【悩み】足が太い人にこそ!“ドクターマーチン”をおすすめする3つの理由

 
ぴーちゃん
う〜ん。私って足が太いのかなぁ。
誰もが抱える身体のコンプレックス。特にシューズやブーツを買おうと悩んでいる時に気になるのが足の太さに関する悩みです。
ドクターマーチンが大好きな私ですが、ときどき「足が太くてもドクターマーチンって似合うの?」と質問されることがあります。
答えは簡単。
 
あかパンダ
もちろん似合いますし、ドクターマーチンが足が太いコンプレックスを解消してくれるかもしれません!
 

▼Dr.Martens公式HP
送料・サイズ交換無料!最短当日発送!!

 

【悩み】足が太い人にこそ!“ドクターマーチン”がおすすめ!

今回は足の太さの悩みを抱える方に、ドクターマーチンがおすすめできるのかのお話です。

 
あかパンダ
結論からいいます。とってもおすすめです!

 

ドクターマーチンは実は普通のブーツとは異なる色々な特徴を持っていて、これが足の太さのコンプレックス解消に役立つんです。

 
ぴーちゃん
なるほど。じゃあ具体的にどんなところがおすすめなポイントなの?

 

 

足が太いと悩むあなたに“ドクターマーチン”をおすすめする3つの理由

私が足の太さのコンプレックス解消にドクターマーチンをおすすめする理由が以下の3つ。

  1. ドクターマーチンは厚底なので、身体のシルエットを整えやすい
  2. 細身のブーツなので足が細見えする
  3. 足が細く見えやすいドクターマーチンがある
 
あかパンダ
ここからは具体的に解説していきます!

 

 

ドクターマーチンは厚底なので、身体のシルエットを整えやすい

幅は同じですが、長い方がより細く見えますよね

足の太さを解消するにはどうしたらいいか。2つのアプローチ豊富があります。

 

ひとつは「I(アイ)ラインシルエット」を意識して、体全体を細長く見せること。

もう一つは足自体を“細長く見せてしまう”ことです。上の画像、右と左の四角ですが、同じ横幅なのに右の方が細く見えます。

 
あかパンダ
“太さ・細さ”は簡単に言えば縦横のバランスなんです!

 

ドクターマーチンはソールが厚いモデルが多く、自然と脚自体を長く見せる効果があります。なのでシルエットを整えやすく、足の太さのコンプレックスを解消しやすいんです。

 

 

スタイリッシュなデザインなので足が細見えする

ドクターマーチンは細めでスタイリッシュなブーツが多いのも足が細見えするポイントです。ブーツによってはゴツゴツしたデザインで足が大きく見えてしまうものもあります。

しかし、ドクターマーチンの場合には細身のシルエットのものが多く、靴紐を絞れるものも多いので足がより細く見えます。

 
ぴーちゃん
ブラックみたいに暗めのトーンのものを選ぶとより細く見えそう!

 

 

足が細く見えやすいドクターマーチンがある

Dr.Martens公式HPより

ドクターマーチンは人気のブーツブランドなので、多種多様な様々なモデルがラインアップしています。

 
あかパンダ
その中には足が細く見えやすいモデルもあります!
 
上の図はドクターマーチンにジーンズを履いたところを簡単に図で表したものです。こうしてみると、幅は変わらないのに左の方がなんだか細く見えると思いませんか?
ドクターマーチンの定番は8ホールブーツですが、あえて6ホールのモデルやローカットモデルを選んでメリハリを加えることで足をより細く見せることができます。
 
ぴーちゃん
パンツをロールアップしたりしても良さそう!
 
あかパンダ
豊富なラインアップのドクターマーチンならではだね!

 

 

もっとドクターマーチンで足を細く&長く見せる方法

ここまで、ドクターマーチンが足の太さに関するコンプレックスを解消してくれるよという話をしてきました。

 
あかパンダ
ここからは、もっとドクターマーチンで足を細く、そして長く見せる方法について掘り下げてご紹介していきます。

 

 

厚底のドクターマーチン“JADON”シリーズを選んでみる

Dr.Martens公式HPより

元々ソールが厚いドクターマーチンですが、より厚いソールが搭載されたJADON(ジェイドン)シリーズというものがあります。

一般的なドクターマーチンと見比べてみるとソールの厚みの差は歴然!ソールが厚い=足が長く見えるので足を長く・細く見せてくれる効果もあります。

 

 

ドクターマーチンの純正インソールを使ってみる

ドクターマーチンにはハーフサイズがありません。それから、革靴は履いているうちにそこが沈み込んでいくので、最初はピッタリだと思っていても気づくとサイズが若干緩く感じることもあるでしょう。

 
あかパンダ
そんな時にはぜひ、ドクターマーチン純正のインソールを使ってみてください!
 
インソールの効果で身長がより盛れます!つまりは足長効果にもつながるのです!!
 
あかパンダ
インソールを入れることで歩きやすさにもつながるので、ぜひ試してみてほしい方法です。

 

 

足の太さの悩みを解決してくれるドクターマーチン3つ

足の太さの悩みを解決してくれるドクターマーチンを3アイテムに絞ってご紹介します。

 

 

Dr.Martens:6hole

アイテム 101 YS スムース 6 ホール ブーツ
値段 28,600円
サイズ 22.0cm〜30.0cm

できるだけシンプルなDr.Martensを選びたいなら

ドクターマーチンの定番である1461 8ホールに近いシルエットなのが6ホールです。このブーツの何が良いかというと、8ホールよりもホールが2つ少ないのでブーツの高さがくるぶしくらいになります。

すると、スカートやパンツでメリハリをつけやすいので足を細く見せやすいのです。

 

 

 

Dr.Martens:JADON(ジェイドン) 8hole

アイテム JADON 8ホールブーツ
値段 36,300円
サイズ 22.0cm〜30.0cm

究極の足長Dr.Martens

普通のドクターマーチンよりも厚底のJADONシリーズのドクターマーチン。強制的に足長効果が得られると言っても過言ではないでしょう。

ドクターマーチンなら厚底なのも全く気にならないのはデザイン性の高さゆえでしょうか。足の太さにコンプレックスを関している方全員におすすめしたいモデルです。

 

 

 

Dr.Martens:JESY 6 タイ ブーツ

アイテム JESY 6 タイ ブーツ
値段 30,800円
サイズ 22.0cm〜25.0cm

ヒール付きのDr.Martensレディースモデル

こちらは女性限定になってしまいますが、JESY 6 タイ ブーツも足の太さのコンプレックス解消におすすめです。女性モデル特有のメリハリ感のあるシルエット、そしてなんといっても厚底です。ヒールにも足を細く見せる効果があるので、足を細く長く見せるためのエッセンスが詰まったドクターマーチンになっています。

 

 

 

まとめ:【悩み】足が太い人にこそ!“ドクターマーチン”をおすすめする3つの理由

今回は足の太さに悩みを抱える方にドクターマーチンがおすすめだという話をお届けしてきました。

強引に話をまとめると、ドクターマーチンはどんな人でもスタイルをよく見せてくれる要素が詰まったブーツブランドです。さらに、ファッションの好みやコンプレックスの度合いによってモデルを選ぶことで、より足を細く長く見せることも可能になります。

 
あかパンダ
ぜひ、ドクターマーチンを試してみてくださいね!
 
ぴーちゃん
ここまで読んでくれたあなたにお得情報があるので、最後までお見逃しなく!

 

 

【安くて安心!】賢いドクターマーチンの購入方法について

最後まで読んでくれたあなたにドクターマーチンの特情報です!

モデルによってどれくらい安くなるかは異なるのですが、最大で半額ほど安くドクターマーチンを購入できる方法があるのでご紹介してみようと思います。

 
あかパンダ
コラボモデルや限定モデルが欲しいのか、それとも定番モデルがいいのかでおすすめの購入方法が異なります!

 

 

コラボモデルや限定モデルの賢い買い方

まず、コラボモデルや限定モデルのドクターマーチンです。これからはドクターマーチン公式ショップでのみ販売されるので、ストアで頻繁に配布されている5%オフのクーポンなどを活用して購入しましょう。

また、時折ドクターマーチン公式ショップでは大きなセールが開かれることがあります。

 
あかパンダ
不定期開催ですが、セールと被った場合には最大40%オフほどでドクターマーチンを購入できることもあります。

 

▼Dr.Martens公式HP
送料・サイズ交換無料!最短当日発送!!

 

 

定番ドクターマーチンのとっておきの購入方法

最後に、定番のドクターマーチンを購入する場合の方法です。定番モデルのドクターマーチンはとにかく並行輸入品が安いです。

 

Z-CRAFTの例。定価より1万円程度安いモデルも多い
並行輸入品について

ドクターマーチンは日本で大人気なイギリス生まれの革靴(←ここ大切)。国内では定価約25,000円からの値段で販売されていますが、ネットでは大きく値引きされて1万円中程の価格で販売されていることも。   ぴーちゃん ネッ[…]

並行輸入品については上の記事でも紹介しているのでぜひご確認を。簡単にいえば日本よりも安くドクターマーチンが販売されている国から買い付けられたものです。

並行輸入品は販売数が少ないですが、定番モデルは流通量が多いので比較的簡単に購入することができ公式ショップの半額近い価格で購入できることもあります。

 

 
あかパンダ
記事を読むのが面倒な方は下のショップで安心して並行輸入品のドクターマーチンが購入できます。

※全て楽天市場のショップです。偽物の心配なく安心して購入できます。