ユニクロのスウェットシャツがおすすめなワケ。理由や合わせ方も解説

 

 

今回紹介したいのはユニクロのスウェットシャツ。

 

「スウェットシャツはやっぱりチャンピオンでしょ」「リバースウィーブがないのはなぁ」なんて思っていましたが、これがなかなか優秀で。

カラーやディティールも考えられていて、さらにお値打ちプライスです。

これは自信を持っておすすめできそう。

 

 

【広告】5ヶ月で動画編集のプロになる

ユニクロのスウェットシャツがいいカンジです

 ユニクロのHPを見ていまして、手を引くアイテムがありました。

それがスウェットシャツ。くすみのあるライトブルーが美しいし、モデルさんの着こなしもカッコいい。

UNIQLO

ユニクロのメンズファッションをご紹介。アウターやパンツ、スウェット、パーカーなどをご用意。新作や期間限定価格アイテム、オ…

 

そして値段。2,990円でも安いのに、ちょうどセールが重なり1,990円になっていました。

そしてサイトを見てみるとこれは買いかもしれないなというポイントをいくつか見つけました。

 

 

ユニクロのスウェットシャツがおすすめなワケ

 ユニクロ公式HPのコーディネート例。生成りのようなカラーがオシャレです。全体を淡い色味でまとめていてヨーロピアンな雰囲気。

 

 

高見えするスウェットシャツのディティール

 まず、ユニクロのスウェットシャツは値段が2,990円ということで格安です。しかしディティールは悪くない!

首元の「Vガゼット」でコートなどのインナー使いしてもいい雰囲気でしょうし、

 

 裾や袖口に使われているリブも目の詰まったしっかりした質感のものです。

リバースウィーブこそありませんが、全体的にディティールはしっかりしていてシティライクな上品なスウェットシャツにまとまっています。

 

 

ユニクロらしい万人受けするシルエット

 シルエットに関しても非常に素晴らしいと思いました。

 

ユニクロはもはや国民服。なのでサイズやシルエットが万人受けするものになりがちですが、今回はそれが良い方向に働いているように思います。

アームホールから身幅まで適度にリラックスしたサイズ感になっていて着る人を選びません。

 

 

スウェットシャツのカラーがとにかく豊富

これ以外にもまだまだカラーがあるからユニクロは恐ろしい…。

さらに、これはさすがユニクロ。カラーの展開がとにかく豊富。

 

あなた好みのカラーがきっと見つかると思いますし、店頭で見てみると発色も綺麗でした。

下手なセレクトショップで買うよりもユニクロのスウェットシャツを選んだ方が、シルエットも綺麗でカラーもあなた好みのものが見つかるかもしれません。

 

 

実際にユニクロのスウェットシャツを購入してみた

 そんなわけでユニクロへ向かいまして、実際にスウェットを購入してきました。

お値段はセールで1,000円オフの2,990円。

サイズ感やディティールなどやはり思っていた通り。実際に購入してイメージと異なったのは手触りでした。

 

 目の詰まったスウェットなんですが、手触りは非常に柔らかい。だからといってペラペラなわけではなく、生地の厚さも適度な厚さが保たれてきます。

 

 身長173cmで体重62キロの私はMサイズを選択。

本当は一触だけ購入するつもりが、あまりに色味が綺麗だったのでライトブルーとイエローを購入。秋〜春にかけてヘビロテできそうです。

 

 

ユニクロのスウェットシャツをこうやって合わせたい

私なりにこうやってユニクロのスウェットシャツを着こなしないという例をご紹介したいと思います。

 

 

スウェットの中に長袖のインナーを入れて小慣れた感じに

 ユニクロのスウェットシャツは何度もいいますが発色が最高!

なので冬になってアウターを羽織るまでの間はトップスとして活躍してもらおうと思っています。

 

 具体的には下に長袖のインナーを仕込んで、丈や袖口からチラ見せできればなと。

こうするだけで小慣れた感じになるのでインナーのサイズ感に注意は必要ですがおすすめの合わせ方です。

 

 

きっちり感のある革靴をスウェットに合わせたい

 それから足元は革靴でキッチリ感を持たせたいなとも。

 

パンツはどうするか悩みどころですが、アンクルパンツやロールアップしたジーンズなどを合わせて抜け感を持たせないなと思います。

WEARや各SNSなどで調べるとスウェットシャツの着こなしはたくさん出てきます。参考例が多いのも定番アイテムの強みです。

 

ユニクロのスウェットシャツでコーデを楽しもう

 

と、いうわけでユニクロのスウェットシャツは非常におすすめ。

2,990円(セールでは1,990円)というのはバーゲンプライスに感じます。

みなさんもぜひ、ユニクロのスウェットシャツでコーディネートを楽しんでみてくださいね。

>Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens公式HPにて全品対象5%オフのクーポン発行中!メンバーシップ会員&LINE友だち限定のプレセールも実施中。

CTR IMG