。逆にこの方法でないと全体に均一に塗れないんですよね。

 

顔全体に塗り広げまして、最後にポンポンと肌を手で押していきます。これを“ハンドプレス”と呼ぶそうです。初めて聞いた。

あかパンダ
この時決して強く押さないこと。そしてハンドプレスを何度もしすぎないことも重要なんだそう。

 

これでオールインワンジェルの使い方の解説は終了。いかがでしょう?使い方はとっても簡単ですよね。

慣れれば30秒もかからずに終わると思います。忙しい朝でも30秒でスキンケアが終わってしまうんですからマニフィークのオールインワンジェルUVは優秀です。

 

マニフィーク オールインワンジェルの使用感

ここで実際に使ってみての使用感を簡単にまとめます。

 

まず、使い心地は本当に簡単です。私のこれまでの朝のルーチンは、

  1. 起床
  2. シャワー
  3. 洗顔
  4. 髪のセット
  5. 着替え
  6. 外出

みたいな流れでしたが、ここにオールインワンジェルが加わって、

 

  1. 起床
  2. シャワー
  3. 洗顔
  4. オールインワンジェル
  5. 髪のセット
  6. 着替え
  7. 外出

という流れになりました。一手間増えましたが、たかが30秒です。ストレスはありませんし、このせいで会社や学校に遅刻する人はいないでしょう。もし遅刻したとしたらそれはきっと別の原因があるはず。

 

マニフィーク オールインワンジェルの購入方法

 マニフィーク オールインワンジェルUVはマニフィーク公式HPまたは各種通販サイトから購入できます。

マニフィーク [Magnifique] ブランドサイト

いい顔は、自然でつくる。大自然の恵みを身体に取り込み、心地よい流れを生み出すジェンダーレス発想のメンズケア「マニフィーク…

 

amazonや楽天市場にも公式ショップが出店しているので安心して購入できます。

あかパンダ
ぜひ、マニフィーク オールインワンジェルUVを使ってみてくださいね。

>Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens公式HPにて全品対象5%オフのクーポン発行中!メンバーシップ会員&LINE友だち限定のプレセールも実施中。

CTR IMG