【penco】オシャレなテープカッターを探しているモノ好きにおすすめ

テープカッターにおしゃれもへったくれもあるか!!

いや、あるんだなこれが。

 

penco(ペンコ)のテープディスペンサーは、テープカッターにあるまじきオシャレさです。

デスクの文房具をオシャレなものでまとめたいと考えていた方にはぜひ読んでほしい。

 

penco(ペンコ)ってどんなブランド?

penco(ペンコ)はアメリカのブランド。

主に文房具を販売しているブランドです。

 

ポップな見た目と確かな実用性。

さらに値段も高すぎないので買いやすい。私のお気に入りのブランドです。

ペンコのアイテムでデスクをまとめるだけでおしゃれになるのでおすすめ。

penco® stationery & supplies - penco official website. Stationery & Supplies Brand from Japan.

サビや傷に強いスチール製のテープディスペンサー。ハンマーで叩いたように見えるハンマートーン仕上げで、シンプルな […]…

 

penco】テープディスペンサー Lをレビュー

こちらが今回購入したpencoのテープディスペンサー L。

家の文房具を全ておしゃれにまとめたいと考えていたんですが、テープカッターがなかなか気に入るものが見つかりませんでした。

 

どうしてもデザインが無骨なものが多いんですよね。

机の上に置いたときに周囲から浮くというか。

pencoのテープディスペンサーが唯一気に入ったテープカッターでした。

 

①カラーは4色!この色味には理由がある

このテープディスペンサーの色はレッド。

レッドの他に3色カラー展開があります。

 

  • アイボリー
  • レッド
  • ブルー
  • カーキ

の4色展開です。

 

どれもハンマートーン塗装が施されていて、少しゴツゴツとした雰囲気。

これとカラーがよく合います。

ちなみに、塗装のおかげで錆びる心配もありません。

 

②テープを固定する方法がちょっと独特

テープカッターにテープを固定するとき、丸いアレをテープの内側に入れて固定しますよね。

でも、pencoのテープディスペンサーの場合には小さな金属製の重りを使って固定します。

私が手に持っているのが重り。

 

テープを置いて、重りをセットします。

セットは簡単。重りをディスペンサー本体の溝に引っ掛けるだけ。

 

不安定そうに見えますがこれが意外と使いやすいんです。

余談ですが、テープは日本で一般的に販売されているものが使えますよ。

 

③もちろん、テープカッターとしての使い勝手もGOOD

テープカッターとしての使い心地も優秀です。

テープはスムーズに回りますし、よく切れます。

 

それから、このディスペンサーには滑り止めがついています。

ディスペンサー自体が適度に重いのでテーブルの上で滑ることもありません。

 

また、底には穴が空いているので、この部分を使ってネジ止めすればテーブルや壁に固定して使うことも可能。

 

④他のpencoのアイテムと並べると・・・

冒頭の部分でもお話ししましたが、ペンコのアイテムでデスクを固めるのがおすすめ。

どれもデザインやカラーに特徴があるんですが、ペンコのアイテム同士だと相性がいいんです。

 

机の上を見るたびにワクワクすること間違いなし。

ペンコまとめ

あかパンダ 最近、文房具をまとめて購入する出来事がありまして。 どうせ購入するならブランドを統一して、デザインにまとまりを持たせようと思いました。     そんな時に見つけたのが[…]

 

penco】テープディスペンサーにはSサイズも

ちなみにテープディスペンサーにはSサイズも。

こちらはミニサイズのセロテープをセットして使うことができるほか、マスキンテープをセットすることもできます。

 

penco】テープディスペンサー Lは2,640円

pencoのテープディスペンサー Lの価格は2,640円。

普通のテープカッターが1,500円ほどで購入できることを考えると少し割高。

 

しかし考えてみると、テープカッターなんてそうそう買うことはありません。

実家で使っていたテープカッターなんて、私が幼稚園くらいの時からずっと同じな記憶があります。

おしゃれな気持ちにさせてくれるのはプライスレス。

プラス1,000円くらいなら安いものではないでしょうか。

 

>Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens 全品対象5%オフ

Dr.Martens公式HPにて全品対象5%オフのクーポン発行中!メンバーシップ会員&LINE友だち限定のプレセールも実施中。

CTR IMG