【SHISEIDO メン】クリアスティック UVプロテクターを試してみた

皆さんこんにちは、ブロガーのあかパンダです。

最近の夏は猛暑続き。太陽ガンガンで日に焼ける日々が続きます。

こうも日差しが強いと男性でも「流石に日焼けに気を遣った方がいいんじゃないか?」とお思いになられるはず。

 

そんなあなたにピッタリなのが『SHISEIDO メン』から発売されている「クリアスティックUVプロテクター なのです!男性目線で作られたスマートな日焼け止め。

実際に使ってみてこれがすごくおすすめだったのでご紹介していきます。

 

 

SHISEIDO メン クリアスティックUVプロテクター とは?

百貨店で購入。肌年齢測定をさせていただいたり、試供品をいただいたりと楽しんで帰って参りました

クリアスティックUVプロテクターはSHISEIDOから発売されているメンズ用日焼け止め。

この記事を読んでいるあなたには必要ないかもしれませんが、念のためにどんな商品なのかおさらいです。

 

あの“SHISEIDO”のメンズライン

SHISEIDOといえば女性用の化粧品・スキンケアアイテムが有名ですよね。CMやYoutube広告など見かけない日はないくらいです。そんなSHISEIDOのメンズラインが「SHISEIDO メン」。

長年肌について研究を重ねてきたSHISEIDOが送る、高品質なメンズ化粧品・スキンケアアイテムたちが揃っています。

 

そしてアイテムは性能はもちろんのこと、パッケージデザインなども含めて男性が愛用しやすく考えられています。どれもパッケージデザインが格好良くてついつい集めたくなってしまうんですよね。

SHISEIDO メン

資生堂 メンは生命感あふれるしなやかな肌を引き出す、男性肌に向けたスキンケアブランドです。先進テクノロジーを搭載したスキ…

 

クリアスティックUVプロテクターのスペック

クリアスティックUVプロテクター
内容量 20g
紫外線防止効果 SPF50+ ・ PA++++
香り シトラスウッディ
値段 3,080円
特徴

汗、⽪脂に強く、⾼いウォータープルーフ効果を実現。
⽇中の強⼒な紫外線から肌を守るだけでなく、
熱や汗・⽔によって防御膜が強くなるテクノロジーを搭載。
乾燥や空気中のちり、ホコリなどの環境ダメージからも肌をプロテクト。

注目してほしいのが紫外線の防止効果です。

SPFはSun Protection Factor(サンプロテクションファクター)の略。紫外線で起こる急性の炎症の防止効果の程度をらわしています。最高値はSPF50でこれを明らかに超えるものはSPF50+という表示になります。また、PAはProtection grade of UVA(プロテクショングレイドオブUVA)の略で、長波長紫外線(UVAを)防止する効果の程度を表しています。最もその能力の高い商品はPA++++という表示になります。

 

つまり、クリアスティックUVプロテクターは非常に高い紫外線防止効果を持っているというワケ。さらにこれが熱や汗などでも落ちにくいのですから紫外線対策はバッチリです。

 

クリアスティックUVプロテクターのこんなところが男性目線

このクリアスティックUVプロテクター、使ってみてさすがSHISEIDO メンだな」と思いました。

しっかりと男性が嬉しいキャラクターに味付けされているんです。

 

男性でも持ちやすいデザイン・大きさ

まずはデザイン。蓋を閉めたデザインは真っ黒で一目では日焼け止めとわからないようなデザインをしています。なんだかガジェットっぽい見た目をしていますよね。

 

男性の部屋に置いてあっても違和感はないですし、バッグに忍ばせてもいいでしょう。固形なのでバックの中で漏れる心配だってありません。

さらにさらに、コンパクトなので普段は手ぶら派の男性でもポケットに入れて必要なときにサッと使えます。

 

香りもスパイシー&セクシーで使いやすい

クリアスティックUVプロテクターの香りは「シトラスウッディ」。香りを言葉で伝えるのって難しいですが、少しスパイシーな大人な香りです。その中にシトラスの瑞々しい香りが隠れていて実にセクシー。

女性用の日焼け止めもいいですが、男性には匂いが合わなかったりします。爽やかな香水を付けているのに、日焼け止めの甘い香りに上書きされたりしますもん。

でもさすがSHISEIDO メン。男性に合ったイメージの香りに仕上がっています。

 

塗っても肌の色は変わらず自然な見た目

クリアスティックUVプロテクターはスティックの状態で見ると若干色がついているんですが、肌に塗ると無色です。

ワントーンアップの日焼け止めなども売られていますが、こちらは塗った場所とそうでない場所の差がわかりません。荷物の少ない男性は鏡など持ち歩かない方も多いでしょうし、これもどこでも安心してムラなく濡れる良い点だと思います。

 

クリアスティックUVプロテクター、肝心の使用感はどんな感じ?

ここをクルっと回してスティックを出します。こういうギミックも男心がくすぐられます

ここで肝心の使用感について触れておきます。

クリアスティックUVプロテクターの最大のメリットは細かな部分にも塗れるところ。特に顔の日焼け止めに便利です。

頬はなぞるように塗ればOKですし、まぶたなどはサッと塗って手で馴染ませるだけ。液体の日焼け止めと違って出しすぎたなんてこともありません。

 

逆に広い面積に塗るのは苦手かなデメリットについてはこの後触れていきましょう。

 

ここがダメだよ!クリアスティックUVプロテクター

固形タイプの日焼け止めは狭い部分に塗るのに優れていますが、逆に広い面積を一気に塗るのに不向きです。

なので筆者は身体は液体の日焼け止めを使って、顔と首用にこのクリアスティックUVプロテクターを使っています。

このクリアスティックUVプロテクター、これひとつで全身をカバーしようと思うとむしろ大変です。

 

外出前に使うボディ用に別の日焼け止めを用意して、外出用として愛用するのが賢い使い方だと思います。

 

【結論】クリアスティックUVプロテクターは男性の持ち歩き用日焼け止めに最適

とはいえ、性能もいいし見た目がカッコいい(ここが男性にとっては非常に重要なポイント)ので購入する価値は間違いなくあります。

ネックになるのは3,080円という価格でしょうか。でもこのおかげでちょっと特別感のあるアイテムになっている気もしなくもないですね。

 

>Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens公式HPにて全品対象5%オフのクーポン発行中!メンバーシップ会員&LINE友だち限定のプレセールも実施中。

CTR IMG