ビルケンシュトックのアリゾナをレビュー【サイズは?履き心地は?】

夏本番を控えて、サンダルの出番が増えてきました。もうサンダルは持っているのですが、どうしてもビルケンシュトックのサンダルが気になって購入。今回はそのレビューです。

まだ数回しか履いていないものの、大満足。並行輸入品で安く購入したかったので、私はネットを使って購入しました。

あかパンダ
サイズ感や履き心地についても詳しくお話していきます。

 

ビルケンシュトック アリゾナを買ったワケ

BIRKENSTOCK(=ビルケンシュトック)は日本のサンダル界の定番です。最近のトレンドはストラップサンダルなど、アクティブに動けるタイプのものですが、それでもビルケンシュトックには一定数の愛用者がいますよね。

私がビルケンシュトックのサンダルを選んだのは、「定番アイテムが好きだから」、そして「ずっと履ける一足が欲しかった」から。

セントジェームス

今回はSAINT JAMES(セントジェームス)のOUESSANT(ウエッソン)を購入したのでレビューをしていきたいと思います。   ウエッソンはセントジェームスを代表するアイテム。 あかパンダ […]

あかパンダ
新しく買ったバスクシャツに合わせたかったというのもありますがね!

 

ストラップサンダルはもう持ってる

ストラップサンダルはもう持ってるんです。Tevaのハリケーン。スポーツサンダルの定番中の定番アイテムです。

なので、もっと気軽に履けるアイテムがほしくて。

あかパンダ
玄関先に置いておいて、屈むことなく履いて出かけられる。そんな一足が。

 

ビルケンシュトックのアリゾナは、スッと足を入れるだけで履いて出掛けられます。

ストラップサンダルよりも、気軽に履けるサンダルが欲しかったんです。

 

どうせ買うならずっと履ける一足を

画像はBIRKENSTOCK 公式サイトより

どうせ買うなら、丈夫で長持ちで、壊れた時にも買い直せる。そんな、本当の意味でずっと履ける一足が理想です。

ビルケンシュトックのアリゾナは、コルクでできたソールで、経年変化を楽しみながら履くことができます。

 

使われている金具なども、腐食対策が施されていて長く付き合っていけること間違いなし。

あかパンダ
ビルケンシュトックの定番なので、壊れても全く同じものを買い直せますし。そんな思いでアリゾナを購入しました。

 

ビルケンシュトック アリゾナのレビュー

ここからはビルケンシュトックのアリゾナを実際に購入して、履いてみた感想です。

  • アリゾナの見た目と質感
  • アリゾナの履き心地
  • アリゾナのサイズの選び方
あかパンダ
以上3点についてお話していきます。

アリゾナの見た目と質感について

あかパンダ
見た目は正直、ありきたりです。そこがいいんですけれども。

ビルケンシュトックのサンダルはコピー品がたくさんあるので、見た目はありふれたものです。

ただ、実際に見て触ってみると高級感があります。

 

アッパーはレザーに見えますが、ビルコフローというビルケンシュトックが開発した素材が使われています。

見た目はどんなに近くから見てもレザー。耐久性も申し分なしという素晴らしい素材です。

中敷はベロアレザー。その下にはコルク製のフットベット。

あかパンダ
ビルケンシュトックは素材にも妥協しないブランドなので、全てにおいて最高級のものを使っているんですよね。

 

さすがはビルケンシュトック!な履き心地

フットベット(=中敷)は上から、ベロアレザー・コルク・EVAソールとなっています。

ベロアソールはとってもやさしい感触で、足裏を柔らかく包んでくれます。

あかパンダ
とっても気持ちいい!

 

null

画像はBENEXYより

さらに、フットベットが足裏の形に合わせて盛り上がっています。

ピタッと足裏に沿ったアーチ状の形状で、足の裏全体で体重を支えている感覚。

新感覚!これはちょっと味わったことのない感覚です。

あかパンダ
歩ってみてもズレることもないし、さすがはビルケンシュトック!な履き心地です。

 

アリゾナのサイズ選びは簡単だった

アリゾナですが、冒頭にお話しした通りネットで購入しました。

サイズ選びが難しいかなと思いましたが、これがとっても簡単。

アリゾナのサイズ選び

この度、気になっていたBIRKENSTOCK(=ビルケンシュトック)のサンダル、アリゾナを購入! レビューを参考にネットショップで購入してみたのですが、幸いピッタリサイズのものを購入することができました。 しかし、私もそうでしたがネ[…]

詳しくは上の記事で解説していますが、アリゾナはベルトで甲の部分のサイズ調整が可能です。

あかパンダ
ビルケンシュトックの入門用としても最適ではないでしょうか。

 

【まとめ】ビルケンシュトック アリゾナ

さて、本日のまとめです。

あかパンダ
「気軽に履ける」「ずっと履ける」そんなサンダルが欲しくでビルケンシュトックアリゾナを購入しました。

この点、大正解ということができるのではないでしょうか。

足を入れただけでピタッと吸い付くような履き心地で素晴らしい!

丈夫ですし、定番なので買い直すことも可能ですし。

 

質感もいうことなし。

ベルトでサイズ調整もできるので、靴下を履いて履く場合には緩めることもできます。

 

ビルケンシュトック アリゾナを購入するなら

あかパンダ
ビルケンシュトック、アリゾナを購入する場合には公式サイトかAmazon・楽天市場などの大手通販サイトをおすすめします。

ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)はファッション界の先駆者として240年以上の歴史をもつ世界トップ5の靴ブラ…

ビルケンシュトック公式サイトでは、値段は高いもののサイズ交換や送料無料と安心して購入する環境が整っています。

アリゾナの場合には定価は約10,500円。

お金に余裕がある場合には公式サイトが絶対におすすめ!

 

しかし、もしお得にアリゾナが購入したいという場合にはAmazonや楽天市場がおすすめ。

並行輸入品になりますが、6,000円〜8,000円程度で購入することができます。

Amazonや楽天での購入は上のリンクからどうぞ!

>クリックでドクターマーチン公式サイトへ

クリックでドクターマーチン公式サイトへ

本ブログではドクターマーチンに関する記事が大人気です。公式サイトへのリンクを用意しましたのでこちらからどうぞ。最近では定期的にクリアランスセールなども行っていますので、定期的なサイトへのアクセスがおすすめです。

CTR IMG